根津神社へ・・・ [写真・仲間]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^






「文京・花の五大まつり」のひとつで「第45回文京つつじまつり」が

平成26年4月5日(土)~5月6日(休・火)の間に行われるとの事で

ここ数年続けて行ってる事もあり始まって間もないが12日に行ってみました。





既に12日から一週間も経っているので今日あたりは綺麗なつつじ苑になっていると思いますが

まだこの日は3~4分咲きの状況でしたが撮って来た画像を眺めてみて下さい。





朝一で外回り仕事を済ませ、おかあちゃんに鳩ヶ谷駅で降ろしてもらい

埼玉高速鉄道に乗車し東大前駅で下車・・・・

12時15分前に根津神社の北参道口に到着。



1.JPG_6400.jpg





つつじまつりの場所はまだ青々とした葉っぱが目立ちガックリでしたが

重要文化財の楼門を撮り「しょうがないけど入ってみよう・・」で

大枚200円を支払い入りました(*^m^*)



2.JPG_6401.jpg


       3.JPG_6403.jpg


4.JPG_6402.jpg


5.JPG_6405.jpg





詳しい事は分かりませんが種類に寄っては咲いているものもあり

それなりに撮ってはみました・・・



6.JPG_6426.jpg


       7.JPG_6446.jpg


8.JPG_6455.jpg


      9.JPG_6418.jpg


10.JPG_6473.jpg


       11.JPG_6476.jpg


12.JPG_6434.jpg


       13.JPG_6460.jpg


14.JPG_6449.jpg





小一時間でつつじ苑から出て千本鳥居を通りながら乙女稲荷神社に・・・

ここにもお賽銭を投じて祈願(^^



       15.JPG_6485.jpg


       16.JPG_6486.jpg





境内に下りて下から・・・・



       17.JPG_6488.jpg


       18.JPG_6491.jpg




お昼はとっくに過ぎているので屋台で何かを食べようと思ったが

ザンネ~ンΣ(´Д`*)

去年も一昨年もここの屋台で長椅子に同席のおばちゃん達と

楽しいダベリングしながら食べたので今年も期待して行ったんですけどね~

今日は屋台も混雑する事でしょう~ヾ(@⌒▽⌒@)



19.JPG_6494.jpg





諦めて家へ帰る事にしました~

・・・が駅に向う途中にお店構えが一風変わったお蕎麦屋があったので

お腹が空いているので入りました~



20.JPG_6495.jpg




「本日のランチ・豚ごぼう玉丼そば付き」下さい!

店主の奥さんらしきおばちゃん・・・・

《蕎麦は冷たいのと温かいのがありますが》

「冷たいのでお願いしま~す」

出てきたのは暖かい蕎麦でした~

何も言わずに食べたけど「だったらいちいち聞くな~!」

本当に私は我慢強い大人になりりましたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



21.JPG_6497.jpg





14日のCoCoタン散歩~♪

朝からいい天気なので久し振りに8時からのお散歩でした~



22.CIMG9409.jpg







車やバイクが近付くと「ブ~ブ~だよ~!」と言うと

止ったり空き地に入ったりして通り過ごしますCoCoタンです(^^









帰り道はアソコの前を通りますよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



25.CIMG9413.jpg




ジャンボトイちゃん居るのお宅前~

顔見知りおばちゃんも通りましたが急ぎ足~(*^m^*)









夕方のお散歩は早くお散歩を済ませてお風呂に入るので

写真なしでした~

1年以上ぶりで一緒にお風呂に入りました~

おとうちゃんとしては楽しかったですが

暴れハッチャクでおかあちゃんはカメラも向けられず~

ブラッシング前なのでポッサボサのCoCoタンでした~m9(^Д^)



27.CIMG9416.jpg





おとうちゃんの夕食は「お疲れ様~」と言う事になりましたっU*^ェ^*U



28.CIMG9368.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^







nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は舞鶴港に自衛隊練習艦隊が入港、歓迎会に出動の為、誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせて頂きます。また今後ともよろしくお願い致します。頼んだ冷たい蕎麦が温かいそば・・・これはもう吉本新喜劇の世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-19 09:28) 

