飲兵衛の集い(●^□^●) [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




写真コミュの飲兵衛仲間3人が集いました~

時は横浜散策の翌日の17日~

メンバーは川口泊りをしたいつものYu~ちゃんと

自宅は「さいたま市」で単身赴任先が千葉県のR氏~

昼過ぎの2時に上野「がんこ」に予約を入れてましたので

私は朝のCoCoタン散歩を済ませてからの出発で

Yu~ちゃんと不忍池をカメぶら散歩をしようと言う事で

11時に川口駅でYu~ちゃんと待ち合わせで上野へ~





公園口へ出てから動物園前を巣通り・・・・

東照宮のボタン苑に向かったがここも素通りで

不忍池に向かいました~




浮き橋の上でカモメにエサを与えているオジサンが居るであろうと行って見たが

珍しくオジサンは居ませ~ん、

「なんか変」と首を傾げているセグロカモメを撮って池を半周しました~



DSC_0617.jpg





風があって寒い~~

こんな事もあろうかと思いポケットに米粒を忍ばせて行ったので

弁天堂のスズメと遊ぼうと向かいました~

ここでもパン屑を与えているオジサンが居るハズだったが・・・

持参の米粒を掌に乗せて様子をみました~


警戒しながらも一羽一羽と近付いて来てご覧の通り~

スズメちゃん達にとっての私の手は

魔法の手になった訳でした~ヾ(@⌒▽⌒@)



DSC_0625.jpg




DSC_0629.jpg




DSC_0631.jpg




DSC_0636.jpg





掌の米粒は全部スズメちゃん達のお腹の中へ入った後に近付いて来たのは

鳩ポッポでした~

一粒も無い掌を見た鳩ポッポは目をキョト~ン!



DSC_0638.jpg





寂しそうに目を瞑り私の指先をバクッ!。゚(゚^Д^゚)゚。



DSC_0639.jpg





集合時間が近くなり集合場所のヨドバシカメラ前に向かい

予約時間ピッタリにお店に入りました~



DSC_0640.jpg

http://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-uenohonten/


カウンターは空き席が有りましたがテーブル席はナシ~で

予約しておいて正解~(^^



DSC_0642.jpg



暫らくの間、生簀は閉まったままでしたが新年と言う事で

生簀にはタイやヒラメが泳いでいました。



DSC_0643.jpg





飲兵衛3人が飲みたい飲みたいと言ってた「ヒレ酒」~

私はヒレ酒を飲めるお店に入ると必ず飲みますが

ここのヒレ酒の美味さが一番~。゚(゚^Д^゚)゚。



DSC_0644.jpg





コース料理を食べながら飲んで飲んででヒレ酒をお互いに3合づつ~

たかが3合でしたがみんな良い気持ち~(^^



DSC_0646.jpg





このお店のフロアマネージャーのM女史とは15年以上のお付き合いですが

暫らく行ってなかった事もり、予約の際に

「Mさん! 写真頑張ってますか~?」と聞かれたので

「また、去年も賞を貰ったよ~」と話をしたものですから

M女史は料理長と一緒にテーブルへ来てくれて

お祝いの言葉と共に一品をプレゼントしてくれました(^^

この心遣いにまたまた私は通う事になりそう~(*^m^*)



DSC_0647.jpg





予定時間を30分オーバーで次へ移動となりました~

我が家へ戻って来た感じ~の「上野市場」



DSC_0648.jpg




ここでの私はお酒を見たくない症候群~

ウーロンハイを頼んだが口にしたのは一口だけ~



DSC_0649.jpg




DSC_0651.jpg




喋り捲っている2人の会話が心持ち良い子守唄~

ウトウトしっ放しで「もう帰ろうか~!」の運びとなりました~

Yu~ちゃんは上野から柏崎へ新幹線で帰り

私とM氏は京浜東北線で各々のネグラへ向かうのでありました~





本日もご訪問ありがとうございました~(^^


★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

クッキー

警戒心の強い野鳥なのに、こんなスズメ初めて観ました、
by クッキー (2015-01-28 17:11) 

ちゃめこ

makkunさん、スズメちゃんの群れに襲われたんですね(笑)
お米を持参したお陰で、良い画が撮れましたね(^^)V
私も、こんな可愛いスズメちゃんなら襲われてみたいです(^^)

それにしても、弁天堂のスズメちゃんは随分と人慣れしたしたモノですね~




by ちゃめこ (2015-01-28 18:16) 

斗夢

すずめも鳩もいつもの人で無くてもいいんですね!
by 斗夢 (2015-01-28 19:12) 

asukamama

こんばんは(^^)/
首をかしげるカモメさん可愛いですね~
スズメちゃん、美味しいごはんに有り付けて喜んでますね♪
鳩ぽっぽのパクにはビックリですが・・・
ヒレ酒&お料理も美味しそうです!
お祝いの言葉、心遣いの一品、気持ちがうれしいですね-☆
by asukamama (2015-01-28 19:48) 

かのりん

野鳥のお写真もいいですが
お料理の方に目がいってしまいました^m^
ヒレ酒飲みたーい
by かのりん (2015-01-28 21:06) 

エンジェル

ご無沙汰しておりました〜昨夜無事に戻って参りました!!
アミニー達もお陰様で元気にしておりました(^w^)
少し落ち着きましたらまたお目にかかる日程をアレンジさせて頂きますね!!

makkunさんは鳥にも人気があるのですね〜手のひらにはなかなか乗って来ないと思いますよ〜すごく貴重な写真ですね!!
by エンジェル (2015-01-28 22:01) 

名犬ゴン太の兄

スズメたち、嬉しそうですね〜^^
やっぱり、人も鳥も、美味しいご飯に目がないのかなw
私の目は、美味しそうなお料理とビールに釘付けです^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-29 05:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごいですね!私も魔法の手になってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-29 09:11) 

mayu

手乗り雀♬ これはもう、至福のひと時ですね!!こんな風になれてほしいものです(^^♪
by mayu (2015-01-29 14:00) 

raomelon

手乗りスズメ可愛いですね~
ホント魔法の手だわ^^
お店からの目出鯛のプレゼントは嬉しいですね(*^^)v
by raomelon (2015-01-29 16:29) 

makkun

★クッキーさん・ちゃめこさん・斗夢さん・asukamamaさん・mayuさん・
  かのりんさん・エンジェルさん・名犬ゴン太の兄さん・raomelonさん・
  ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  リハビリを兼ねたカメぶら散歩に一番多く行っている上野・・・
  特に不忍池は池をひと回りするだけで被写体には事欠かないですし
  私の総歩数も1万歩前後ですのでとても便利の場所ですので・・・

  また、今回は久し振りに飲み処「がんこ」でヒレ酒を飲んだし
  お祝いの品まで出してくれたので商売とは言えとても嬉しかったし・・
  帰り際に挨拶が出来なかったと電話までワザワザくれた
  M女史には「気にしてくれてありがとう!」の私でした~(^^

◆あかねそらさん・trending-nowさん・あんれにさんxml_xslさん・
  ffmlさん・makimakiさん・belugaさん・AKIさん・ともママさん・
  neo-kaminewsさん・かのりんさん・cooperさん・ゆきちさん・
  ネオ・アッキーさん・ミラジョボチッチさん・やってみよう♪さん・
  simousayama-unamiさん・いっぷくさん・ぽちの輔さん・kazgさん・
  yohtamboさん・ももこさん・ジジコッすさん・イチローさん・シルフさん・
  gigipapaさん・sora_pさん・ぶらり爺さん・フロリダマナティーさん・
  さらまわしさん・saitamahappy0427さん・よっちんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2015-01-30 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。