二日分(5/18&19)纏めてアップ~(^^ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんばんわ~ん(^\^




ちょっぴり酔っ払っての更新になりま~す(v^―°)

68歳誕生日への祝コメを戴きましてありがとうございました~

私が言うのはオカシナものですが

60代早々に見えるそうです(○゚ε^○)v ♪アハッ!




さて、過去(10日も前ですので)過ぎる事ですので

アップネタとしては塩梅悪いかと思いましたが

私とCoCoタンの歴史だと思いますのでアップさせて戴きま~す。



18日の朝んぽ~(*^▽^*)

「うぅ~ん、気持ち良い朝だ~!」で出発でした~(^^


1.CIMG5924.jpg



高速道路沿いに出て~!


2.CIMG5925.jpg



CoCoタンが進もうとしているコースはおとうちゃんは助かるけど

CoCoタンには楽ちんコース~

信号を渡ってしまうと帰り道に入るんでしょ~o(^▽^)o


3.CIMG5927.jpg



信号を渡ると特別に暑くも感じなかったですが蒸し暑かったのかな~

日陰でベタ~!



4.CIMG5928.jpg



ちょっと失礼~してスッキリでした~(*^▽^*)


5.CIMG5929.jpg



お家に近くなっていつものお水ご飯の飲み処~

「おぉ~い、どうするんですか~!」






美味しいお水ゴハンにはCoCoタンは勝てませんね~

満足した表情に一安心して帰還となりました~(*^▽^*)


7.CIMG5931.jpg


8.CIMG5932.jpg


9.CIMG5933.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



19日はお昼過ぎの2時からお散歩しました~(^^

ちょっと曇り加減の空模様でしたがペロリンチョして出発~!



11.CIMG5949.jpg



高速道下の信号を渡りたそうでしたが却下~



12.CIMG5951.jpg



いつもの信号まで歩きました~

「早く渡ろうよ~!」と喚いてま~す ^^) ~~



13.CIMG5959.jpg



ここでお水ゴハンを食べたいんでしょう~(*^▽^*)







ウマウマしてペロリンチョは止めてチロリッチョでした~o(^▽^)o


15.CIMG5961.jpg


16.CIMG5966.jpg



お家に戻るとピ~ピ~を持ち出して遊びたかったようですが

おとうちゃんは用事があったので遊んで上げられませんでした(/□≦、)



17.CIMG5968.jpg



本日の晩酌~

好物のシメ鯖が出てきたら飲まない訳には行きませんね~(*゚▽゚*)



18.CIMG5937.jpg




◆☆◇★◇◆☆◇★◇◆☆◇★◇◆☆◇★◇◆☆◇★◇◆☆◇★◇◆☆◇★◇◆☆★◇◆☆★◇



今日の豆知識~(^^

「1年が13ケ月」

エチオピアはヨーロッパの植民地支配を受けたことがありません・・・

独自の文化を守り続けてきた誇り高い国のようです。

ところで、1年は12ケ月と決まっていますが、

エチオピアの1年は13ケ月・・・

これはエチオピアではキリストの誕生年の解釈が

ローマ教会と違っているからのようです。

エチオピアでは1月から12月まではいつも30日で

残りの5日が13月となっています。




本日もご訪問ありがとうございました~(^^


前回の日記の続きは翌日行ったディナークルーズなんですが

ディナークルーズの前に古河庭園のバラ祭りを撮りに行きまして

その際の画像とディナークルーズの画像(約250枚)は

PCアクシデントがあり未整理ですので

整理が終わり次第アップ致しますのでご猶予下さいね~。






nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

raomelon

makkunさんお若く見えると思いますよ~
ダンディで素敵なイメージですもの^m^
CoCoタン暑くなったから水分補給をしっかりね!
by raomelon (2015-05-27 21:17) 

makkun

★raomelonさ~ん!
 超が5ケ位付くくらい恥ずかしい~
 知る人は知る・・・・・バラさないでね~(v^ー°) プッ!
by makkun (2015-05-27 21:31) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
ジオラマは大人になっても、楽しめますね(^_^)v