ゲンママ

こちらも、ツツジはもう少しみたいですよ~
私の中では、ツツジ=ゴールデンウィークという感じです~^^
by ゲンママ (2014-04-19 17:16) 

mamii

ツツジの花、綺麗ですね。
by mamii (2014-04-19 17:17) 

raomelon

こちらもツツジが咲き始めました(*^^*)
しばらく楽しめますね♪
冷たいお蕎麦が温かいお蕎麦にへんし~んは
文句言ってもいいと思いますよ~^^
by raomelon (2014-04-19 18:49) 

美美

ツツジもまとまって咲くと綺麗ですね。
CoCoたんと二人だけのお風呂でしたか~
私はまた三人で入るのかと^m^クククッ

by 美美 (2014-04-19 19:03) 

ぽりぽり

今日は拙宅も根津神社へ行ってきました。今一歩の感じでしたが、人出は凄かったです。CoCoちゃん溺愛ぶりが感じられますねぇ。
by ぽりぽり (2014-04-19 22:48) 

みぃにゃん

一緒にお風呂はいれるなんてなんて羨ましい~CoCoたんはお風呂好きなんですね
by みぃにゃん (2014-04-19 22:59) 

フロリダマナティー

CoCoたん、お風呂で暴れて発散できたのかな?
満足な表情してますね(^O^)

お蕎麦美味しそうなのに、オーダー間違えないで欲しいですね
根津神社のツツジ、満開になったら大勢の人で賑わいそうです
by フロリダマナティー (2014-04-20 04:42) 

かーか

乙女稲荷神社、いいお名前の神社ですね^^

おそば屋さん^^;
makkunさんはお優しいですね~。
黙って温いおそば召し上がられるなんて。

「ブーブーだよ~」でちゃんと立ち止まるCocoたん、とってもお利口さ~ん♪
by かーか (2014-04-20 09:07) 

名犬ゴン太の兄

ツツジの花キレイですね^^
CoCoタンは、いい子でお風呂入れるのですね。
うちのエリックは抵抗します・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-20 09:21) 

ナビパ

ツツジも咲き出して春はめまぐるしく花が咲き出して撮るのが忙しいです。
あははっ温かいのが出てきたのですか。。。私もたまにありますよ。^^;
CoCoちゃんとお風呂でさっぱりしましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-20 10:13) 

セイミー

makkunさんの風景など見たいと思ったら無理ができないご様子 私も遠出ができず近隣をウロツイテいます

by セイミー (2014-04-20 12:37) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・ゲンママさん・mamiiさん・raomelonさん・
  美美さん・ぽりぽりさん・みぃにゃんさん・フロリダマナテイーさん・
  かーかさん・名犬ゴん太の兄さん・ナビバさん・セイミーさん

  コメントありがとうございました~
  根津神社のツツジは去年も時期を逸した記憶があるものですから
  「今年は~!」と思い勇んで出掛けたのですが
  こんな状態と相成りました・・・・
  来年はつつじ祭りの期間中でも少し遅めに行ってみようかと
  思いました。

◆アレクリパパさん・きゅーさん・イチローさん・カァズさん・tochiさん・
  ジジコッすさん・斗夢さん・テォテォさん・xml_xslさん・あんれにさん・
  saitamahappy0427さん・makimakiさん・sora_pさん・yamさん・
  ともママさん・ハマコウさん・夢の狩人さん・世界のアイドルさん・
  terrybearさん・かのりんさん・ため息の午後さん・エンジェルさん・
  MANAさん・げいなうさん・yumiさん・gigipapaさん・よっちんさん・
  (。・_・。)2kさん・ネオ・アッキーさん

  ご訪問&nice!を戴きましてありがとうございました~(^^


by makkun (2014-04-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。