川口・桜まつり♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^






京都から超疲れて帰還した翌日・・・・・

毎年、屋台でたこ焼きを買い缶チューハイを飲みながら

広場に腰を下ろしてひと時を過ごしている私なんですが

今年は寝不足と疲労のダブルパンチでもあったので

見物は止めようと思っていました。



・・・が奥さんの「天気も良い事だしプラプラ行って来たら~」で

頭の中にはたこ焼きと缶チューハイが浮かび

ノソノソと出掛けた訳でございます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

残念ながらワンちゃんの入場は禁止されているので

ひとりでのカメぶら散歩と化した訳でした。





桜まつり会場は我が家から歩いて20分そこそこ・・・・

文化放送の川口送信所の広場でゲートさえ無ければ

今の季節はノビルやフキノトウが採れる場所~(*^m^*)



1.JPG_2219.jpg





5日(土)と6日(日)の二日間の桜まつりですが今年は天候に恵まれたので

人出も多かったようでした。



2..jpg



会場では子供達の太鼓演奏の真っ最中~



3.JPG_2223.jpg



タイミング良く御神輿の出番でした~

みんなとても楽しそうですね~(^^



4.JPG_2224.jpg















今年も日光御成り街道祭りが行われます。



7.JPG_2231.jpg



日程は下記の通りですがお越しの際には私に一報下さいませんか~


      img001.jpg


http://4travel.jp/travelogue/10725109





御神輿は丘の上の文化放送送信所まで上がり小休止・・・・



8.JPG_2232.jpg





私は広場に行き腰を下ろしてノンビリでした~



9.JPG_2237.jpg










舞台ではカラオケ自慢の人達の歌が始まり賑やか~

森雄二とサザンクロスの「意気地なし」は

カラオケ大好きな私の持ち歌の5指に入る曲でもあり

・・とある会に入っていた頃は川口リリアのメインホールで

白いスーツに身を固め七色のスポットを浴びながら

ご機嫌に唄ったものでもありましたっm9(^Д^)プッ!









この近くにはフラダンスチームが二つあるそうで

みなさんの前で互いに披露していました・・・



12.JPG_2244.jpg





桜を撮らないのもオカシナものなの・・・・・

チョット草臥れ始めている花弁なのでセンターフォーカスフィルターを使い

草臥れている花弁をフォローしてみました(●^□^●)アハッ!



13.JPG_2238.jpg




14.JPG_2240.jpg




15.JPG_2242.jpg




16.JPG_2243.jpg





・・でおかあちゃんから電話が入りCoCoタンを連れてゲート前に行くからと言う事で

待ち合わせました~

帽子を被りマスクをしているおとうちゃんに気が付かず

トンチンカンな方を向いていま~すU*^ェ^*U



17.CIMG9321.jpg





ゲート前でおかあちゃんの抱っこで記念写真~



      18.CIMG9322.jpg





お散歩しながらお家に向かいました~



19.CIMG9326.jpg




20.CIMG9327.jpg




21.CIMG9330.jpg





夕ご飯は要らないからたこ焼きと串焼きを屋台で買って帰りました~

少し早い夕飯になりましたが写友のYu~ちゃんからの贈り物の焼酎を

ホッピー割りしてたらふく飲んで気分サイコ~となりました~



22.JPG_2260.jpg





CoCoタンは横のお椅子に座り「いい加減にしたら~!」の

するどい目付きで怒り顔~。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ~!



23..jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^

次回は京都日記に移れそうですヾ(@⌒▽⌒@)








nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。桜の季節はあっという間ですね。串焼きにたこ焼きで一杯、最高の状況ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-11 09:06) 

poko

おはようございます。
たくさんの屋台におみこしも出て
太鼓の演奏などなどたくさんの催し物があって
盛大な桜まつりなんですね。
お留守番かと思ってたCoCoタンもお祭りの気分が味わえて
桜の下をお散歩できて嬉しかったね!
by poko (2014-04-11 09:51) 

斗夢

缶酎ハイにたこ焼き・・・味付けはお祭りの賑やかさでしたね^^。
by 斗夢 (2014-04-11 10:34) 

raomelon

『桜まつり』賑やかで楽しそうですね~
たこ焼きと串焼きはお酒が進んじゃいますね^^
CoCoタンの監視は厳しいのかなぁ(^▽^;)
by raomelon (2014-04-11 13:45) 

フロリダマナティー

桜のフォローの写真が凄く綺麗です*\(^o^)/*
昨年の日光御成り街道祭りは松平健さんが暴れん坊将軍として参加されてましたか?
旦那さんが凄く行きたがってたような記憶があります^^;


by フロリダマナティー (2014-04-11 15:05) 

ジジコッす

大きいお祭りなんですね!
屋台もいっぱい(^.^)
by ジジコッす (2014-04-11 16:30) 

ゲンママ

CoCoタンににらまれてますね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
たこ焼きと串焼き、いいですね~^^
by ゲンママ (2014-04-11 20:11) 

ぽりぽり

文化放送の電波塔のところですねぇ。義母が健在の時に家内の家族と行きましたぁ。懐かしいです。以前よりお祭りの規模が大きくなったような。。花見を楽しまれた様子。

by ぽりぽり (2014-04-11 20:38) 

みぃにゃん

にぎやかなお祭りですね。おかあちゃんさんのおかげでご家族みんなで散歩もできましたね。きっとCoCoたん喜んでいたことでしょうね
by みぃにゃん (2014-04-11 22:22) 

美美

CoCoたんいっしょにいけなくて残念でしたね。
でもお迎えに行くなんて何て可愛いんでしょう。
私は昨日柴又のほうへ出かけたんですが
そのとき見かけたたこ焼きをチュウハイで食べたかったのを
グットこらえて帰って来ました^^;
by 美美 (2014-04-11 22:26) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうなお祭りですね^^
こういうお祭り、うちの嫁さんは大好きですよ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-13 10:20) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・pokoさん・斗夢さん・raomelonさん・美美さん・
  フロリダマナティーさん・ジジコッすさん・ゲンママさん・ぽりぽりさん・
  みぃにゃんさん・名犬ゴン太の兄さん

  コメントありがとうございました~
  自宅から歩いて行ける距離じゃなかったら
  毎年のように行く事は出来ないと思いのですが
  賑やかな事が好きな私にとってはとても嬉しいものでもありますね~
 
  数年前まではワンちゃん連れでも良かったのだそうですが
  やはりマナーを守らない日とが一人でも居ると
  愛犬家としては寂しいですが禁止にせざるを得ないのでしょうね~

◆よっちんさん・イチローさん・gigipapaさん・jewelさん・xml_xslさん・
  mamiiさん・makimakiさん・あんれにさん・カァズさん・げいなうさん・
  ffmlさん・テォテォさん・さらまわしさん・ともママさん・nokanokaさん・
  nmzkさん・ため息の午後さん・terrybearさん・(。・_・。)2kさん・
  アレクリパパさん・・ももきちさん・世界のアイドルさん・ハマコウさん・
  yamさん・yohtamboさん・sora_pさん・nomo_zさん・MANAさん・
  らしゅえいむさん・きょんきょんさん・ネオ・アッキーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2014-04-13 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。