第41回東京都写真展 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日はタイトルの写真展の開幕日でしたので

明後日の私の会場担当日と言う事もあり場所確認の為に行って来ました。


新橋駅から歩いて5~6分で行けましたが

考えてみると過日、Nikonのボディーをオーバーホールに行った

Nikonの銀座ショールームの近くでした~U*^ェ^*U





10時少し前に自宅を出て約1時間で会場となった

タチカワブラインドの銀座ショールームに到着~

ビル内に入り地下1Fが展示会場となっています。



       CIMG2898.jpg



CIMG2899.jpg





受付には見慣れた女性がいましたが先ずはみなさんの作品を観て周り・・・・



CIMG2900.jpg





ここにも見慣れたおばさんが・・と思ったら我が奥方でしたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



CIMG2908.jpg





一応、私の写真の前でもパチリ~(^^



CIMG2909.jpg





・・・て受付に居た女性は日本写真連盟・東京都本部の委員長で鳥居博子さんでした~

芳名帳に名前を書くと「〇〇さんでしたか~、名前は良く知っているのですが」と

声を掛けて下さり、デジタル支部を辞めた理由や病気の話し・・・

鳥居さんも難病と闘っていた時期もあったので大変だと思うけど

カメラだけは手放さずリハビリと写真を頑張って下さいと

励ましのお言葉も戴き会場を後にしました。





以前にも日記に書きましたが私の担当日は21日で

昼過ぎの12時40分~15時20分まで・・・

写友のYu~ちゃんも新潟から出て来てくれる事になっています。


もし・・・・銀座にでも行ってみようかと思われる方が居られましたら

どうぞ冷やかしにお立ち寄りの程、宜しくお願い致します。

http://www.news.blind.co.jp/news/index.php?itemid=129





会場を出て奥方がOL時代が懐かしいと言う事でぶらぶらでした~

外出中の張り紙があったので留守のようでしたが「銀座の母」のお店です。



CIMG2914.jpg





ついでにNikonのショールームへ立ち寄り有楽町駅までの銀ブラでした~(^^



CIMG2915.jpg





おNewのカメラのストラップが欲しかったので秋葉原のヨドバシに寄りました~



CIMG2918.jpg


溜まっていたポイントは10月で切れたと思っていてたので

「ポイントを流してしまったね~」と喋りながら係員へ渡すと

「まだ生きてますよ~今月末までですが」と嬉しい言葉・・・

有り難い事にポイントでストラップが手に入りました(*^m^*)





お腹が空いた~と言う事で8階の食堂街へ



CIMG2919.jpg



奥方はステーキをしっかりパク付き私はアナゴの天ぷらが食べたくて

がっつりの天丼で一杯でした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG2920.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆>★☆★☆★☆★☆★☆>★☆★☆★☆★☆★☆>★☆





次の話題に入りま~すU*^ェ^*U

先日の日記に「不忍池に行って来ます」と記した事がありますが

上野駅を降りてバックからカメラを出し設定を確認すべく

スイッチをONすると電源が入らない~

アレコレと弄り回してもダメ~となり肩を落として帰還をしました・・・



カメラはNikon D300Sで思えば6年位は使っているかな~

飽きも来ている事もあるので買い換えようとの結論を出し

買取専門の「光陽商事」へ電話・・・・・・(レンズは宝ですがボディは消耗品ですからね~)

メンバーズカードのNoから「30年以上のお付き合いですね」と言われ

見てから値段は決めさせて欲しいと言うので早々に送りました。



土曜日の朝に電話が入り当初、32,000円と切り出されたが

「もう一声」の私の言葉に「長年のお付き合いなので3,000円プラスします」で

私も了解し売却しました。




売れてしまえば次のカメラとなりますよね~

おかあちゃんの「一台だけじゃこう言う時に困るのでお金を出して上げるから買ったら~」に

「しょうがねぇからそうするか~!」と心の中では喜んで返事をし(●^□^●)アハッ!

