京都散策「嵯峨嵐山~竹林」編 [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^






やっと京都散策の日記に移ることが出来ました~

一回で終わらせようとも考えましたが

私に取っては半世紀ぶり(51年ぶり)の京都でしたので

記念に画像の羅列となりますが3回に分けて書こうと思います。





3日、写友のYu~ちゃんと大宮駅で待ち合わせして9時30分発車の深夜バスで大宮を出発~



1.JPG_6001.jpg





翌朝、5時30分に京都駅に到着予定が15分の遅れだけで無事に到着となりました・・・

勿論、トイレ付きで2時間毎にSAに寄りトイレタイムがありましたが

トイレが近い私はこれだけが心配のタネでしたので

バスに乗車前は最低限のアルコールと水分補給のみでした。



慣れないバスの中では眠れないものですね~~

眠っていたのかな~と思ったり・・・・ウトウトしたようなしないような~

恐らく2時間程度の軽い眠りだけで過ごした夜だったと思います。



2.JPG_6004.jpg





予定としては京都に到着後、駅中で軽く空腹を満たしてから

駅前の京都タワーホテルの地下にある大浴場で身体を癒してから

嵐山へ向う事に・・・



      3.JPG_6007.jpg

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/floor/spa.html





9時5分に嵐山駅に到着~

一応、記念写真を撮りました(●^□^●)アハッ!



      4.JPG_6008.jpg





駅前を真っ直ぐ歩く事、10数分で「名勝・嵐山」へ着きました~



      5.JPG_6031.jpg




観光客もたくさんでした~

春霞の中に咲く桜でしたが雰囲気を伝えられたら嬉しいですね~



6.JPG_6014.jpg


7.JPG_6017.jpg


8.JPG_6018.jpg


9.JPG_6035.jpg


10.JPG_6037.jpg


11.JPG_6041.jpg


12.JPG_6050.jpg


13.JPG_6063.jpg





10時頃には空模様が怪しくなりポツポツ・・・・・・・

雨を避ける為に外にあるお休み処に座ったが、申し訳ないので

ソフトクリームを買って食べました∵ゞ(≧ε≦● )プッ



14.JPG_6056.jpg


      15.JPG_6045.jpg





霧雨も上がってきたので次の予定地へ向うべく上流に向かいながら

頂上展望台を目指します・・・


16.JPG_6065.jpg


17.JPG_6067.jpg


18.JPG_6071.jpg


19.JPG_6076.jpg




登りルートは幾つかありましたが楽で早く行けるルートを選択するも

私には歩幅の会わない長い石段(画像の2倍以上)をYu~ちゃんの手を借りて

数段登っては休憩で一呼吸しながら15分掛かって登頂でしたヾ(@⌒▽⌒@)



      20.JPG_6077.jpg





タイミングが悪くトロッコ列車は通り過ぎたばかりだったようで

画像のゲットは出来ませんでした。



21.JPG_6091.jpg





見事な渓谷でした~(^^

下流から登ってきた船は山の陰になっている奥でUターンして戻るようです・・・



      22.JPG_6079.jpg


23.JPG_6081.jpg


24.JPG_6082.jpg





ここからの登って来た反対側のなだらかなルートを北嵯峨方面へ歩き

「竹林の路」へ向いました~



25.JPG_6092.jpg





11時40分に到着で~す(^^

テレビの映像や写真で見ていたので

人力車を構図に入れた雰囲気のある画像を撮りたいと思っていたが

観光客だらけでとんでもありれません・・・・

天を見上げてシャッターを切るのが精一杯Σ(´Д`*)



26.JPG_6094.jpg


      27.JPG_6096.jpg


      28.JPG_6097.jpg


29.JPG_6098.jpg


      30.JPG_6100.jpg





コレはいただけない事ですね~・゚・(ノД`;)・゚・



      30.JPG_6102.jpg





「竹林の路」を通り抜けると神社がありました~

ふと見ると「縁結び」の記載があったので娘の為にお賽銭を投じて祈願でした。



32.JPG_6109.jpg


33.JPG_6111.jpg


34.JPG_6110.jpg





次は平安神宮に向う為に駅に向いましたが

やっと人力車が入った画像が撮れました(*^m^*)



35.JPG_6113.jpg





12時が回りお腹はペコペコ~

ここは湯葉で有名なのでお店は湯葉料理ばかり・・・

そば屋でもあればと探しているとありました~(^^

生ビールを飲みながら湯葉入りのカツ丼で満腹~U*^ェ^*U



36.JPG_6116.jpg





次の予定の平安神宮は次回の日記にさせて戴きま~す。





★☆■□★☆■□★☆■□★☆■□★☆■□★☆■□★☆■□★☆■□★☆★☆■□★☆■□★☆





7日のCoCoタン散歩~♪

朝陽の当る廊下に寝そべっているCoCoタンヾ(@⌒▽⌒@)



37.CIMG9335.jpg





「少しだけお散歩に行くよ~!」で連れ出しました~

階段を降りるのおとうちゃんはイヤだよ~(^^



      38.CIMG9337.jpg





スッキリしましたね~(●^□^●)アハッ!



