2/26 朝のCoCoタン散歩&カメぶら散歩 [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^






朝から好天の2/26~

CoCoタン散歩を9時から1時間しました~ヾ(@⌒▽⌒@)

アゴを上げて「ふん!」のCoCoタンですがご機嫌で出発~(^^



1.CIMG8769.jpg





細い道路に駐車で~す・・・・・

立替中のお宅なんですが長時間の駐車には閉口しますね~

やっとの事で通り抜けました~



2.CIMG8770.jpg





この日はこれが3枚目~

写真を撮るのは控えてのんびりのお散歩も時には良いものです~



3.CIMG8772.jpg





★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇★◇





余りにも天気が良いので昼食を済ませてから赤山城址までカメぶら散歩でした~

道端の被写体には期待はしないで40数分間のぶらぶら歩きで到着~

流石に植木の里・川口ですね~

このように手入れされている植木がたくさんありま~す(^^



4.JPG_5267.jpg





以前に撮った綺麗に咲いていた花を合成してみました~



5.JPG_5266.jpg





お灸の寺「金剛寺」を横目に歩きま~す。



6.JPG_5268.jpg


http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/kongoji/hondo.htm



7.JPG_5273.jpg




8.JPG_5276.jpg





赤山城址入り口に建つ「赤山日枝神社」



9.JPG_5281.jpg


http://www.akayama-jinya.net/article/310665579.html





日枝神社の隣りにあるグランドでは老人会の人達がゲートボールに

勤しんでました~(●^□^●)



10.JPG_5282.jpg





桜の木々も早く温かくなって欲しそうでした~



11.JPG_5284.jpg





「赤山城址」に到着~



12.JPG_5288.jpg


http://www.ukima.info/meisho/kawaguti/akayama/akayama.htm





先ずベンチに座り休憩しましたが

カッコいいチャリンコに乗って数名のオジサン達が来てたむろしてました・・・

20数キロも走って来たとかでサイクリングにも良い場所でもあるようです。





開放しているお宅を覗き・・・・・・



13.JPG_5290.jpg




14.JPG_5297.jpg




15.JPG_5299.jpg




      16.JPG_5298.jpg





城址をひと回りすると外環道まで歩く事に・・・・



18.JPG_5304.jpg




19.JPG_5305.jpg




17.JPG_5303.jpg





疲れて疲れて帰路に付きつつ他人様のお宅をまた覗き~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



20.JPG_5314.jpg





この日の歩いた距離は8.6kmで21,947歩・・・・

一旦外へ出たら意地でも歩く・・・・

相変わらずの貧乏性でヘロヘロになった一日でした~。゚(゚^Д^゚)゚。
<






本日もご訪問ありがとうございました~(^^







nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 4

raomelon

お天気がいいと つい歩き過ぎてしまいますね~
お疲れが出ない程度にしてくださいね(*^^*)
CoCoタンもご機嫌なお散歩でしたね♪
by raomelon (2014-03-06 13:07) 

はせお

こんばんは。
春ですね。
リリーも早く日差しの強いところに連れて行きたいです(^-^)
by はせお (2014-03-07 00:30) 

poko

おはようございます。
21947歩とはすごいですね!
こちら今日も寒い朝となりました。
気温が上がって暖かくなってほしいけどまだ寒さが続きそうです。
早く暖かく春らしくなってほしいですね!


by poko (2014-03-07 09:14) 

makkun

★raomelonさん

  そろそろ仕事も引退して
  零細企業も閉めようと考えている歳なんだから
  自分の身体にももっと気を遣ってあげなくちゃね~(笑)
  なかなか暖かくならないので右足の冷たさも尋常でなく
  可哀想です(●^□^●)アハッ!

★はせおさん

  北海道の雪解けはまだまだでしょうから
  リリーちゃんも我慢我慢ですね~
  雪が溶けて暖かくなったらリリーちゃんは爆発でしょう(^^

★pokoさん

  意地っ張りのmakkunですよね~
  少しは自分の歳と不具合の足を考えろ~ってね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

◆さらまわしさん・イチローさん・terrybearさん・tonomaru521さん・
  あんれにさん・SORIさん・ぼんさんさん・mamaluさん・mamiiさん・
  あんぱんち~さん・フロリダマナティーさん・(。・_・。)2kさん・
  ffmlさん・斗夢さん・makimakiさん・りぼんさん・ちぃずさん・
  ともママさん・yumiさん・ハマコウさん・ため息の午後さん・kazgさん・
  かのりんさん・nmzkさん・世界のアイドルさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2014-03-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。