手持ちのレンズはAPS用だけなのでフルサイズボディは対象外・・・

現在持っているD7100を主として使いサブ用のカメラとなるので

廉価ので良いと思いD5300に決定し、ついでにレンズも欲しい~! で

タムロンの16~300mm(マクロ機能内蔵)を同時に発注した訳でした。



実は以前にD5300は買った事がありましたが直ぐに売却・・

奥さんには言えませんけどね~(●^□^●)アハッ!

そんなこんなで購入品と現在の手持ち機材です。

持っていたタムロンの28~300mmはYu~ちゃんにプレゼント(^^



CIMG2832.jpg



CIMG2833.jpg





テストでCoCoタンにカメラを向けるとソッポ~



DSC_0014.jpg





夕食時に取ったら燗酒にピンが~Σ(´Д`*)



DSC_0016.jpg





夕食後に再度チャレンジするもCoCoタンは拒否権発動でした~U*^ェ^*U




DSC_0034.jpg



DSC_0035.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(^^


またまたの長編ですか最後まで読んで戴きましてありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

cooper

ポイント、得した気分になりますよね。奥様の気遣い嬉しいですね。
CoCoちゃん敏感なんですね見慣れぬカメラに警戒ですね(^-^)
by cooper (2014-11-19 18:31) 

みぃにゃん

励ましのお言葉いただけたら嬉しいですね。
以前記事にだされたクイズのお写真ですね!
実際に見たらもっと素敵だろうなぁ~
by みぃにゃん (2014-11-19 22:44) 

ソニックマイヅル

新しいカメラで気分一新ですね。銀座で働いていた頃も思い出しました。天丼の盛り付けも最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-20 08:53) 

raomelon

東京都写真展が始まったのですね
改めまして入選おめでとうございます(*^^*)
今日のモデルさんは乗り気じゃないようですね^^;
by raomelon (2014-11-20 11:56) 

asukamama

ヨドバシのポイント無駄にならずに良かったですね(^^)
東京都写真展入選おめでとうございます。
会場で奥様と観るお写真はまた一段と素敵なのでは・・・
新しいカメラ、奥様お優しいですね♪
by asukamama (2014-11-20 13:38) 

makkun

★cooperさん
  私はポイントは無くてもケーズデンキのように
  安くしてくれるのが一番嬉しいのですが~(笑)
  元気の頃は週に3日は外で飲み歩いていたので
  奥方は今の私の静けさは夢のように思っているのではと・・・
  カメラの趣味しかなくなったのでカメラ代を捻出してくれたのでしょう。

  レンズが飛び出さないコンデジでもソッポを向くことが多いんですが
  デジイチは大砲でも向けられているんじゃないかと
  思っているんでしょうね~(●^□^●)アハッ!

★みぃにゃんさん
  昨日の会場当番の人(2人共)日にちを勘違いしたとかのようで
  急遽、委員長がヘルプで会場に来てくれたようでしたので
  私は話が出来て良かったのですが・・・・・・
  私としては「冗談じゃない・無責任」と言いたいです(笑)

★ソニックマイヅルさん
  カメラも上を見ればキリがないと思いますので
  サブとして使う事になりますから手頃なカメラで手を打ちました(^^
  今度はいつ頃の上京になるのでしょうか~

★raomelonさん
  CoCoタンの気分屋さんには困ったものですよ~(●^□^●)アハッ!

★asukamamaさん
  2000円~3000円分でも
  お金を出さずにモノが買えると言う事は助かりますよね~(^^
  過去、5回のうち4回の受賞でしたのでとても嬉しく思うのと
  長く(写歴53年)やっていて良かったな~と思いましたです。

◆アレクリパパさん・xml_xslさん・ハマコウさん・まるたろうさん・
  あんれにさん・斗夢さん・おぉ!次郎さん・okin-02さん・belugaさん・
  simousayama-unamiさん・イチローさん・(。・_・。)2kさん・
  ももきちさん・いっぷくさん・ミラジョボチッチさん・yohtamboさん・
  まりっぺちゃん・ぽちの輔さん・kazgさん・ジジコッすさん・
  ぶらり爺さん・よっちんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました蚊ら(^^

by makkun (2014-11-20 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。