上野東照宮・ぼたん苑 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちわ~(^^






今回で正月に4年続けて行く事になりましたが

本当は3日か4日のどちらかに行く予定でした・・・・

天気予報に左右され2日に決めて行った訳でした。





色んな花がありますが私の持論としては 全ての花は

順光で撮るよりも半逆光や逆光で撮った方が見栄えが良いと思えるからで

お天道様の心配のない2日にしました。





丁度、12時に上野駅公園口を抜けてお昼も食べずに

一直線に東照宮に向いぼたん苑に・・・・



1.JPG_4703.jpg




2.JPG_4704.jpg





カメラはNikon D7100にレンズは18~300mmのみで

センターイメージフィルターを持参してみました。





ズラ~っと貼り付けますので宜しく~(●^□^●)



       3.JPG_4708.jpg




       4.JPG_4716.jpg




       5.JPG_4719.jpg




       6.JPG_4720.jpg




       7.JPG_4724.jpg




       8.JPG_4732.jpg




9.JPG_4737.jpg




       10.JPG_4748.jpg




       11.JPG_4771.jpg




       12..jpg




       13.JPG_4776.jpg




       14.JPG_4789.jpg




15.JPG_4791.jpg




       16.JPG_4786.jpg




       17.JPG_4812.jpg





花の左側にキタヒメヒラタアブらはしき昆虫が飛んで来たのですが

3月が過ぎないと出て来ない昆虫なのに・・・・



18.JPG_4756.jpg




19.JPG_4819.jpg





2時近くまでぼたん苑で過ごし不忍池に向いましたが

それは続きとさせて戴きます。





★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆





いつもの親友の写友のYu~ちゃんからの贈り物が3日に届きました~

身体を壊さない程度に今年も厄介になるぞ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



       20.CIMG8218.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^








nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

DON

キレイに咲いてますね♪
季節に合った花が良い感じ~
蝋梅も早く見たいです(^^ゞ
by DON (2014-01-04 13:37) 

raomelon

冬ぼたん素敵ですね~
可憐な中にも力強さがありますね^^
プレゼントのお酒も素敵ですね(^^♪
by raomelon (2014-01-04 13:50) 

みぃにゃん

ぼたん見事ですね。雪でに積もって雪よけのワラが雪でつもってる時のボタンはよりきれいに見えます
by みぃにゃん (2014-01-04 15:20) 

terrybear

上野の方はお花咲いてますね~
代々木公園蝋梅はまだつぼみ小さいですよ
by terrybear (2014-01-04 15:49) 

ナビパ

三が日はお天気に恵まれました。今日は雲が多いのでお出かけが正解でしたね。私は明日でお休みが終わりで寂しい限りです。休み明けの復帰が辛そうです。(笑)
by ナビパ (2014-01-04 16:20) 

ソニックマイヅル

嬉しいプレゼントですね!テンションが私も上がります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-04 21:02) 

エンジェル

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します〜^^

CoCoたん新年早々災難でしたね。。。その後変わった様子はありませんか?アニーも昨年お隣のラブにのしかかられてしばらくの間隣に向かって吠えてました(^^;すごく怖かったみたいです。最近は大分落ち着いて来ましたが。。。

上野東照宮の牡丹園は行った事がありませんが、見事ですね〜
いつか行ってみたいです。
by エンジェル (2014-01-04 21:14) 

はせお

こんばんは。
やっぱり、最後はお酒ですね。
格別に日本酒、最高。
私も好きです(^-^)
by はせお (2014-01-05 01:08) 

名犬ゴン太の兄

綺麗に花が咲いていますね。
ワンコもそうですが、花にも癒されますね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-05 08:25) 

ぽりぽり

昨日、夕方にメルと散歩がてら牡丹苑の横を通りましたが、既に閉門しておりました。丁度見頃のようですねぇ。
by ぽりぽり (2014-01-05 17:28) 

サワチャン

おはようございます♪
上野のボタン園!パートが休みになったら早速行きたいと思います。
by サワチャン (2014-01-06 09:30) 

makkun

★DONさん・raomelonさん・みぃにゃんさん・terrybearさん・
  ナビバさん・ソニックマイヅルさん・エンジェルさん・はせおさん・
  名犬ゴン太の兄さん・ぽりぽりさん・サワチャン

  コメントありがとうございました~
  いつもは新年明けて3日目頃に行ってるんですが
  2日目に此処へ行ったのは初めてでしたが
  暇つぶしには良い所ですね~(^^
  出来得ればもう少し咲いているボタンがあれば嬉しかったかな~

◆あんれにさん・ともママさん・okin-02さん・アレクリパパさん・
  店長(ボビーの飼い主)さん・よっちんさん・はくちゃん・ffmlさん・
  Renさん・gigipapaさん・yumiさん・ハマコウさん・イチローさん・
  まるたろうさん・げいなうさん・世界のアイドルさん・たこさん・
  ジジコッすさん・(。・_・。)2kさん・hana87さん・さきてつさん・じじさん・
  ネオ・アッキーさん・さらまわしさん・chocomomoさん
   
  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-01-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。