初詣&CoCoタンの災難 [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^






元日の朝の家族での挨拶を済ませおせち料理を食べて

毎年、恒例の川口神社へ初詣に行きましたが

ちょっとしたハプニングがありましてCoCoタンは可哀想な目に

会ってしまいました。





先ずは家族全員での食事~

CoCoタン・Pu~ちゃんにもおせちを食べさせました~

CoCoタンとPu~ちゃんは去年と同じだけど着物を着せて

ウマウマで嬉しい新年を迎えました~(^^



CIMG8146.jpg




CIMG8147.jpg




       CIMG8148.jpg




CIMG8150.jpg




CIMG8152.jpg




CIMG8155.jpg




CIMG8156.jpg




CIMG8158.jpg





川口神社~

今年は去年より1時間以上早く行きました~



       CIMG8163.jpg





列の最後尾に並んだ瞬間に・・・・・・

CoCoタンを目掛けて大きな黒いワンちゃんが突進して来ました~

その間、約5~10秒だと思うのですがCoCoタンに体当たりで

キャンキャンキャンキャ~ン! とCoCoタンの悲鳴・゜゜(>_<)゜゜・





直ぐにおかあちゃんがCoCoタンを抱き上げると同時に

私が「飼い主は誰だ~!」と・・・・

リードを付けずに混雑している所へワンちゃんを連れて来るとは

飼い主の顔が見たいものだし怒りが込み上げて来たので

周囲を見渡すと自転車に乗ったオジサンが知らん振りして

素通りして行くのを見て「コラ~!」と言っても無視して謝りもせずに

去って行ってしまった。





娘が曰く「ワンちゃんが悪いんじゃ無い」は私も理解しているが

同じ愛犬家なら・・・と思うと腹が立って仕方が無かった。


心配なのはCoCoタンがトラウマにならなければ良いのですが・・・・





川口神社で撮った画像を羅列しますね~



CIMG8165.jpg




CIMG8166-2.jpg




CIMG8169.jpg




CIMG8181.jpg




CIMG8193.jpg




馬ちゃんが居なかったので牛くんと一緒に撮りました~m9(^Д^)



CIMG8195.jpg




CIMG8196.jpg





いつものように甘酒をみんなで飲んで・・・



CIMG8198.jpg




CIMG8203.jpg

なかなか怒りが収まらずでマトモに写真が撮れませんでした・・・





おねえちゃんとPu~ちゃんを撮って・・・



       CIMG8204.jpg





仲良くお家へ帰りました~(●^□^●)



       CIMG8206.jpg





昨日の内ににおねえちゃんとPu~ちゃんは帰ってしまったので

今朝のCoCoタン散歩を済ませてから

おとうちゃんは上野東照宮のボタン苑に行って来ました。






本日もご訪問ありがとうございました~(^^








nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 17

ジジコッす

あけましておめでとうございます。
このソネブロにて、ミニシュナのブログを書いている方が、年末にシュナちゃんがダックスに噛みつかれ、着ていたフードなどが破れてしまったとの記事がありました。
その、ダックスはリードはしていた様子らしかったのですが、リードが伸びてきて噛まれた状況との事でした。
リードをしていても事故が発生する事もあるみたいなので、やはり気が抜けませんね!
by ジジコッす (2014-01-02 21:22) 

ぽりぽり

ご家族で素敵な年始のお祝いをされた様子。CoCoちゃん、Primaちゃんも可愛い着物を着せてもらって良いですねぇ。
by ぽりぽり (2014-01-02 22:08) 

raomelon

CoCoタンもPu~ちゃんも着物がよく似合いますね^^
新年早々大変でしたね。
人混みの中にノーリードは非常識過ぎますね。
cocoタンお怪我はありませんでしたか?