39.CIMG9338.jpg





ワンちゃんを連れたお兄ちゃんが通ったので静かに見つめてました~









いつも介護施設のおじちゃんがタバコを吸っている所ですが

今日は風が強いのでお外には出てしませんでした~



41.CIMG9344.jpg





お家への帰り道~

可愛いカッコして何を探しているんですか~(*^m^*)



42.CIMG9345.jpg






今日は長文になりましたが最後まで目を通して戴きまして

大変ありがとうございました~(^^








nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

たっぷ

盛り沢山な行程で疲れたでしょうね。
でも51年ぶりの京都。
欲張りになってしまうのもうなずけます。

竹林の写真、人力車を取り入れられて良かったですね。
この道を歩いてみたいな~と思います。
by たっぷ (2014-04-13 15:24) 

ナビパ

深夜バスは私も多分眠れそうにありません。
寝不足の中 京都で頑張られましたね。
温泉が疲れを癒してくれたのかな。。。
生憎の雨ですが竹林は見応えがありそうですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-13 16:06) 

ゲンママ

私も、20数年前、母と京都に行きました。
嵐山、懐かしい風景です~
お宿では美味しいお料理でお酒も進んだのでは。。。(*^^*)

トップ画面、可愛いです~~~♪♪♪
by ゲンママ (2014-04-13 20:40) 

raomelon

京都タワー綺麗になっていますね^^
夜行バスの疲れを温泉で癒してからの観光いいですね~
桜も一番綺麗な時で楽しめたことでしょう(*^^*)
嵯峨野は久しく行っていないので行きたくなりました^^
by raomelon (2014-04-13 21:00) 

みぃにゃん

おっ、京都へ行かれたのですね。嵐山いいですよね~竹林私も何度か訪れました~。この記事拝見してまた行きたくなりました
by みぃにゃん (2014-04-13 22:00) 

エンジェル

深夜バスはキツいですよね。。。私もほとんど寝られません(>_<)
渓谷と竹林はいつまでも残しておきたい風景ですね。。。素敵です♫
by エンジェル (2014-04-13 23:08) 

名犬ゴン太の兄

京都に行かれたのですか^^
いいですね〜♪
夜行バスは、確かに眠りにくいですね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-14 05:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。京都を満喫されたのですね。桜も残っていて良かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-14 07:41) 

sumijuni

京都も 桜が綺麗に咲いていましたね
竹林は また雰囲気が良いですね
落ちつた感じで マイナスイオンを浴びれそうです
by sumijuni (2014-04-14 11:21) 

イチロー

高校の修学旅行で嵐山行きましたよ。
by イチロー (2014-04-14 12:32) 

DEMIりん

久しぶりの京都、素敵な春の景色が迎えてくれましたね(*^_^*)
私も行きたくなりました!
by DEMIりん (2014-04-14 14:24) 

コナッチ

此方に住んでいてもなかなか行くことも無いんですよ
お写真拝見して、京都見物させてもらいました
続きも楽しみですo(^▽^)o
by コナッチ (2014-04-14 18:43) 

makkun

★たっぷちゃん・ナビバさん・ゲンママさん・raomelonさん・
  イチローさん・みぃにゃんさん・エンジェルさん・名犬ゴン太の兄さん・
  ソニックマイヅルさん・sumijuniさん・DEMIりんさん・コナッチさん

  コメントありがとうございました~
  ナント言っても半世紀ぶりでしたので浦島太郎状態で
  同好のYu~ちゃんが一緒でなかったら右往左往でしたでしょうね~
  結果的には「行ったぞ~」の記念写真になってしまいましたが
  良い思いでが作れました(^^

◆あんれにさん・yumiさん・斗夢さん・terrybearさん・mamiiさん・
  makimakiさん・らしゅういむさん・テォテォさん・ハマコウさん・
  xml_xslさん・ffmlさん・夢の狩人さん・アレクリパパさん・
  ともママさん・パパ太郎さん・hana87さん・世界のアイドルさん・
  saitamahappy0427さん・(。・_・。)2kさん・gigipapaさん・
  杏子ママさん・ジジコッすさん・まるたろうさん・nokanokaさん・
  mamaluさん・さらまわしさん・フロリダマナティーさん・げいなうさん・
  よっちんさん・nemo_zさん・きょんきょんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(●^□^●)

by makkun (2014-04-15 08:22) 

美美

お友達との旅行、良いですね。
気の合う友達がいるというのはいいものですね。
竹林の風景は気持ちのいい風景ですね。
しゅんと背筋が伸びそうです^^
お父ちゃんがいない間はCoCoたんは淋しかったでしょうね。
by 美美 (2014-04-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。