CoCoタン抜きのお散歩でした~。゚(゚^Д^゚)゚。 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^






今朝は涼しかったですね~

気持ち良く寝過ぎてしまい起きたのは7時過ぎ~

CoCoタン散歩は8時頃になってしまい

高速道の日陰になっている側道を言ったり来たりで済ませました~(*^m^*)




20日の日曜日は運動不足のおかあちゃんが「私がCoCoの散歩はするから」と言うので

おとうちゃんは心の中で「ヤッタ~!」と思いながら「大丈夫か~」(*^m^*)



時間がたっぷりある時にマイペースで歩きながらのリハビリ散歩をしたかった訳で

メチャ暑い日ではあったが500mlのペットボトル2本をバックに入れ

新郷貝塚方面へ向けて9時に出発しました。





住宅地の中をあっちへこっちへと昆虫を探しながらのカメぶら散歩~

「ムラサキツユクサ」

シベにピンを合わせてピタッと撮りたかったので

マクロ設定で呼吸を止めて撮りました~m9(^Д^)



1.JPG_8704.jpg





「アカボシマダラ」

上の大きい方がメスで下がオスですが超近寄って撮る事が出来ました。



2.JPG_8722.jpg




3.JPG_8724.jpg





「シオヤアブ(オス)」



4.JPG_8725()シオヤアブ♂.jpg




5.JPG_8727.jpg





「ヤマトシジミ」



6.JPG_8742(ヤマトシジミ).jpg





「クロバネツリアブ」



       7.PG_8753(クロバネツリアブ).jpg





お花さん三葉~♪



       8.JPG_8731.jpg




小道具・霧吹きを持参でしたっ(^^


10.JPG_8769.jpg




       9.JPG_8735.jpg





1時間半が過ぎ「アチィっ!」で貝塚のある若宮公園に・・・・

生い茂った木々の中のベンチに座り汗ダクの身体をクールダウン~



       11.JPG_8776.jpg




耳を済ませると聞こえてましたね~

携帯で撮ってますのでキレイじゃありませんが・・・



12.梅にうぐいす.gif



(最初と最後にチョコッと聞こえます)








これは賑やかです(^^    14.semi2.gif14.semi2.gif











暑い中の2時間以上に及ぶ散歩でしたが

とても良いリハビリ散歩になりました~(^^






チョッピリ手抜き日記になりましたが

本日もご訪問ありがとうございました~(^^




宜ろしかったらポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 8

ジジコッす

CoCoタンのお顔がありませんでしたが、カメぶら散歩の収穫が良く出ておりますです(^ ^)
by ジジコッす (2014-07-28 13:44) 

みぃにゃん

蝶のつがい!珍しいですね
今日は週末に比べてすごしやすかったですね
by みぃにゃん (2014-07-28 18:52) 

ぽりぽり

今日は暑さも一息つけましたね。我が家は、既に避暑地に到着していますが、夜は寒いぐらいです。猛暑が続くと思いますが、お体ご自愛下さいませ。
by ぽりぽり (2014-07-28 20:57) 

raomelon

有意義なリハビリ散歩でしたね~
お花も昆虫さんもイキイキと綺麗ですね^^
でも・・暑い日はご無理なさいませんように!

お祝いコメントありがとうございました♪
by raomelon (2014-07-28 21:01) 

ため息の午後

 いつもながらに見事な腕前。私もこんな風に
魅力的に花を撮ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-28 21:42) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。良い感じのお花ショットですよね。この近くでの蝶々さんのショットもすごいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-28 21:47) 

ゲンママ

今の時期にウグイス鳴くんですね~^^
暑い時間帯のお散歩はくれぐれも気をつけてくださいね!
by ゲンママ (2014-07-29 06:37) 

makkun

★ジジコッすさん・みぃにゃんさん・ぽりぽりさん・raomelonさん・
  ため息の午後さん・ソニックマイヅルさん・ゲンママさん

  コメントありがとうございました~
  涼しいところで過ごしていたいのはヤマヤマなんですが
  私の右足本当に我が儘なものですから
  最低でも小一時間の散歩はせねばならず
  お天道様がカンカン照りの中でも大きな麦藁帽子を被り
  首にはタオルを巻きつけて水分も持って出掛けている訳ですか
  脳の病に侵されてしまった人間の辛くて悲しい定めだと思います。

  とは言え、外へ出れば自分なりには気分良く被写体探しをして
  楽しく過ごしている訳なんです(●^□^●)アハッ!

◆アレクリパパさん・xml_xslさん・斗夢さん・フロリダマナティーさん・
  terrybearさん・mamiiさん・あんれにさん・makimakiさん・
  ffmlさん・ハマコウさん・まるたろうさん・(。・_・。)2kさん・DONさん・
  yohtamboさん・イチローさん・yumiさん・げいなうさん・mozさん・
  ともママさん・ゆきちさん・saitamahappy0427さん・okin-02さん・
  ぼちの輔さん・kazgさん・pokoさん・よっちんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-07-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。