京都散策「平安神宮~二条城」編 [愛犬・家族]



みなさん!

  こんばんわ~(^\^






昨日に引き続き続編を書きました~(*^m^*)

当初のスケジュールでは「竹林の路」の散策の後はのんびり過ごし

夕方からの二条城のライトアップを撮ろうと予定を組んでいましたが

私の「まだ時間があるので明日の予定の一箇所を廻ってしまおう」の言葉で

平安神宮に廻ることになりました。





一杯飲みながら美味しいカツ丼で満腹・・・・

電車の中で私だけ座れる場所があったので座らせて貰っていると

気持ちの良い揺れにウトウトが始まりYu~ちゃんから声を掛けられて

ボケ~っ状態で目覚めましたっ(●^□^●)アハッ!





午後3時30分に大鳥居の前に到着~



1.JPG_6117(平安神宮).jpg





平安神宮の由来も書き述べたいところですが下記でゴメンさせて戴き

ここも画像の連荘貼り付けで済ませて戴きますが

既に15,000歩以上も歩いていたので足はガクガク~

まして砂利の上を歩くので写真どころでは無い気分∵ゞ(≧ε≦● )プッ


http://www.kyototownmap.com/page/heian-ser.html



2.JPG_6120.jpg


3.JPG_6122.jpg


4.JPG_6124.jpg


5.JPG_6126.jpg


      6.JPG_6128.jpg


7.JPG_6129.jpg


      8.JPG_6133.jpg


      9.JPG_6136.jpg


10.JPG_6139.jpg


11.JPG_6141.jpg


      12.JPG_6143.jpg





うら若き女性の和服姿に思わず声を掛けたくなりましたが

私は一応、我慢の出来る大人になっていたようでしたっm9(^Д^)プッ!



13.JPG_6148.jpg





二条城のライトアップは6時からなので少し前に着くようにと思い

城内の桜を撮りながら駅に向かいましたが二条城前の交差点で

虹が出ているのを見つけパチリでしたっ・・。



      15.JPG_6151.jpg


      16.JPG_6150.jpg


      18.JPG_6155.jpg


19.JPG_6156.jpg


20.JPG_6158.jpg





5時20分に二条城に到着~

チケットを購入し開門を待ちます。



21.JPG_6164(二条城).jpg


22.JPG_6166.jpg


23.JPG_6168.jpg





まだ明るい時間帯なのでゆっくりの私達でしたが

中には駆け足で広い城内の一角に向う人も・・・・

きっと何回も足を運んでいる方でお気に入りの場所があるんでしょうね~





ここも画像の羅列になりま~す・・・・・・・

スタジオでモデルをライティングして撮っていた頃もある私としては

ここのライティングはイマイチイマニの思いでコンデジで撮った方が

綺麗に撮れるんじゃ無いかと思いちょっぴり不満が残りましたΣ(´Д`*)



24.JPG_6176.jpg


25.JPG_6177.jpg


26.JPG_6180.jpg


      27.JPG_6186.jpg


      28.JPG_6188.jpg


      29JPG_6190.jpg


      30.JPG_6195.jpg


32.JPG_6199.jpg


      33.JPG_6201.jpg





お琴の演奏をちょっぴり覗き休憩所に入り冷えた身体を温めるべく

甘酒を飲みました(^^



34.JPG_6205.jpg


35.JPG_6207.jpg





もぅこの時点で写真を撮る元気も失せつつあったので

出口に向かいながら数回のシャッターを切り眠り所の京都へ向いました。



      36.JPG_6208.jpg


      37.JPG_6209.jpg


38.JPG_6211.jpg


39.JPG_6214.jpg


40.JPG_6216.jpg


      41.JPG_6220.jpg


42.JPG_6223.jpg


43.JPG_6224.jpg


44.JPG_6225.jpg


45.JPG_6227.jpg





20時チョイ過ぎに京都に着き駅前のタワーを撮り・・・・



      46.JPG_6228.jpg




宿泊場所に入りましたが泊まるのは駅から直ぐ近くのサウナ・・・・・・・・

京都行きが決まっても私は旅用の小遣いを貰えなかったので

廉価で済ませる方法を取るしかありませんでした~(笑)

http://www.sauna-verdeclub.jp/verdeclub/facility.html#B000000163



お風呂に入り6階の軽食コーナーで一杯の生ビールと定食で済ませ

40~50人は泊まれる二段ベットのある仮眠室での二番目を過ごしました。



因みにこの一日での総歩数は32,994歩で約10km歩いたようでした~

今までのチャンピォンの歩数となりましたっ(●^□^●)アハッ!





■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△■△





9日のCoCoタン散歩は午後からでおかあちゃんと一緒でした~

Pu~ちゃんが好きだった空き地はお家が建て終わってました~



47.CIMG9375.jpg





おかあちゃんありがとさ~ん!



