街撮り「汐留散策」 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^






京都散策日記もやっと終わりましてホッとしました~

今日の日記は古いネタにちょっと戻らせて戴きますね~



3/29に我が写真コミュの撮影会が幸手の権現堂で行われたのですが

写友のYu~ちゃんが前日のお昼頃に柏崎から上京すると言うので

私が前々から温めていた「街撮り」に誘い実施した訳でした。





↓ を参考に場所選定をしていた訳でして、初回の今回は午後からと言う事で

新橋駅から近い「カレッタ汐留」界隈のカメぶら散歩にしました。







上野駅で待ち合わせをしたので待ち合わせ時間の前にチョッピリ上野公園を覗き

桜と戯れるメジロ君を撮ってみました。



1.JPG_2001.jpg


2.JPG_2021.jpg


3.JPG_2017.jpg





久し振りに新橋駅に降りましたが溜め息しか出ないような変わりよう~

一人だったら迷ってしまい途中で諦めて帰ってしまいそうな思いでした(*^m^*)



あのビルが・・・アソコは・・なんて書こうにも書けませんので

ビル群画像を貼り付けるしか無さそうですのでご勘弁の程~


全部ではありませんがブラケット撮りしましたのでHDR画像が主です。

枚数は多いですっ(●^□^●)アハッ!



4.JPG_2196.jpg


5.JPG_2094_5_6.jpg


       6.JPG_2073_4_5.jpg


       7.JPG_2079_80_81.jpg


       8.JPG_2127.jpg


       9.JPG_2129_30_31.jpg


       10.JPG_2159_60_61.jpg


12.JPG_2046_7_8.jpg


       13.JPG_2138_39_40.jpg


       14.JPG_2206_7_8.jpg


15.JPG_2076_7_8.jpg


16.JPG_2106_7_8.jpg


17.JPG_2162.jpg


18.JPG_2132_3_4.jpg


       19.JPG_2163_4_5.jpg


       20.JPG_2172_3_4.jpg


21.JPG_2181_2_3.jpg





・・・と廻ってみましたが何となく様子が分かったので

私には行き易いのが唯一の利点でもあるのでまた行ってみようと思いました。



最後は日テレのビルと広場の片隅にあったオモロイ椅子を撮り

この夜の飲み処の西川口に向いました・・・・



       22.JPG_2212_3_4.jpg


23.JPG_2218_19_20.jpg



翌日の権現堂の撮影に行くにはスカイツリーラインの草加から乗り

幸手に向うのが便利なので、Yu~ちゃんには下記(ゆの郷)へ泊まってもらい

翌朝はYu~ちゃんには川口駅から草加駅行きのバスに乗車してもらい

私がそのバスに途中乗車・・と言う事にしました。

http://kawaguchi-yunosato.com/





駅前の飲み処・・・京都でも最後に飲んだお店ですが「華の舞・西川口東口店」



24.JPG_2227.jpg

http://r.gnavi.co.jp/g863203/




飲みました~食べました~~m9(^Д^)



25.JPG_2228.jpg


26.JPG_2229.jpg


27.JPG_2230.jpg


28.JPG_2231.jpg





因みに翌日は予定通りに進み幸手駅でコミュ仲間とドッキングして

権現堂の見事な桜をゲットできましたが

190枚ほど撮ったデータをPCに移した後にチョンボで全部がパァ~

CoCoタンの画像の処理中に削除してしまったようでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ





 動物・犬がいらっしゃ~い.gif   動物・犬がいらっしゃ~い.gif   動物・犬がいらっしゃ~い.gif   動物・犬がいらっしゃ~い.gif




8日のCoCoタン散歩~♪

この日は朝と夕方の2回のお散歩でした~



朝の部~(^^


29.CIMG9355.jpg


30.CIMG9357.jpg


32.CIMG9362.jpg


34.CIMG9365.jpg


35.CIMG9366.jpg


36.CIMG9367.jpg



夕方の部~(^^


37.CIMG9349.jpg


38.CIMG9352.jpg


後の建物は市内でも名の知れた大きな幼稚園で

娘が保育士になる際に研修で行ってたところです。


39.CIMG9354.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^







nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 8

フロリダマナティー

京都、そして川口でもお酒進んでますね~(^。^)
居酒屋でおバカな話して騒いでる時って楽しいですよね

権現堂の桜の写真、消えちゃったんですね\(◎o◎)/!
幸手のドッグランにマヤちゃんを時々連れて行ってました

権現堂の紫陽花でリベンジお願いします(笑)


by フロリダマナティー (2014-04-17 16:49) 

斗夢

わたしも偶に間違って削除することがあるので、PCに移すときにバックアップを取っています。助けられました^^。
by 斗夢 (2014-04-17 18:05) 

sumijuni

町は少しご無沙汰すると
その様子がガラリと変わってしまうことがありますね
変わらないのは 道くらいでしょうか
でも 最近では 拡幅工事がかなり実施されてます

日テレ前の椅子は 本当に変わっていてますね
家にあっても 良いかなぁ と思うほどです
by sumijuni (2014-04-18 06:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も美味しい料理を頂きながら関東でホッピーを飲みたいです。こちらでは見かける事が無いです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-18 09:56) 

raomelon

12月に東京に行った息子が新橋勤務なので・・
引越しの手伝いに行った時に地下鉄の汐留からJR新橋まで歩きました。
天を見上げるようなビルばかりでしたね~(^^;)

CoCoタン可愛いお洋服でポーズが決まっていますね^^
by raomelon (2014-04-18 10:46) 

ナビパ

都心は撮影スポットに恵まれていますね。私がうろついたら迷子になってしまいます。^^;
CoCoちゃん可愛い洋服がよく似合って可愛さ倍増です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-18 15:31) 

みぃにゃん

CoCoタンの散歩は好奇心旺盛ですね~見ていて微笑ましいです♪
by みぃにゃん (2014-04-18 17:31) 

makkun

★フロリダマナティーさん・斗夢さん・sumijuniさん・raomelonさん・
  ソニックマイヅルさん・ナビバさん・みぃにゃんさん

  コメントありがとうございました~
  所詮は田舎っぺの私ですから大都会の街撮りなんて
  お洒落な事に挑むこと自体が
  間違っているのかも知れませんね~(笑)

  人混みの中でカメラを切る訳ですが肖像権の問題があるので
  コンテストに応募出来るようなカットを撮るのは
  本当に難しくレンズを向ける事は出来ませんでした∵ゞ(≧ε≦●)

◆tochiさん・makimakiさん・yamさん・xml_xslさん・カァズさん・
  夢の狩人さん・nemo_zさん・まるたろうさん・クッキーさん・ffmlさん・
  ちぃずさん・あんれにさん・ももきちさん・世界のアイドルさん・
  gigipapaさん・ジジコッすさん・DONさん・sora_pさん・よっちんさん・
  mamiiさん・kazgさん・さらまわしさん・(。・_・。)2kさん・yumiさん・
  saitamahappy0427さん・terrybearさん・ため息の午後さん・
  ちゃめこさん・かのりんさん・nokanokaさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-04-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。