一応の気遣いでした(●^□^●)アハッ! [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわっ(^\^






元旦の家長の挨拶・・・・・

「家長」・・・新年おめでとう~

       今年も身体に気をつけて過ごそう・・・

「連れ添い」・・・私は気をつけて居たんだけど

          「たまたまアァなってしまった」の当人の弁。


説明しますと・・・・・・

新年を7日後に迎えようとしていた25日の夕方に

奥方が夕方のCoCoタン散歩から帰ると

舌が痺れてなんだかオカシイ・・・・・

直ぐに血圧を測らせると200-90・・・・・・

脳梗塞を心配し救急車を呼ぼうとすると「ヤメテくれ!」

私がソケイヘルニアの手術をした医療センターの診察券を妻も持っていたので

直ぐに電話をし救急センターの人に状況を話すと「直ぐに来てくれ!」

車を運転出来ない我が身を悔しみつつタクシーを呼んだ





タクシーが来るまで「今朝、血圧の薬を飲んだのか?」と聞くと

「飲んでない」の返事にガックリ・・・

自分の勝手な判断で降圧剤を飲まずに同じ事がこれで3度目。





この日の午後2時頃に我が川口市長が急性腎不全でこの医療センターで亡くなった4時間後なので

病院内はテンテコ舞いで忙しそうだつたが色んな検査に2時間以上を要す・・・・・

結果的にはこの寒い時期に降圧剤を飲むのをサボったのが原因で

大事に至らずに済んだのは良かったのでした。





・・で前に戻りますが「私の血圧が高くなったのは

アナタがブログやPCをやっているのがストレス」と言い出し

娘は「お父さんのPC遊びやブログは生きがいなんだから・・」にも

無視を決め込まれ、アナログ人間の怖さを感じてしまった。


・・でありながら「PCでこれを調べてくれ!」は日常的にあるんですが

まぁ情けの無い元旦を向え、会話の無い両親の暗い雰囲気に嫌気も差したのでしょうが

一泊で娘とPrimaは帰ってしまった訳でした。





以降、マトモな会話の無い我が家ですがCoCoタンだけが私の救い・・・

とは言え会話は無くても慣れているので構わないが

暗くて笑顔の無い連れ添いの気持ちを安らげようと

休みの最終日(5日)の夕飯は何もしなくても良い様に

宅配寿司を取りご機嫌伺いをしてた訳でした。



・・でもコレと言った変化はありませんでしたよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ





「私が写真をヤメて何もしないでいればいいのか」と声高に言いたいですが

長年生きてきて今年ほど辛い新年だった事はありませんでした~。

新年からグチのオンパレードでしたね~

今年も「顔で笑って心で泣いて」の日々を過ごす事は間違いなさそうです・・・

笑って下さ~い。゚(゚^Д^゚)゚。





CoCoタンはおとうちゃんのお風呂上りの温かいアンヨの上でスヤスヤ・・・



CIMG8242.jpg





起こしたら「どうして起こすの~!」



CIMG8243.jpg





これからゴハンだからね~で

仲直りの握手で~す(●^□^●)



CIMG8244.jpg





お椅子の上にジャンプして~!



       CIMG8245.jpg





モデルを嫌がりましたが・・・(*^m^*)



       CIMG8248.jpg




       CIMG8250.jpg




       CIMG8249.jpg





・・と言う訳で贈り物の美味しいお酒を飲みました~



CIMG8252.jpg





今日の日記は読み捨て・聞き捨てでお願いしま~す(^^






本日もご訪問戴きましてありがとうございました~(^^


サブブログ「時々一葉・気侭にアップ」


http://tokidokikimama.blog.so-net.ne.jp/







nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

アレクリパパ

大事に至らず、良かったです。
薬、必ず飲んで欲しいものです。
by アレクリパパ (2014-01-07 19:14) 

sumijuni

こんばんは
お寿司は 美味しそうですね
お酒も 合いますね

喧嘩するほど 仲が良いなどと言いますが
読み捨ての ご希望に沿いまして
犬も喰わぬの方向で これ以上触れぬことにします
CoCoタンも 元気そうですから

今年も良い年にしたいですね
よろしくお願いします


by sumijuni (2014-01-07 19:46) 

makkun

★アレクリパパさん!
  私は両親の財産はこれっぽっちも貰っていませんが
  高血圧だけはしっかり残されまして25歳の頃から
  降圧剤のお世話になり食後のデザートの如く
  薬にお世話になっている訳ですし
  健康には人一倍注意していたにも関わらず
  脳出血で倒れている訳ですので
  連れ添いも分かっていると思っていたのですが・・・・
  脳の病気は一度が万事なんですよね~(笑)

