今日も二日分(5/20&21)のアップ~(v^―°) [愛犬・家族]



みなさん!

  こんばんわ~ん(^\^




今日は午前中に医療センター行って来ました~

バネ指への注射はステロイド系で腎機能の悪い私には良くないもので

一度に2ケ所への注射は按配が悪く先生は薦めたくないのと

次回の注射までのスパンは1ケ月間を空けなくてはならないのですが

両手の指が痛くて靴下の脱ぎ履きにも苦労しているので

「何とかして欲しい!」と頼み込み

右手の中指と左手の人差指への注射をして貰いました~


いつもの通り各々の指の付け根へブチュッでしたが

ググッと針を奥へ差し込まれた時の痛さ・・・・・

堪らないものがあります(v^―°)

即効ではないので一週間程度経てば痛みは薄らいで来るものと

暫しの様子見となります。




さて、本論~・・・・

20日の朝んぽは7時からでした~♪

早起きのCoCoタンでしたが気合が入ってますね~o(^▽^)o



1.CIMG5969.jpg




さくらちゃんとおばちゃんも早いお散歩でした~

おばちゃんから「CoCoちゃん! 早くからお散歩お利口さんだね~」

その気になって撫でる撫でして貰いました~(v^―°)



2.CIMG5970.jpg




お散歩の続きは高速道沿いに向かいま~す(^^



3.CIMG5972.jpg




ウンPもカンカン照りの中で済ませて~



4.CIMG5974.jpg




ハァハァのCoCoタンを見ると早く帰ってあげなくちゃね~



5.CIMG5975.jpg




信号を渡って~(*゚▽゚*)



6.CIMG5976.jpg




あと50mでお家ですよ~(v^―°)



7.CIMG5977.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




翌21日は朝んぽと午後の2時から散歩でした~(^^

さぁ! どっちに向かいますか~!



8..CIMG5989.jpg




考える暇もなく55番の水ゴハン飲み場~



9..CIMG5991.jpg




ゴックンゴッンでオイチオイチしました~o(^▽^)o








大きな駐車場を一回りして~(*^▽^*)



11..CIMG5993.jpg




緑地帯の高いテーブルの上に乗せられてパチリ~

ご不満のCoCoタンでした~(∀`*ゞ)



12..CIMG5994.jpg




午後からの散歩は2時チョイ過ぎに出発~

お天道様を避けて高速道側道に出ました~



13...CIMG5995.jpg




またまた覗き魔CoCoタンは本領発揮~(^^

何回かこの階段を上り降りしているおばちゃんを見ているので

お話をしたかったのかな~(*^▽^*)



        14...CIMG5997.jpg



15...CIMG6000.jpg




いつものベンチへ飛び乗って催促~ ^^)



16..CIMG6002.jpg




ウマウマの表情はお顔が隠れてしまいそうなベロリンチョでした~(v^―°)



17..CIMG6005.jpg




午後のお散歩は蒸し暑かったので疲れたようでした~(/□≦、)



18...CIMG6009.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※知ってて損にはならない話し(^^

「ピーマン編」その①

ピーマンが日本にやって来たのは16世紀末で

ポルトガル人が日本へ伝えました。

しかしピーマンは日本では全く人気が無く、

300年以上もの間、日本人はピーマンの仲間である

唐辛子は食べてもピーマンを食べる事はありませんでした。


日本でピーマンの栽培が始まり、日本の家庭に広まったのは

戦後からのようです。




本日もご訪問ありがとうございました~(^^





nice!(42)  コメント(9) 

nice! 42

コメント 9

みぃにゃん

しっかりお散歩できましたね。朝早くないと暑くなりますからね。
指の間に注射・・・いたそうです・・・。
by みぃにゃん (2015-05-28 22:42) 

ぽちの輔

私もピーマンが苦手で
食べられるようになったのは最近です^^;
by ぽちの輔 (2015-05-29 05:43) 

cooper

ぐぐっと針を奥へ刺しこまれ・・・思わず イタッ!
早く傷みが軽くなると良いですね、お大事に。
これからの ワン散歩 ワンも飼い主も大変です お気を付けて。
by cooper (2015-05-29 07:01) 

斗夢

身体の末端になるほど注射は痛いと聞きます。
想像しただけで実が縮みます。
by 斗夢 (2015-05-29 07:19) 

tarou

大人になっても注射はいやなものです、
早く良くなると良いですね、お大事に。
by tarou (2015-05-29 08:27) 

raomelon

指への注射聞いただけで痛そうです(-_-;)
早く効果が出るといいですね
日射しがきつくてCoCoタンも暑そう~
お散歩も気を付けてくださいね^^
by raomelon (2015-05-29 14:40) 

poko

指の付け根に注射針をググッと差し込まれる!って
読んでるだけでも痛そう~(T_T)
それでも痛みがなくなるまで1週間程度掛かるんですか。
早く痛みがなくなるといいですね!お大事に。
by poko (2015-05-29 15:39) 

馬爺

これからの時期は散歩は早朝がいいですよ、清々しくて空気も旨いですからね、私は最近は5時には起きて素振り100回をしてからスクワットなどの体操を済ませてから朝食です、その後はカメラを持って散歩、歩きか自転車かその日の気分ですね。
by 馬爺 (2015-05-29 18:18) 

makkun

★みぃにゃんさん・ぽちの輔さん・斗夢さん・raomelonさん・
 cooperさん・tarouさん・pokoさん・馬爺さん

 コメントありがとうございました~
 バネ指は血糖値の高い人がなり易いと言うデータがあるので
 糖尿病予備軍の私も気にはして、
 お酒の飲み方もこれでも注意して
 先の検査では数値が2ポイント下がって来てはいます。
 それだけが理由では有りませんが
 起こってしまった事には素早く対応して
 痛みだけは早く取り除かないとと思っています。
 マジに痛い注射なんですよ~(/□≦、)(/□≦、)(/□≦、)

◆あんれにさん・mentaikoさん・てんてんさん・かのりんさん・
 xml_xslさん・ともママさん・コミックンさん・いっぷくさん・
 rakenBeginnerさん・ミラジョボチッチさん・gigipapaさん・
 yohtamboさん・やってみよう♪さん・kazgさん・AKIさん・
 井上さきさん・ジジコッすさん・ribonribonさん・空楽さん・
 よっちんさん・g-lifeさん・Ujiki.oOさん・イチローさん・
 saitamahappy0427さん・夢の狩人さん・okin-02さん・
 はらいかわてつやさん・小梅姉さん・(。・_・。)2kさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-05-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。