撮影会・昭和記念公園 [写真・仲間]



みなさん!

  おはようございま~す(^\^





前回日記への皆さんからのコメントを読ませて戴きました~

自転車や車の運転が出来なくても絶対に元の身体になるんだ・・と

「仮の姿」と思い頑張って生きて来た7年と5ケ月間の事を思うと

恥ずかしながら涙が流れてきてしまいましたが

これも人生の1ページとして受け止めて

気持ちだけでも楽になってくれるでしょうから日々の生活も

多少なりとも変わって来そうな思いがしています。

みなさんからの心温まるコメントに感謝です(*^m^*)




先月の24日は写真コミュの撮影会日でした・・・

少々、コスモスの撮影で企画したイベントでしたが

花の撮影はその年の気候に寄り時期を逸するとどうにもなりません・・

この日のコスモスもだいぶお疲れのようでしたが

好天に恵まれたので私といつもの写友・Yu~ちゃんと

千葉から参加のKo~さんで一日を過ごして来ました。


南浦和駅集合で西立川駅下車で直ぐの場所にあるのが嬉しい・・・





10時半から撮影を開始~

水鳥の池の周りを歩きながらコスモス畑へ向かいま~す。



1.JPG_0129.jpg





途中でアカタテハと出会いパチリ~



2.JPG_0136.jpg





案内矢印が東花畑を指していたので先ずは向う・・・

みんなの原っぱに到着~♪








4.JPG_0147.jpg




・・が「アレェ~!」でやっぱり遅かったか~

黄色コスモスの草臥れた姿にガッカリしつつも

一応は良さそうなコスモスを探しながらカメラを向け~

数箇所に咲いていたピンクコスモスには「良かった~」と思い

こんな事もあろうとフィルターを装着したりして~

西花畑にも移動しながら撮り歩きました~(●^□^●)



       5.JPG_0149.jpg



       6.JPG_0176.jpg



7.JPG_0202.jpg



       8.JPG_0184.jpg



9.JPG_0161.jpg



       10.JPG_0182.jpg



11.JPG_0152.jpg



       12.JPG_0209.jpg



13.JPG_0153.jpg





吸密のハチくん達の身体は花粉にまみれ・・・



15.JPG_0206.jpg



       14.JPG_0154.jpg



16.JPG_0215.jpg





12時半に昼食処の渓流広場で腹ごしらえ~

ここではいつもカレーで~すU*^ェ^*U

夜の部を考えてビールはこれだけで我慢でした~(*^m^*)



17.JPG_0218.jpg





千葉から参加のKo~さんは帰りに時間が掛かるのでそんなにゆっくりもしていられなく

お疲れ様会をする南浦和に戻るべく帰路に就く・・・・

・・と遠目に花が咲いているのが目に入り向ってみると

小さな丘に皇帝ダリアが咲いていました~

皇帝ダリアと園芸種ダリアを交配・育成させた新しい品種で

皇帝ダリアの寒さに対する強さと、園芸品種の色彩と花姿を備えた

「ハイブリット系コウテイテダリア」も太陽光に映えていました。



18.JPG_0219.jpg



       19.JPG_0228.jpg



20.JPG_0221.jpg



21.JPG_0224.jpg





14時チョイ過ぎに撮影会は終了~

南浦和まで向かいました~


16時に飲み処「いちげん」に入店~

1時間半ばかり食べて飲んで語り合って・・・・



22.xxxa.jpg




そうそう、私達の写真コミュは新しくしまして「撮り・飲み・語ろう会」と言う

メンバー5人限定の楽しい写真仲間でもありますヾ(@⌒▽⌒@)



Ko~さんが帰路に入ると同時に私とYu~ちゃんもお店を出て

いつもの川口のお店に移動で18時に入店でした~



23.xxxb.jpg



話題はアッチに飛び・コッチに飛びと多彩な話で喋り過ぎ~

2時間ほど飲んでいただろうか~

Yu~ちゃんは深夜バスでいつものように柏崎へ~

私はタクシーでCoCoタンの待つ我が家へ~

「じゃ、またね~!」と言う事でバイバイした訳でした~(^^






本日もご訪問ありがとうございました~

今日はCoCoタンの出番はありませんでした~m9(^Д^)




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

pocosuke

お天気も良く、お花達も嬉しそうです♪
「撮り、飲み、語ろう会」も楽しそうですね~^^
by pocosuke (2014-11-02 10:17) 

みぃにゃん

よいところですね。広場めちゃくちゃ広いですね。ロッキーを遊ばせてみたいなぁ・・・。
by みぃにゃん (2014-11-02 15:04) 

ジジコッす

いやぁ、さすがですね!
キレイです。
多種なお花達(*^^*)
by ジジコッす (2014-11-02 15:59) 

ゲンママ

昨日の記事、拝見しました。
申請書が揃い良かったですね!
ひとまず安心しました。

こうやって、写友さんとの交流も楽しいでしょう~(*^^)v
寒くなって来ました~お体ご自愛くださいね!
by ゲンママ (2014-11-02 16:47) 

raomelon

写真コミュの撮影会お疲れさまでした~
「撮り・飲み・語ろう会」とってもいいですね♪
これからも素敵なお写真を撮り続けてくださいね^^
by raomelon (2014-11-02 20:03) 

asukamama

コスモスの時期に昭和記念公園行きたかったです。
また来年ですかね(^_^;)
「撮り・飲み・語ろう会」楽しそうですね~♪
次回も楽しみですね!
by asukamama (2014-11-02 20:32) 

ナビパ

黄色いコスモスは残念でしたね。でも綺麗なダリアが見頃で良かったです。花の見頃は難しいです。
良い仲間と楽しいひと時でしたね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-02 21:05) 

斗夢

時期が悪かったとのことですが、いろいろ工夫されていますね。
流石です!
by 斗夢 (2014-11-03 05:40) 

名犬ゴン太の兄

素敵な写真揃いですね。
皆様との撮影会、楽しかったでしょうね。
もちろん、〆の飲食も・・・^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-03 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昭和記念公園って広いですね。またカレーも美味しそうですし、居酒屋さんの雰囲気も良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-03 09:24) 

makkun

★pocosukeさん・みぃにゃんさん・ジジコッすさん・ゲンママさん・ 
  raomelonさん・asukamamaさん・名犬ゴン太の兄さん・ 斗夢さん・
  ナビバさん・ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  それなりに綺麗に撮れそうな花を探しては撮ったのですが
  まぁ、時期ハズレの感は否めませんでしたね~
  10日早ければ・・・・とつくづく思いました~∵ゞ(≧ε≦● )

◆kamnewsさん・いっぷくさん・よっちんさん・アレクリパパさん・
  あんれにさん・yukarinさん・simousayama-unamiさん・ffmlさん・
  terrybearさん・りょうさまさん・okin-02さん・さらまわしさん・
  belugaさん・かのりんさん・(。・_・。)2kさん・mamiiさん・tarouさん・
  ため息の午後さん・ぼちの輔さん・ハマコウさん・ぶらり爺さん・
  saitamahappy0427さん・フロリダナマティーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました蚊ら(^^


by makkun (2014-11-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。