★sumijuniさん!
  世間では【喧嘩するほど 仲が良いなどと言いますが】が
  通用する家庭は多々有るのでしょうけど
  我家は違うんですよ~
  始めて言いますが私は妻の兄が35歳で亡くなって以降
  女性ばかりの姉妹になってしまったので
  養子に入り新潟の墓守りをしているんですが
  全く有難みを感じてくれないし・・・・・・
  私の兄弟からは呆れ返られているんです(笑)


by makkun (2014-01-07 20:03) 

みぃにゃん

大事に至らずに良かったです。
以前コメントに冷え切っているって書かれていらっしゃったので・・・そういうことですね。きっとご自身の知らない世界(PCやブログ)にはいりこまれているのが嫌なのかもしれませんね。共に共有して楽しめたらよいですが・・・。これはCoCoたん頼みするしかないです!
ご一緒に公園とかで行かれては気分もまぎれるかもしれません。ってえらそうな事いってすいません。とにかくお大事になさってくださいね
by みぃにゃん (2014-01-07 20:09) 

ゲンママ

私も、人生を重ねて来て
山あり谷ありですが。。。
幸せって、人と比べるものじゃない~と自分に言い聞かせております~

CoCoタンとほっこりして、美味しいお酒飲んでくださいね~♡
by ゲンママ (2014-01-07 20:17) 

DON

大変でしたね(;'∀')

うちもPCに向かってると カミさん機嫌悪いです
でも 何かというと アレ調べて これ印刷してって(笑
by DON (2014-01-07 21:06) 

makkun

★みいにゃんさん・ゲンママさん
  コメントありがとうございま~す・・・・
  実は妻は「世が世ならお姫様」の生い立ちのようで
  気位とプライドが高くて「井戸端会議」をしている近所のオバサンを
  馬鹿にするんです・・・・・・・
  開くまでも世が世ならの時代であって私と一緒になった時は
  父親は高校の教師だったし全く私自身は良い思いはゼロ・・・
  以下はカスレ字ですが・・・失敗の巻きでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ

↓の越後高田藩江戸屋敷から旧舞鶴藩知事・牧野家とは妻の・・です
   http://www.ne.jp/asahi/yume/dreams/main/Photo_honshu_iwasaki.htm



by makkun (2014-01-07 21:07) 

makkun

★DONさん
お互いに上手く利用されていますねっ(笑)
by makkun (2014-01-07 21:09) 

ナビパ

奥さんもいろいろ大変なのだと思いますよ。でも長年連れ添った大切な奥さんでしょうし。。。うちの悪妻も似た感じかな^^;
血圧は今は落ち着かれたようで良かったです。
愛犬や色々な写真撮影そして記事にしてみんなに見てもらっての一連の行為はもうライフワークですものね。絶対にやめられませんよね。だって楽しくて。。。d(^_^o)
愛犬家で写真好きみんな一緒です。^ ^
by ナビパ (2014-01-07 21:43) 

ぽりぽり

奥様それは無いですよねぇ。写真Blogの趣味も素敵だし、CoCoちゃん達の可愛い写真を見たいと思っているファンも多いですよぉ。少し精神的に不安定になって心優しいmakkunさんにあたってしまったのですね。兎に角、大事無く何よりでした。
by ぽりぽり (2014-01-07 21:52) 

はせお

こんばんは。
お寿司とお酒、なかなかいいですね。
飲み過ぎないように(^-^)
by はせお (2014-01-08 00:23) 

名犬ゴン太の兄

大変でしたね><
奥様、もう少しmakkun さんの趣味にご理解を・・・^^;

CoCoタンのオネンネ姿、めっちゃ可愛いです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-08 05:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大事に至らなくて何よりだと思いました。家も同じような光景があると思いました。友はお酒でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-01-08 08:51) 

ken

奥様、大事に至らずよかったですね!
体調がすぐれないと、ついつい、心に思っていないことを
喋ることもありますね。その時はしっかりと聞いてあげる
ことが良いと思っています・・・
また、写真とブログには功罪がありますよね。趣味など
没頭するものがなくなると、見なくても良いものまで見え
てきて、お互いにうるさく指摘する悪い面も出てくること
もありますよね。これも、辛いですよね。
まずは、奥様の体調を戻されることをお祈りしています。
makkunさんも体調を崩されませんように・・・
by ken (2014-01-08 12:26) 

makkun

★ナビバさん・ぽりぽりさん・はせおさん・名犬ゴン太の兄さん
  ソニックマイヅルさん・kenさん

  コメントありがとうございました~
  年を取るとガンコになるのは男だけじゃ無いと言う事を
  我が身で感じている日々を過ごしている私です(笑)

◆さらまわしさん・terrybearさん・ffmlさん・gigipapaさん・ゆずさん・
  あんれにさん・まるたろうさん・(。・_・。)2kさん・ともママさん・
  ハマコウさん・はくちゃん・yumiさん・世界のアイドルさん・たこさん・
 
  今日こそ拙い日記は無いのですが
  ご訪問下さりましてありがとうございました~

by makkun (2014-01-08 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。