ぼたん苑の続き・・・・ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^






ぼたん苑を出て不忍池に着いたのは1時ちょい過ぎでした・・

お腹が空いているので知り合いが経営している弁天堂入り口の

「桜木亭」で軽く食べようと思っていたが座る椅子も無いのでパス~





中ノ島内にある弁財天にお参りする人達の長蛇の列を見て



1.JPG_4824.jpg




2.JPG_4831.jpg



簡単には食事は出来ないぞ~と思い諦めて弁財天の裏に回ると

食堂の中は数組のお客さんだけが食べているのが見えたので

温かいラーメンだけでもと思い入った。



缶チューハイとラーメンを頼むが缶チューハイは無いと言うので

ビールにしてお腹を満足させたが特に美味いとは思わず(●^□^●)アハッ!



3.JPG_4897.jpg




4.JPG_4899.jpg





食べ終わってから池に周るが一周する元気も無いし、

少しだけウロウロして写真を撮り・・・・



5.JPG_4825.jpg




       6.JPG_4907.jpg




       7.JPG_4901.jpg




8.JPG_4827.jpg




弁財天の裏でオジサンがスズメちゃんと遊んでいたのでパチリ・・・・



9.JPG_4841.jpg




10.JPG_4843.jpg




私もポッケに忍ばせて行った米粒を掌に出してみると

一気にスズメちゃんが寄って来て掌に乗り突っつき始めたので面白く過ごしました。




11.JPG_4854.jpg




12.JPG_4855.jpg




13.JPG_4891.jpg




14.JPG_4895.jpg





全く風も無かったのだが何となく冷たい風が・・・と感じたので

野外音楽堂の方へ回り帰路に着く・・・・・・

・・が池には「蓮見茶屋」を囲ように浮橋の工事中でした。



15.JPG_4908.jpg


これにて上野日記は終了~(^^





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





2日の朝のCoCoタん散歩~

寒いからお外へ行くのはイヤイヤ~~



16.CIMG8213.jpg





一歩出てしまえばご機嫌でした~

向こうの木立は氷川神社で~す・・・・・・

行きたい素振りのCoCoタンでしたが「今日は行かないよ~」で

チコットご不満顔のCoCoタンでした~U*^ェ^*U



17.CIMG8214.jpg




18.CIMG8215.jpg





1時間でお家に帰りぬっくぬくのCoCoタンでした~



19.CIMG8211.jpg




20.CIMG8212.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^

明日からの仕事始めを思うと辛いですね~。゚(゚^Д^゚)゚。









nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 10

ゆうじ

上野、満喫されたようで、
良かったですね。
ですが、、寒い季節ですので、、体と相談の上、、
無理のない散策で、、、ね。
私も、、10日は、、今年初めての、、不忍池に、
立ち寄りたいです‼

by ゆうじ (2014-01-05 22:25) 

chocomomo

私も明日から仕事始めです。
長い休みは暴飲暴食になりがちなので
仕事始まると生活が正される気がします(笑)

スズメの写真綺麗に撮れてますね。
今年も宜しくお願いします♪
by chocomomo (2014-01-05 23:38) 

みぃにゃん

スズメさん慣れていますね~すごいすごい!!
やってみたいようなコワイような・・・。
ドキドキですね。
しかしすごい人ですね
by みぃにゃん (2014-01-06 00:06) 

名犬ゴン太の兄

とうとう仕事始めです。
さようなら冬休み・・・

雀の写真、本当にキレイですね^^
さすがです。

CoCoタン、まったりしている姿もキュートですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-06 05:38) 

たっぷ

今年も元気で仕事ができますように・・・お互いに頑張りましょうね。

12月の初旬、上野動物園にってきました。
ゴリラを見に(^-^)
ゴリラが大好きです。
あの大きな身体で親指と人差し指の2本で草の中から小さな木の実を
摘まんで食べてるの。
可愛いったら^^
by たっぷ (2014-01-06 13:29) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日から仕事始めです。体を徐々に慣らしていきたいと思います。ラーメンとビール、美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-06 13:51) 

raomelon

スズメの翼が光に透けて綺麗ですね~
掌に乗って来たら時間を忘れて遊んでしまいそうです(*^^*)
cocoタンもお外に出ちゃえばご機嫌でお散歩するんですね~♪
by raomelon (2014-01-06 18:34) 

ゲンママ

野鳥の写真キレイですね~
うちは、ゲンが来てから庭にほとんど野鳥が来なくなりました~(>_<)

CoCoタンも、あったかいお家がいいんですね~
ゲンも同じです~^^;
by ゲンママ (2014-01-06 19:36) 

makkun

★ゆうちゃん・chocomoさん・みぃにゃんさん・名犬ゴン太の兄さん・
  たっぷちゃん・ソニックマイヅルさん・raomelonさん・ゲンママさん

  コメントありがとうございました~
  何の予定も無く家でブラブラさて居ると
  ロクな事は起こらない我家なものですから
  簡単に行けて過ごし易い上野公園は私のとても大事なところ・・・
  一杯飲んで帰れればそれに勝る事は無いのですが(笑)

◆はせおさん・あんれにさん・世界のアイドルさん・アレクリパパさん・
  有城佳音さん・まるたろうさん・よっちんさん・イチローさん・
  ハマコウさん・はくちゃん・ともママさん・(。・_・。)2kさん・
  かのりんさん・ももきちさん・さきてつさん・yumiさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-01-07 14:02) 

ぽりぽり

1枚目の写真は、谷中七福神の弁財天さまですね。ここは明らかに上野なのですが不思議です。家内は、今日「谷中七福神」全てをお参りしてきたようです。北は田端、南は上野に点在しているので、かなりの距離になるんですよ。自慢げに色紙の判を見せられましたぁ。
by ぽりぽり (2014-01-07 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。