京都・紅葉撮影「醍醐寺」その② [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




前回の日記の続きで醍醐寺のライトアップになりま~すU*^ェ^*U

昼間の撮影も無事に済みライトアップの為の準備で

5時に一旦閉門となりますので再度の入場までの1時間は

ぶらぶらしながら寒い寒い外で過ごしました~

開門の10分前には仁王門の前には列が出来ました。



JPG_0846.jpg





私達はYu~ちゃんが予約をしてくれていたので横から拝観料を払い

スムーズに入れ、夜の部の目的地の弁天堂を目指して歩きました~



JPG_0847.jpg





途中、金堂の前のモミジが圧巻でシャッター音が響きます・・・

私も「こんな綺麗なモミジを今まで見た事が無い」と思い

何枚もシャッターを切りました。

気持ち的には大きなサイズでお見せしたいですが・・・



       JPG_0855.jpg


JPG_0856.jpg


       JPG_0857.jpg





弁天堂に着くと池の周囲には人・人・人~

カメラを構えている人達のスキマ越しに私も覗き込み

シャッターを切りました~(^^

因みに何枚かクロスフィルターを利用でした~



JPG_0868.jpg


       JPG_0874.jpg


JPG_0878.jpg


       JPG_0883.jpg


JPG_0889.jpg





この間、約1時間・・・・

寒さにお酒が愛しくなった飲兵衛二人~

ライトアップされた五重塔をバチリしてテクテクと戻りに入りました~



       JPG_0894.jpg


       JPG_0897.jpg





京都駅から醍醐寺駅に向かった逆のコースで京都駅に戻り

8時半に到着でした~



JPG_0898.jpg





駅前にはイルミネーションが点灯~

京都タワーも誇らしげに輝いてま~すU*^ェ^*U



       JPG_0900.jpg





飲み処は春の京都の旅でも寄った「華の舞」



JPG_0902.jpg


http://r.gnavi.co.jp/k781340/


翌日の東福寺撮影もあるので約2時間飲んで食べてお喋りして~



JPG_0903.jpg



JPG_0904.jpg




駅構内からの眺め~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



JPG_0908.jpg





宿泊のホテルに向かいました~



JPG_0909.jpg





車椅子でも利用できる広い部屋との事でビックリでした~!

熟男二人で寝るのは勿体無いですがこれだけベットが離れていれば

問題は起こらないでしょう∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_0910.jpg


JPG_0911.jpg



この日の総歩数は20,561歩~

缶チューハイで「お疲れさん~」でオヤスミ~m9(^Д^)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




最後にCoCoタンの12/1の夕ご飯~♪

おとうちゃんの「マテ!」も無視のフライング~(●^□^●)アハッ!









CoCoタンに凄い目で睨まれながら

Yu~ちゃんからの贈り物「妙高山」で一杯のおとうちゃん~(^^



xxxCIMG3086.jpg


xxxCIMG3085.jpg





CoCoタン!

もう少しおとうちゃんに優しくしてくれないかな~。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハッ!



xxxCIMG3087.jpg





今日は写真コミュ「撮って・飲んで・語ろう会」の

谷根千散策撮影会を兼ねた忘年会の日ですが

私は東京都写真展の表彰式が朝日新聞本社でありますので

撮影会は欠席で忘年会のみ出席です。





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 9

poko

こんにちは。
前回の記事の昼間の紅葉がうっとりするほどきれいでしたが
夜のライトアップされた紅葉は幻想的で本当に美しいですね!
池に写る紅葉もきれいだし
同じ場所でも昼と夜とでは全然違う紅葉を楽しませていただきました。
by poko (2014-12-06 11:13) 

raomelon

この二日間は京都散策にはもってこい!のお天気でしたね^^
紅葉も見頃で楽しまれたことと思います^^
前回の紅葉も見事でしたが
ライトアップされた紅葉圧巻ですね~
近くに居ながらなかなかお出かけ出来ない京都
綺麗な紅葉が拝見でき嬉しいです(*^^*)
by raomelon (2014-12-06 12:51) 

斗夢

道の両側に灯り・・・このような景色が好きです。
モミジがライトアップされていますが、この灯りだけではないですよね。
by 斗夢 (2014-12-06 15:57) 

ちゃめこ

行列の脇をスルスルですか~!
予約をしたお友達は流石ですね~
きちんと下調べをしてくれる相棒がいると、心強いですね(^o^)
昼と夜の違った紅葉を堪能できて羨ましいですよ~
歴史のある京都だからこそ、より美しく見えるんでしょうね(^-^)

CoCoちゃんの鋭い睨みに‘‘ドキッ”ですよ(●^o^●)
ツンデレ作戦かな?(笑)

by ちゃめこ (2014-12-06 20:49) 

ゲンママ

おはようございます^^
京都の紅葉見事ですね~!!
撮影後の飲み会もたまりませんね~
まっ、ホテルでも酎ハイを?
それにしても、ベッド離れてますね~(笑)
by ゲンママ (2014-12-07 07:18) 

名犬ゴン太の兄

美しい紅葉ですね^^
なんというか、心が吸い込まれていきそうな・・・
暗い夜に紅葉の赤は、なんとも神秘的ですね^^

そして、それ以上に魔性の破壊力を持つ・・・
美味しそうな生ビールが・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-07 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。京都の夜のライトアップも素晴しいですね。今度お越しになるときは京都駅の伊勢丹のこけこっこもお勧めです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-07 09:36) 

makkun

★pokoさん・raomelonさん・斗夢さん・ちゃめこさん・ゲンママさん・
  名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  醍醐寺のライトアップの時間帯はマジに寒くて堪えましたが
  寒さに耐えながらでも見ておいて良かったと思います。
  モミジがライトに照らされてこんなに煌びやかな姿を見せてくれるとは
  思っても居ませんでしたので最高の気分で
  この場所を引き上げる事が出来ました。

◆よっちんさん・アレクリパパさん・xml_xslさん・イチローさん・
  terrybearさん・makimakiさん・ハマコウさん・Ujiki.oOさん・
  kazgさん・brlugaさん・さらまわしさん・かのりんさん・げいなうさん・
  あんれにさん・夢の狩人さん・ともママさん・ミラジョボチッチさん・
  ぽちの輔さん・ぶらり爺さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-12-07 13:31) 

moz

京都の紅葉素敵ですね。じぶんは朝だけだったので、ライトアップの紅葉素晴らしいです。本当にきれいだなぁ~ ^^v
クロスフィルターもばっちりですね。
東福寺も楽しみにしています。
by moz (2014-12-08 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。