48.CIMG9371.jpg





動画2編ですがウンPが済んだ後のシュッシュッはオモロイですね~(*^m^*)


















本日もご訪問ありがとうございました~(^^

次回は京都御所と金閣寺の記事で京都散策は終結となります。


サブブログで~す(^^

http://tokidokikimama.blog.so-net.ne.jp/








nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

らしゅえいむ

先日はご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございました。

縁あって、
中学生以来の京都を
4年連続、訪問することがありました。

平安神宮はそのはじめの年でした。
訪れた時には、NHKの撮影が当日の夜にあるということで
さまざまな準備がされていたことを想い出しました。
by らしゅえいむ (2014-04-14 21:35) 

かのりん

京都~行きた~い(^^)
むかーし昔 友達と京都を歩きました
若かったからできた事 今は歩けないでしょうね
by かのりん (2014-04-15 00:39) 

ゲンママ

一日で32000歩とは、スゴイですね~(@_@;) 
それだけ京都は見所が沢山ありますからね~^^
by ゲンママ (2014-04-15 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今度は京都駅の伊勢丹の中、8階だったでしょうか・・・焼鳥屋さんがお勧めですので行ってみて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-15 07:54) 

みぃにゃん

おはようございます。平安神宮へ行かれたのですね。初詣はよく訪れます。夜桜とてもきれいですね。京都はどこへいっても美しいですよね~
by みぃにゃん (2014-04-15 09:50) 

raomelon

平安神宮も二条城も桜が似合いますね~
ライトアップされた桜が幻想的で美しいです(*^^*)
京都は四季折々楽しめますね^^
by raomelon (2014-04-15 12:09) 

Mie

京都は、四季が楽しめる所ですよね。(^^)
と言っても、秋と冬の京都にしか言った事がないのですが、春・・・・
いいですね。
行ってみたいです。
今回は、お写真で楽しませて頂きました。
ありがとうございます。(^^)

by Mie (2014-04-15 13:36) 

qoomama

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです^^

CoCoちゃんのハーネス!フリースラインドハーネスですね!
ありがとうございます!

これからも素敵なお「写心」楽しみにしています^^

私、気候の変動は体に応える歳になりました。
makkun様もどうぞお体ご自愛下さいね。

by qoomama (2014-04-15 14:59) 

ナビパ

バナーのツーワンが春らしくて良い感じです。^ ^
本当にがんばって撮影されていますね。頭が下がる思いです。
うとうとがまた気持ち良いのですよね。^ ^
疲れていてもビシッと桜や夜景を撮られていてさすがだと思います。
ライトアップは風情があり作品として良いものを拝見させていただきました。勉強になります。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-15 18:15) 

美美

平安神宮は修学旅行でいきましたよ。
何十年前だか^^;
ライトアップの桜は綺麗ですね。
美人さんがお隣にいたならもっと・・・^^;
親しい友といい思い出ができましたね(^^
by 美美 (2014-04-15 19:57) 

chocomomo

夜桜素敵ですね~(^-^)
行ったことある場所だけど素敵な写真見てると
違うところみたいに思えます♪

男性はサウナとか安く泊まれる場所があっていいですよね。
私もフラッと旅に出てそういった場所に泊まってみたいです!
by chocomomo (2014-04-15 22:33) 

makkun

★らしゅえいむさん・かのりんさん・ゲンママさん・ソニックマイヅルさん・
  みぃにゃんさん・raomelonさん・Mieさん・qoomamaさん・美美さん・
  ナビバさん・chocomomoさん

  コメントありがとうございました~
  この日はただただ疲れた一日になりまして
  宿のサウナに入ってもお風呂にも入らずに横になりたかったです・・・
  マッサージを頼もうと思っていましたがマッサージをする人が居なくて
  結局は疲れた身体をモミモミもせずに眠る事になりました。

  32,000歩以上の歩数には自分でも驚きの歩数でしたよ~(笑)

◆夢の狩人さん・ともママさん・saitamahappy0427さん・DONさん・
  あんれにさん・xml_xslさん・ももきちさん・世界のアイドルさん・
  きょんきょんさん・gigipapaさん・soras_pさん・まるたろうさん・
  げいなうさん・よっちんさん・ジジコッすさん・さらまわしさん・斗夢さん・
  (。・_・。)2kさん・ぼんさん・カァズさん・makimakiさん・ffmlさん・
  terrybearさん・タッチおじさん・nemo_zさん・ちゃめこさん・
  ゆずさん・ハマコウさん・nmxkさん・yohtambさん

  ご訪問&%nice!を戴きましてありがとうございました~(^^

by makkun (2014-04-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。