昨年はありがとうございました^^
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>
by raomelon (2014-01-02 22:14) 

美美

CoCoたんもPu~ちゃんもお着物がとってもお似合いですね。
by 美美 (2014-01-02 22:28) 

ゆうじ

まだ、、この様な、、リードなしで、、
散策されている、、非常織人がいるのですね、、
考えられないです。。
私のところでも、、最近飼ってはいけないのですが、
犬の泣き声が、、ひどく、一度、、管理人に、、
話をしましたが、、一時預かったとの、話ですが、、
又、、夜鳴きで、睡眠出来ず、、再度、、管理人に、、
通告です。
犬には、、罪は、、ありません、、
すべて、、飼い主のモラルです。
お気持ち、、お察し致します。



by ゆうじ (2014-01-03 00:24) 

アレクリパパ

リード無し・・・。
同じワンコ仲間としては、なんとも恥ずかしい行動ですね。
噛まれたり等、大事に至らなかったことが不幸中の幸い。
良かったです。
by アレクリパパ (2014-01-03 07:30) 

名犬ゴン太の兄

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

CoCoタン、大変な目に会いましたね><
本当に、混雑した場所にノーリードでくるなんて信じられないですね。

可愛らしいCoCoタン、この一年間が幸せでありますように。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-01-03 07:59) 

ゲンママ

CoCoタン、可哀想に。。。
トラウマにならなければいいですね!

晴れ着姿で初詣、カワ(・∀・)イイ!!ですね~♡
by ゲンママ (2014-01-03 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は今から初詣、そしてお昼過ぎから新年会へ行って参ります。あっという間のお正月になりそうです。マナーは大切だと思います。自転車のオジサン、許せないですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-01-03 09:10) 

よっちん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^。^*)
by よっちん (2014-01-03 10:05) 

hana87

ノーリードで散歩ってホント何考えているのやら・・・
家の子も何度か突撃されて、ワンコと仲良くしたいのに、
怖いのか?どうも駄目になりました。
だから、他の子と遊べません。
マナーは守らないといけませんね。

トラウマにならないこと、祈ります。
by hana87 (2014-01-03 11:45) 

テォテォ

あけましておめでとうございます。

新年早々に災難でしたね(TT)
CoCoちゃんトラウマになりませんように!!

by テォテォ (2014-01-03 18:48) 

terrybear

CoCoちゃん大丈夫でしたか?
大きなワンちゃんをノーリード!絶対に許せないことですよね
そうおじょうさんがおっしゃるようにワンちゃんが悪いんじゃなく飼い主のルール違反ですよ!
CoCoちゃんトラウマにならないといいけど
お大事になさってくださいね
by terrybear (2014-01-03 20:30) 

みぃにゃん

それはえらい目になったじゃないですか!!CoCoたん大丈夫でしたか?モチロン人がいなくてもノーリードは絶対ダメなのにまして初詣のところで・・・。その飼い主に飼われているわんちゃんがかわいそうです。
ホント人間のせいでワンコが罪に問われるのはおかしいですね。

by みぃにゃん (2014-01-03 22:32) 

はせお

こんばんは。
そちらはいいですねぇ~。
いや、本当に気持ち良さそうですね。
リリーが、cocoタンやプリマちゃんに宜しくと言ってました(^-^)
with リリー♪
by はせお (2014-01-04 02:06) 

かのりん

CoCoタンもPU~ちゃんもお着物姿可愛いね(*^^)v

by かのりん (2014-01-04 10:51) 

makkun

★ジジコッすさん・ぽりぽりさん・raomelonさん・美美さん・ゆうちゃん・
  アレクリパパさん・名犬ゴン太の兄さん・ゲンママさん・よっちんさん・
  ソニックマイヅルさん・hana87さん・テォテォさん・terrybearさん・
  みぃにゃんさん・はせおさん・かのりんさん

  コメントありがとうございました~
  CoCoタンもPu~ちゃんも着物を着せたら固まってしまい
  静かなものでしたよ~(●^□^●)アハッ!

  このノーリードのワンちゃんの飼い主には本当に困りものですよね~
  普段でもこの調子で散歩をさせているのでしょうから
  ウンPの片付けは絶対にしていないでしょう・・・・
  情けないワンちゃんの飼い主に天罰!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

◆あんれにさん・ともママさん・(。・_・。)2kさん・MANAさん・じじさん・
  ハマコウさん・げいなうさん・yumiさん・世界のアイドルさん・
  さーやんさん・さらまわしさん・ffmlさん・イチローさん・はくちゃん・
  店長(ボビーの飼い主)さん・okin-02さん・ももきちさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~ヾ(@⌒▽⌒@)


 
by makkun (2014-01-04 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。