上野公園~湯島天神 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^






三連休の真ん中の22日(土)に梅が満開だという事だったので

メジロを撮りに湯島天神に行って来ようと予定を立てました~

・・・で湯島天神へ行く前に折角なので上野公園に回り

花見の準備の様子と三連休のど真ん中の様子を見る事にしました。





10時半に公園口改札を抜け公園に向かいました~

流石に人は多い~



JPG_1901.jpg




スタバでコーヒーと思いましたが覗くだけでパス~

この日は特にワンちゃん連れが多く感じましたが・・・・

テラスでシュナちゃんを見つけ挨拶抜きでパチリでした~(●^□^●)アハッ!



JPG_1903.jpg




JPG_1905.jpg





思えば・・・・・・・・・・

確か、スタバが出来る前はこの辺に寒緋桜の木が1本あって

メジロが戯れていて何回も撮ったものでしたが・・・・

そのつもりで200~500mmレンズも持って来たのでありました~

結果的には使わずで重たいだけでした~





噴水を抜けて芸大方面にプラプラ~



JPG_1909.jpg




上島珈琲店のテラスで一服と思ったがここもパス~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_1912.jpg





チョコッと陽が当っていた寒緋桜を撮って動物園前に・・・・



      JPG_1917.jpg




お日柄も宜しかったのでぞろぞろとゲートへ向う人・人・人・・・。



JPG_1924.jpg





明日と明後日の土曜日は凄い人出になるんでしょうね~

去年はひとりでカメぶら散歩しましたが足が不自由な身としては

とてもじゃないけどあの混雑の中には行けないと思ったものでした。



JPG_1928.jpg





東照宮に周ってみました~

綺麗になってから何回か前に行き撮ってますがマジマジ見ると

本当に綺麗に改修されてますね~



JPG_1931.jpg





向って右で咲くハクモクレンにカメラを向ける人が多かったです。



      JPG_1937.jpg





不忍池に向うために伊豆榮梅川亭横の階段を降りましたが

手すりに掴まりながら長い階段をガクッガクッとしながら降りたので

それこそ右足はガクガクでしたm9(^Д^)



JPG_1938.jpg





弁天堂の入り口も人の波~

いつも池を一周するのですが1/3位で止めました~



JPG_1939.jpg




JPG_1944.jpg




JPG_1947.jpg




JPG_1954.jpg





弁天堂の中でも飲み場所作りにお店の人は余念がありませ~ん・・・



JPG_1956.jpg





空が怪しくなり始めました~

状況を出す為にHDR画像にしました~

風に吹かれてボートが無人のままで・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_1957_8_9.jpg





ポツポツが始まったので湯島天神へ行くのを迷いましたが

トボトボと歩いている内にポツポツも無くなって来たので

先ずは足を運んでみました。





期待して行ってみたが梅の花はダメ~



JPG_1969.jpg




      JPG_1974.jpg     




幾つかこんなのを見つける事が出来ましたが・・・程度~



JPG_1979.jpg





丁度、結婚式に出会う事が出来ました~(^^



JPG_1981.jpg





30分も居ないで退散~



JPG_1984.jpg




JPG_1993.jpg

JPG_1994.jpg





上野駅に向かいながら・・・・・・・

こういう雰囲気のお店、好きですね~ヾ(@⌒▽⌒@)



JPG_1997.jpg





「そうだと思いますっ」(●^□^●)アハッ!



JPG_1998.jpg

JPG_1999.jpg





いつもの飲み処・・・・・・

まだ開店には早い時間なので横目で眺めて~



      JPG_2000.jpg





ここ(半兵ヱ)は100円未満の料理も多々あるお店でレトロを味わえ

雰囲気たっぷりです。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13029605/



      JPG_2001.jpg





ここは24時間営業のお店なので何回か飲みに行ってますが

店頭に張ってあるポスターにはテレビ番組の「お試しかっ!」をやったと

書かれていましたっU*^ェ^*U



JPG_2002.jpg






長い日記になりましたが最後までお付き合いありがとうございました~

本音的には気の乗らない一日になりまして・・・・・・・

ただただ疲れた思いで帰還しました。



17000歩余りも歩きましたが、翌日は頑張って安行桜の散歩で

12000歩も歩いてしまった訳でしたて・・・・

「程ほどにせえょ~!」と言い聞かせましたっ(*^m^*) ムフッ









nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

美美

次は桜を見に行かなければいけませんね。
桜は梅より混雑しそうですね^^
by 美美 (2014-03-27 18:57) 

みぃにゃん

もうこんなにたくさんの人が!!今週末は更ににぎわいそうですね。
これからの季節公園も鳥さんより人の方が多くなるんでしょうね。
by みぃにゃん (2014-03-27 22:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スズメさんが寄ってきてくれるんですね。これはビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-28 07:19) 

poko

すっかりお花見の準備も出来ていて
訪れる多くの人を待ってるようですね。
桜も咲き始めてるみたいなので
土曜日曜は凄い人になるのかな!?
17000歩、次の日は12000歩ですか。
よく歩かれましたね。
by poko (2014-03-28 11:49) 

ちゃめこ

梅が満開という事で、人の数が多いですね!
お写真からポカポカ陽気で気持ちが良さそうな雰囲気が伝わってきました(^^)
春めいてきた街へお出掛けしてみたくなっちゃいましたよ(笑)
食べ物に寄ってくるスズメちゃんの姿が可愛いです♪
by ちゃめこ (2014-03-28 14:13) 

raomelon

連休ですごい人出ですね~
花は咲き鳥は歌い
つい歩き過ぎてしまいますね(*^^*)
来週は桜も見頃でしょうか^^楽しみですね~♪
by raomelon (2014-03-28 16:04) 

ぽりぽり

沢山歩かれた様子。今日、嫁が散歩で何時もの上野公園の桜開花状況を確認してきてくれました。まだ1分咲きのようです。 鵜が迫力ありますねぇ。
by ぽりぽり (2014-03-28 22:04) 

makkun

★美美さん・みぃにゃんさん・ソニックマイヅルさん・pokoさん・
  ちゃめこさん・raomelonさん・ぽりぽりさん

  コメントありがとうございました~
  今日(土)の天候はイマイチですがそれでも元気な人達で
  上野公園は飲兵衛さん達でごった返しているのでしょうね~
 
  ・・とは言ってもブルーシートを並べられる場所も
  去年よりすっと制限されてしまっているようでしたので
  マナーの向上は必要ですね~

◆tochiさん・ネオ・アッキーさん・タッチおじさんさん・カァズさん・
  ffmlさん・アレクリパパさん・ジジコッすさん・杏子ママさん・斗夢さん・
  saitamahappy0427さん・ともママさん・terrybearさん・DONさん・
  あんれにさん・ぼんさん・かのりんさん・ため息の午後さん・
  (。・_・。)2kさん・xml_xslさん・げいなうさん・makimakiさん・
  世界のアイドルさん・nemo_zさん・siroyagi2さん・gigipapaさん・
  よっちんさん・イチローさん・さらまわしさん・テォテォさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2014-03-30 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。