3/15&16 二日分で~す(●^□^●) [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




先ずは、15日の朝~

お天気が良くなかったのでCoCoタンはマッタリ~

お散歩に出たく無さそうな顔付きでしたが~U*^ェ^*U



CIMG4852.jpg





そうも行かないので8時40分に出発でした~(^^



CIMG4853.jpg





里山方面に向かいましたが途中の公園の前を通ると

中へ入りたそうのCoCoタンでした~

ベンチでお水ゴハンを飲めるので分かっているんですね~



CIMG4855.jpg





お利口さんにオスワリ~(^^



CIMG4856.jpg





ベンチにピョンして飛び乗りゴックンゴックン~



CIMG4857.jpg





さぁ~! どっちに進もうかな~。゚(゚^Д^゚)゚。



CIMG4858.jpg





予定通りに里山へ向かおうとしたおとうちゃんですが

歩き出して3分もしない内に見覚えのあるところ~

お家に帰る近道に入り込んでしまいました~(●^□^●)

「おとうちゃん! こっちへ行くよ~」に

拒否権発動は見送りました~U*^ェ^*U



        CIMG4859.jpg





なんだかCoCoタンに「してやったり」の感じで

40分間のお散歩が終了でした~m9(^Д^)



CIMG4860.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





翌、16日も薄曇のスッキリしない朝でした~

CoCoタンはドテ~ッ! ベタ~ッ! の完全にダラケタ朝~



CIMG4861.jpg




CIMG4862.jpg





「CoCoタン! お散歩に行くよ~」でやっと態勢を変えてくれました~(^^



CIMG4863.jpg





8時20分からお散歩の開始~

さっきまでダラケテいた割りにはオメメが光っているよ~U*^ェ^*U



CIMG4864.jpg





「おとうちゃん コッチに行ってもいい?」



CIMG4865.jpg





ダックスちゃんが横を通り過ぎて行くのをしっかり見守って~(^^



        CIMG4866.jpg





早々に定位置に向かいました~

お水ゴハンの時のオメメはランランと輝いてま~す∵ゞ(≧ε≦● )プッ



CIMG4868.jpg




CIMG4869.jpg





30分そこそこのお散歩でお家に向かいま~す。



CIMG4870.jpg





満足してくれたのかしてくれなかったのか

CoCoタン! どうなんですか~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG4871.jpg



今日も豆知識をオマケ記事(*^m^*)

「三途の川」と言うのは現世とあの世を分ける境目にある川の事ですが、

ナンと日本にはこの「三途の川」と言う名前の川が四つもあります。


群馬県の邑楽郡邑楽町と千葉県長生郡長南町と宮城県苅田郡蔵王町

そして青森県むつ市の四つです。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^



★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

みぃにゃん

良いお天気でないとお外へ行く気にならないのは子供と同じですね!
ロッキーも雨の朝は出たがりません。
by みぃにゃん (2015-03-23 14:50) 

poko

お天気がよくないとCoCoタンもあまりお出かけはしたくないかな!?
私もだよ!(^^;
先週は暖かい日が多かったけどまた少し寒くなってしまいましたね。
風邪を引かれないように暖かくしてお散歩して下さいね。
by poko (2015-03-23 15:02) 

斗夢

三途の川は架空のものだと思っていましたが
現実にあるとは驚きです。
by 斗夢 (2015-03-23 18:04) 

ぽりぽり

お彼岸は、東川口に義母の墓参りに行きました。帰りは安行、鳩ヶ谷を通って帰りました。makkunさんとCoCoちゃんがいないかなぁ〜と家内と話し手おりました。
by ぽりぽり (2015-03-23 21:37) 

chocomomo

CoCoタンのドテ~ッ! ベタ~ッ! のダラケタ感じが
とーーっても可愛いですね~♡
一緒にドテ~ッ!ってしたいくなりますね~(^.^)
by chocomomo (2015-03-23 22:08) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
秋の京都・奈良はだい好きです、少し先ですが
楽しみ見ですね・・・・、旅に出掛ける前も
楽しんでください。

by tarou (2015-03-23 23:12) 

フロリダマナティー

マヤちゃんは外に出るのは好きなんだけど全く歩かない時あります
CoCoたんも気分が乗らない時があるんですね(o^^o)

三途の川、以外と近くにありますね
ちょっと 渡るの怖いです〜
by フロリダマナティー (2015-03-23 23:15) 

moz

お天気があまりよくなくて寒いと、CoCoたんも外には出たくないようですね。でもそろそろ春本番です。
これからは、お水ごはんの時のように、ピカピカのお目目でお散歩の時間になるのでしょうね。 ^^
三途の川、本当にあるのですね。
群馬、千葉、宮城、青森ですか。ちょっとびっくりです。
by moz (2015-03-24 06:07) 

cooper

あるブログ(宮城の方)にお邪魔した時、コメント蘭に「三途の川渡られたんですか?」(◎o◎) えぇー!
生死の境を彷徨ったのかと…… 在るんですよねぇ~。

CoCoちゃんとmakkunさんの やり取りが微笑ましいです。
by cooper (2015-03-24 09:49) 

馬爺

おはようございます、今日は一寸肌寒いですね、雪国では今日も雪や吹雪いている所もあるそうですね、三途の川なんて地名があるんですね、しかも群馬、千葉、宮城、青森の四県も有るんですね。
河原に石積がしてあったりすると不気味ですね。
by 馬爺 (2015-03-24 11:10) 

エンジェル

先月お目にかかってから1ヶ月以上が経過して、随分暖かくなりましたね〜桜も開花していよいよ春本番ですね!!
舎人公園もボツボツ開花しているのでしょうか?

三途の川って言う名前の川があるなんて初めて知りました〜びっくりです@@あまり渡りたくない川ですね(笑)
by エンジェル (2015-03-24 13:17) 

makkun

★みぃにゃんさん・pokoさん・斗夢さん・ぽりぽりさん・tarouさん・
  chocomomoさん・フロリダマナティーさん・mozさん・cooperさん・
  馬爺さん・エンジェルさん

  コメントありがとうございました~
  日本に「三途の川」が4本も有るとは驚きですね~
  「三途の川」沿いに住まわれている人達は平素から
  行ったり来たりと渡っているのだと思いますので
  どんな面持ちでいらっしゃるのか聞いて見たいと思いました(笑)

◆xml_xslさん・まるメガネさん・ゆきちさん・ribonribonさん・
  kazgさん・さらまわしさん・siroyagi2さん・シルフさん・mamiiさん・
  one_and_onlyさん・terrybearさん・あんれにさん・クッキーさん・
  ffmlさん・(。・_・。)2kさん・okin-02さん・ハマコウさん・AKIさん・
  てんてんさん・raomelonさん・simousayama-unamiさん・
  iwatti_1さん・kiyoさん・saitamahappy0427さん・tweet_2さん・
  しゅうちゃんさん・ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・tohtamboさん・
  neo-kaminewsさん・ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・空楽さん・
  イチローさん・DrakenBeginnerさん・よっちんさん・ジジコッすさん・
  コミックンさん・セイミーさん・MANAさん・nandenkandenさん・
  ぶらり爺さん・mentaikoさん・宝生富貴さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^
by makkun (2015-03-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。