バネ指、知り合いでなった人がいました、
早く良くなるといいですが、お大事に!
晩酌にしめ鯖いいですね、最近釣りに
行っていないのでご無沙汰です。

by tarou (2015-05-28 08:19) 

poko

おはようございます。
暑い日が続いてますね~。
CoCoタン、お水ゴハンをたくさん飲んでお散歩してね!
by poko (2015-05-28 08:55) 

ジジコッす

暑い日が続きますです。
CoCoタンは、お散歩途中にちゃんとお水飲むんですね!
我が家のジジ君は、お散歩ではお水飲んでくれませんです!
ハァハァヘッヘッヘ言ってるのにです。
飲みたくないのか、飲めないのかは分かりませんです。
ペロッともしないです。
まあ、へたばってはいないので、大丈夫だと見ておりますです(^^)
by ジジコッす (2015-05-28 09:47) 

フロリダマナティー

シメサバ美味しそう〜
これは飲まない訳にはいかないですね!

CoCoたんはお散歩中にお水をいっぱい飲んでエライなぁ
マヤちゃんはこの時期は虫やミミズの干からびたのを一生懸命探すので、腕が疲れます(^^;;
by フロリダマナティー (2015-05-28 12:13) 

ちゃめこ

CoCoのお水ご飯を食べ終えた後の締め顔が、
満足感が漂っていて良いですね~(^u^)
氷を入れた日本酒とシメ鯖のお味は、どうでしたか~(^。^)♪
by ちゃめこ (2015-05-28 13:52) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました(*^▽^*)
何歳も若く見られるなんてすごいですね!

しめさばがおいしそう♪
by isoshijimi (2015-05-28 15:59) 

ピュアリン

遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
この1年もmakkunさんにとって良い一年でありますように♪
何度でも祝ってもらえるのは嬉しいですね

いつもとても幅広く出かけられて写真を写されているので
きっととっても実年齢よりお若いのだと思います。
いつまでも 若々しくご活躍くださいね
 
すっかりご無沙汰致しました。
その間にPC買い替え事件も発生されたんですね
いきなりPCがダメになった事があるので不便な事も
凄く解かりますよ~~ 

CoCoタンとのお散歩で 後ろを振り向いてる
CoCoタンの写真  とっても可愛いですね~~
by ピュアリン (2015-05-28 18:08) 

asukamama

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます‐☆

先日のコメント、飛鳥と私の事、気遣って下さりありがとうございます
頑張って早く元気になってもらいたいです。私も頑張ります
by asukamama (2015-05-28 18:15) 

馬爺

お~~しめ鯖旨そうですな、これではやはり一杯が必要ですね。
by 馬爺 (2015-05-28 20:02) 

makkun

★raomelonさん・tarouさん・pokoさん・ピュアリンさん・
 フロリダマナティーさん・ジジコッすさん・ちゃめこさん・
 isoshijimiさん・asukamamaさん・馬爺さん

 コメントありがとうございました~(^^
 毎日のCoCoタン散歩は飼い主としての喜びを噛み締める時~
 我が儘なCoCoタンですが楽しい日々となっています(v^ー°)

◆あんれにさん・ゆきちさん・コミックンさん・てんてんさん・
 ももこさん・xml_xslさん・tai-zouさん・きょんきょんさん・
 DrakenBeginnerさん・ネオ・アッキーさん・いっぷくさん・
 ミラジョボチッチさん・yohtamboさん・斗夢さん・AKIさん・
 kazgさん・やってみよう♪さん・ぽちの輔さん・cooperさん・
 まるたろうさん・空楽さん・ribonribonさん・井上さきさん・
 mentaikoさん・mamiiさん・midleeさん・okin-02さん・
 makimakiさん・(。・_・。)2kさん・terrybearさん・
 セイミーさん・MANAさん・さらまわしさん・よっちんさん・
 小梅姉さん・ハマコウさん・saitamahappy0427さん・
 ffmlさん・simousayama-unamiさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-05-30 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。