PC買い替え&久し振りに6時からの朝んぽ~♪(5/15) [愛犬・家族]

<

みなさん!

  こんにちは~(^\^




メチャ参ってました~(; ・`д・´)

22日の朝にPC起動して30分も経たないうちに

「HDDが異常です。ディスクトップにある大事なモノは

外付けHDDに移動してPCメーカーに連絡して下さい」が表示・・・


「何だよ~そんな事はあるまい」と思い少しだけHDDに移し再起動~

出てきたのは↓・・・・・

チンプンカンプンの横文字~



s-CIMG6026.jpg


これではメーカーへ連絡するしかありませんでした~

サポートの話では修理の場合は4万円位でしたが

1ケ月間を要すとの事でした~( *´艸`)

おかあちゃんは群馬の美容院へ行ってるので独断で決めました~

従来のPCのスペックに似た機種を選んで貰い発注~

配達は早くて日曜日、26日迄には届くように手配しますとの返事でしたが

土曜日に銀座まで出掛けて行き、夕方帰ると配達されてました~(^^

夕食後に旧タイプを外し、おNewを接続だけして就寝~

もう直ぐ、W10が発売されるのに~! なんて悔しさで

寝付きは最悪・・・(W7⇒W8.1になる訳です)




日曜日の朝に起動~

弄り回して何とかここまで到達出したが後が分からず・・・



s-CIMG6053.jpg




サポートへ電話して遠隔操作して貰いました~

午前と午後の2回も遠隔操作してくれて90%回復が16時・・。



s-CIMG6055.jpg


メールもLive mailからOutlookに変わり、やり難い事、甚だしい~

アドレス帳のバックアップも出来なかったので

困り切っている現在で~す ^^)

また異常を来さない程度に色々と触りまくりま~す(^^♪

みなさんのブログお伺い出来ずで申し訳ありませんでした~

心身が落ち着くまで暫しご猶予下さいね~




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




「早起きは三文の徳」となるでしょうか~(*^m^*)

5時過ぎに目覚めたおとうちゃんでした~

CoCoタンはまだおお布団の中で夢うつつでしたが

おとうちゃんが起き出したのに気が付いて

モゾモゾとお布団から這い出して大きなノビ~(^^


朝ご飯前にお散歩してしまおうとお散歩道具を用意・・・

ごみ捨て日なので CoCoタン散歩もごみ捨てに行きながら出発~(^^




いつもよりうんと早い出発だけど気持ちが良いね~(^^



CIMG5831.jpg




フレンチブルドッグの「あんこちゃん」家の前を通ると

門扉に繋がれた「あんこちゃん」が見つめてました~

ちゃんと朝の挨拶をしましたね~U*^ェ^*U



        CIMG5832.jpg




グルッと30分間アチコチを周って~



CIMG5833.jpg




いつも起き立てに20~30粒位食べさせているのですが

食べないで出発したのでお腹が空いてたね~

55番へスイスイでした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG5837.jpg




ゴハン粒を多目にしてお水ゴハンを飲ませて上げました~



CIMG5838.jpg




オイチかった~。゚(゚^Д^゚)゚。



CIMG5839.jpg




満足のニヤリ~ヾ(@⌒▽⌒@)



CIMG5840.jpg




用が済めば帰るだけ~

サッさとお家に向かうCoCoタンでした~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



CIMG5841.jpg




「おとうちゃん! 早くドア開けて~」U*^ェ^*U



CIMG5844.jpg




夕ご飯はおとうちゃんが食べさせて上げました~

お利口さんに待ってますね~(^^



CIMG5847.jpg




少しずつウマウマ~。゚(゚^Д^゚)゚。

おかあちゃんが食卓に座ると柔らかくしたゴハンを食べさせてくれま~す(^^



CIMG5848.jpg




おとうちゃんの晩酌~

思い掛けなく大好きな豚足が出て来ました~(*^m^*)



CIMG5849.jpg




CoCoタンの監視下で晩酌~(●^□^●)アハッ!



CIMG5850.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



久し振りに今日の豆知識~(^^

「あくびの止め方」

人前ではあまり見せたくない「あくび」ですね~

これは相手に対して失礼になってしまいますし、

「あくび」をかみ殺せば涙目になってしまいます。


そんな時に「あくび」を簡単に止める方法があります・・・

それは「あくび」が出そうになったら「上唇をペロッと舐める」

たったこれだけですので、どうぞお試しあれ!




本日もご訪問ありがとうございました~(^^


バネ指の件に付きましてはご心配ありがとうございます(^^

痛みは相変わらずですが木曜日まで耐えるしかありませんです(´・ω・`)<
br/>




nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 7

みぃにゃん

PCがおかしくなるとものすごい時間を費やしますよね。
私はWIN7です。10ですか?ついていけない・・・・。
by みぃにゃん (2015-05-25 22:32) 

ナビパ

PCには詳しくないので故障するとニッチもサッチもいきません。うちのが故障したらどうしよう。。。
新PC気持ちよく使えるのではないですか?
早朝散歩が気持ち良い時期です。おすすめですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-26 06:34) 

てんてん

パソ子の完全復活をお祈りしています。
あ!壁紙 うれP~♪
by てんてん (2015-05-26 06:45) 

ぽちの輔

10には無料でアップデートできると思いますよ。
それまでに使い易いように設定を^^;
by ぽちの輔 (2015-05-26 07:31) 

pocosuke

PCは大変でしたね~××
おりこうさんに待っているCOCOタンかわいいですよ~♪
by pocosuke (2015-05-26 14:20) 

ken

パソコンが早く動くようになってよかったですね。
デスクトップのCoCoタンの写真、可愛い・・・(^O^)
by ken (2015-05-26 18:53) 

makkun

★みぃにゃんさん
  機械ものなので突然の異常も考えられない訳ではありませんが
  PCに疎い私としては頭の中が真っ白になってしまいます(笑)
  W7を5年間使ってますのでそろそろとは思ってましたが
  この終わり方には困りましたです(/□≦、)

★ナビパさん
  笑い事では無く、PCをぶっ壊したくなりましたよ~(*^▽^*)
  やっと100%近い状態になりましたが
  Live mailからOutlookになったmailソフトですので
  これの使い勝手に慣れまで大変・・・・・
  一番はアドレスがパ~になってしまった事です(笑)

★てんてんさん
  てんてんさんみたいにPCに精通している人が
  羨ましいです・・
  この壁紙は永遠に利用したい気持ちでいます(^^

★ぽちの輔さん
  W10への無料アップは確認済みですが
  また、その時の設定を考えるとゾッとします゜*。(*´Д`)。

★pocosukeさん
  昨夜は読み逃げごめんなさいね~
  爺にも使い易いPCだと人口がもっと増えるのにね~(笑)

★kenさん
  布団の中にいても起き出して弄り回したかったですが
  まぁ、何とかなるだろうと思ってましたです。
  CoCoタンとPrima、カッコイイでしょうから(*^▽^*)

◆g-lifeさん・xml_xslさん・ゲンママさん・イチローさん・
 斗夢さん・AKIさん・ジジコッすさん・Ujiki.oOさん・
 あんれにさん・pokoさん・tweet_2さん・gigipapaさん・
 asukamamaさん・ミラジョボチッチさん・ともママさん・
 やってみよう♪さん・cooperさん・よっちんさん・小梅姉さん・
 さらまわしさん・ゆきちさん・tai-zouさん・raomelonさん・
 simousayama-unamiさん・エンジェルさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


  
by makkun (2015-05-27 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。