CoCoタンの美容院 & 我が身のリハビリ散歩♪ [歴史散歩]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




暖かいのは良いですが、ここまで暑くなられては困りますね~

今日はCoCoタンを美容院へ渡してから

免許証の更新に行って来ました~

行きはおかあちゃんに車で送ってもらいましたが帰りは歩き~

ついでにカメぶら散歩をして来ましたが1時間半も歩き

汗ダクでの帰還となりました∵ゞ(≧ε≦● )



CoCoタンのビフォー!


xxxxxxCIMG5590.jpg



アフター!


xxxxxxCIMG5597.jpg



そして免許証は自主返納をして来ました~

何処かの県では自主返納をすると1万円の商品券等々を貰えるようですが

我が県は【シルバーサポート制度】と言う特典があり

割引店の記載があるプリントを貰って来ましたが

私にはこれと言って恩恵は無さそうです∵ゞ(≧ε≦● )


カマロのシャシーが曲がる程、真横からぶつけられた貰い事故はあったけど

48年間、自ら起こした事故は一度もナシ・・・

おとうちゃんは良く頑張りましたね~(●^□^●)


xxxxxximg002.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 




24日の朝のCoCoタン散歩を済ませてからおとうちゃんもお散歩でした~

お昼を済ませた午後1時半から出発~

玄関先の百日紅の新芽を逆光でパチリして~(^^



        DSC_1731.jpg




向かった先はCoCoタン散歩で行く里山~

被写体は道中に咲く花しかありませんが

リハビリ散歩には十分~(*^m^*)

草臥れた花はセンターフォーカスで周囲を誤魔化そうと

ポケットに突っ込んで出掛けましたが使ったのは1カットだけでした~



DSC_1736.jpg




        DSC_1763.jpg




DSC_1777.jpg




DSC_1792.jpg




アリちゃんも一生懸命~

ブレないように這い蹲って息を止めて撮ってみました~U*^ェ^*U



DSC_1769.jpg




里山に到着で360度~

この里山の持ち主とも顔見知りになってますが

そんなに遠く無い将来に宅地になりそうな気配・・・

私は3ケ所の里山に(A)(B)(C)と名前を付けてましたが

既に(A)と(C)は贈与税の問題で宅地になり家がたくさん建っていますので

この(B)も同様の道を辿る事になるんでしょうね~








ドウダンツツジを撮り・・・・・・・



DSC_1806.jpg




ヒラヒラ~と黄色い葉っぱが舞ってるな~と思ったら

近くに落ちたので良く見てみると葉っぱでは無さそう~

何だか分からずだったので先ずは1枚パチリしてみました~



直ぐに飛び立ってしまったのでこの1枚しか撮れませんでした~



DSC_1782(ベニモンアオリンガ).jpg


蝶のようで蝶では無い・・・・・・

ネットで色いろ調べて見ましたが分からずでしたので

昆虫を調べるサイトの掲示板に名前を教えて戴こうとアップしました・・

管理人さんから翌日には返事が来て「ベニモンアオリンガ」と言う

蛾の一種と言う事でした。

http://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_ringa_benimonao.htm

ここまでは調べていたのですが「コメント欄」を見なかった~

他のサイトを検索で・・・・

http://www.jpmoth.org/Nolidae/Eariadinae/Earias_roseifera.html

なるほど・・と言う事で悩みは解消されましたm9(^Д^)


管理人さんも紅色の紋があるのを撮った事がないようでした。




ついでに周囲に目を向けると「ツマグロオオヨコバイ」と

「ルリチュウレンジ」がウロウロしていたので1年ぶりのゲットでした。



DSC_1786(ツマグロオオヨコバイ).jpg




DSC_1787(ルリチュウレンジ).jpg




既に1時間半過ぎていたので帰路に入りました~

CoCoタンとも渡る歩道橋を渡り・・・・・



DSC_1812.jpg




我が家の直ぐ近くの公園に寄りパチリして~



DSC_1814.jpg




DSC_1813.jpg




DSC_1816(アヤメ).jpg




この公園に咲くフジの花で~す(^^








朝のCoCoタン散歩とリハビリ散歩で恐らく8,000歩超えかな~!

ガラケーの歩数計がマトモに働かなくなってしまったので

最近は計測出来なくなってますΣ(´Д`*)





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



CoCoタンの出番はありませんでしたが

宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 8

ぽりぽり

お散歩がてらの撮影は毎日のなにげない変化が切り取れて楽しいものですね。
by ぽりぽり (2015-05-01 14:38) 

poko

CoCoタン、すっきりしてますますかわいくなってる~♪
今の時期、いろんな花がたくさん咲いていて写真を撮るのも楽しいですね。
by poko (2015-05-01 17:20) 

エンジェル

免許証返納されたんですね。。。ちょっと淋しいですが、奥様が運転手をして下さるから安心ですよね!!

リハビリ散歩頑張っていらっしゃいますね〜うちは8000歩にはなかなか到達しません(^^;

花のお写真はどれも神秘的で素敵です✨
by エンジェル (2015-05-01 20:06) 

みぃにゃん

すっきりしましたね!CoCoたんってこうやってみると目がきりっとしていますね。
by みぃにゃん (2015-05-01 20:15) 

斗夢

免許証は返納せずに身分証明書として持っている人もいるようですね。
by 斗夢 (2015-05-02 05:07) 

moz

48年間自ら起こした事故がないってすごいです、素晴らしいドライバーです ^^v
特典はあまりなかったようですが・・・ 笑
お家の周りでもこんなにたくさんの花たちが咲いているし、昆虫もいるんですね。ベニモンアオリンガ、ひょっとして桜の紋が付いていて、神酒でしょうか?
by moz (2015-05-02 06:26) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

藤の花が綺麗な季節になって来ましたね(^_^)v
by tarou (2015-05-02 06:34) 

makkun

★ぽりぽりさん・pokoさん・エンジェルさん・みぃにゃんさん・斗夢さん・
  mozさん・tarouさん

  コメントありがとうございました~
  CoCoタン、可愛くなったでしょう~(^^
  泡風呂に入り良い香りを付けてきたので
  一緒にネンネしているとホンワカ良い匂いで
  益々、抱きしめて寝てしまいました~(*^m^*)

  免許証の更新をすれば5年先まで身分証明書として利用出来ますが
  自主返納の時に画像の右側にあるように
  「運転経歴証明書」を1000円で作れる事と、
 これは更新の必要が無く「一生もの」なので
  返納する事にした訳でした。U*^ェ^*U

◆xml_xslさん・AKIさん・one_and_onlyさん・ffmlさん・ゆきちさん・
  あんれにさん・terrybearさん・ハマコウさん・ミラジョボチッチさん・
  ともママさん・水郷楽人さん・okin-02さん・mayuさん・小梅姉さん・
  simousayama-unamiさん・trending-nowさん・よっちんさん・
  かのりんさん・てんてんさん・tai-zouさん・やってみよう♪さん・
  いっぷくさん・ぽちの輔さん・yohtamboさん・cooperさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-05-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。