撮影会で犬吠埼へ・・♪ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^





写真コミュの撮影会で1/24~25日の寒い時期に行った犬吠埼ですが

今回も5日~6日に掛けての一泊で写友が都合4名での撮影会を行いました。



5日はバスの終点で現地にお住まいのKさんが待っていてくれる事となり

いつもの柏崎のYu~ちゃんと東京駅で待ち合わせ、8時40分発の

バスに乗車で向かいました。





2時間と30分で終点「スパ&リゾート九十九里・太陽の里」へ到着~

ここはこの夜の泊まり場所でもあります。

待ち合わせのKさんは30分前に到着して駐車場で待機していてくれました。




お昼少し前に到着したので、先ずは腹ごしらえ~

Yu~ちゃんが前もってkさんに「魚の美味しいお店」を探しておいてと伝えていたようで

そのお店目掛けて直行~となりました。



数分で到着したのは鮮魚問屋直営・活魚料理店「一山いけす」・・・

一杯~と行きたい所ですが撮りながらフラフラじゃ話しにならないので

イセエビのお頭みそ汁付きの海老天定食を美味しく食べました。



1.JPG_3487.jpg


http://www.ichiyamaikesu.co.jp/





食べ終わってからお店の前の「黒生海岸(くろはせ)」にある「美加保丸遭難の碑」を見て・・

写真も何枚か撮りましたがアップ枚数が多くなるのでパス~


http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/1714/




1月にも行った伝説の奇岩「犬岩」へ・・・・



2.JPG_3488.jpg


↓ 面白いので読んで戴けますか~(^^


http://blog.goo.ne.jp/negokunta/e/3b267e9ef09d3f752352f00c53b77255





後に厚い雲が垂れ込めて来たりして砂浜・海・空のコラボが侭ならずの面もありましたが

それでも「もしや」を期待してKさんが海岸を周ってくれました~

最初は「飯岡刑部岬展望台」へ・・・・

ここは前回も来たので簡単に撮影で~す。



3.JPG_3509_10_11.jpg










次は暫らく走ったような気がしますが~何処だったかな~(*^m^*)

海水浴のシーズンが終わり寂しくなった海岸でした~

そうそう、今日の画像の中の7枚はHDR処理してます・・・

7枚の内の2枚はコンデジでのHDR機能の利用です。



5.JPG_3559_60_61.jpg




6.JPG_3524_5_6.jpg




7.JPG_3565_6_7.jpg




       8.JPG_3575_6_7.jpg





太陽がマトモに出れば夕陽はアソコから撮ろうと決めていてた場所へ移動~

1月に行った時に昼食を食べた「カントリーハウス海辺里」の真ん前の高台です・・


http://y.gnavi.co.jp/105231/








10.JPG_3598.jpg





結果的には沈む太陽は地平線まで落ちてはくれませんでしたが

厚い雲の合間からの夕陽もそれなりにオツなもんだと思いました。

画像は時系列で貼り付けますが変化が面白いですよね~



11.JPG_3629.jpg




12.JPG_3593.jpg




13.JPG_3599.jpg




       14.JPG_3583.jpg




15.JPG_3612.jpg




       16.JPG_3610.jpg




17.JPG_3613.jpg




       18.JPG_3618.jpg




       19.JPG_3624.jpg




20.JPG_3643.jpg




21.JPG_3649.jpg




22.JPG_3652.jpg





もぅ、これ以上は望めないと判断し、最終カットが6時ジャストでカメラを仕舞い込みました。





泊まり処の「太陽の里」へ・・・・・・


http://www.taiyounosato.co.jp/



Kさんは仕事の都合で翌日の土曜日は休めないので

お風呂へ入り夕食までお付き合いしてくれる事になり

男3人、「一望の湯」の露天風呂に仲良くチャップリン∵ゞ(≧ε≦● )プッ

食事処ではサンマの刺身に舌鼓しながらお疲れさんの乾杯で

遅くまでタベリング・・・・



23.JPG_3653.jpg



20時頃にKさんは帰路に就きました。


一日中の運転と案内をしてくれたKさん!

ありがとうございました~(^^





翌日は別の写友(Rさん)が早朝4時に太陽の里へ迎えに来てくれるので

私達も早起きせんとマズイので早々に眠りに就く事にしました。






本日もご訪問ありがとうございました~(^^

今日はCoCoタンはナシの日記でした~。゚(゚^Д^゚)゚。




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 10

ソニックマイヅル

おつかれさまです。今日は大阪に出張で、今帰りの特急車内です。天丼が豪華ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-16 17:28) 

poko

♪う~み~は広いな大き~い~な~♪って歌いたくなるような素敵な海!
青空も見えて夕日・夕焼けも見られていい写真がたくさん撮れてますね。
今、夕食前ですごくおなかが空いてるので
豪華な天丼に惹かれてます!!
by poko (2014-09-16 18:01) 

raomelon

コミュの撮影会お疲れ様です。
秋の海もいいですね~
沈みゆく夕陽、夕焼けが綺麗で感動的しました^^
ダイナミックなお写真素敵です(*^^*)
露天風呂にサンマのお刺身最高ですね~♪
by raomelon (2014-09-16 19:24) 

ナビパ

写友と親睦を深めながらの撮影会は楽しいですし美味しいですよね。
HDRの風景も良いものですね。秋の空を強く感じます。
そして露天風呂に海の幸 最高です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-16 20:35) 

みぃにゃん

犬が本当に遠吠えしてるみたいですね。
海での夕日の写真さすがです!
by みぃにゃん (2014-09-16 21:46) 

かのりん

美味しいお魚食べたい
景色よりも食い気が勝ってしまった・・・
by かのりん (2014-09-16 22:42) 

ジジコッす

太陽と雲にに照らされて、薄暗く映える漁港は、イラストの様に美しく幻想的で、絶品ですね!(^^)!
by ジジコッす (2014-09-17 10:37) 

フロリダマナティー

太陽、空、雲、海の色がどれも異なる風景で素敵です
さすがmakkunさん!

犬岩、ホントに犬の形してますね
夕食のお刺身がビール進みそう(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-09-17 18:23) 

moz

楽しい素敵な撮影会ですね。一山いけすさん、美味しそう。終わってからの露天風呂も良いな~ ^^
お写真たちも、雲がとっても主張してますよね。犬吠埼の日の入りの景色情緒的で素敵です。
写真を撮りに泊りがけで出かけてみたいです。 ^^
by moz (2014-09-18 06:08) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・フロリダマナティーさん・raomelonさん・
  ナビバさん・pokoさん・みぃにゃんさん・かのりんさん・ジジコッすさん・
  mozさん

  コメントありがとうございました~
  お天道様の出方が不安定の天気予報でしたので
 半分は写真にならないだろうと思ってましたので
  まぁそれなりの夕陽がゲット出来たみたいですから
  由とする犬吠崎撮影にはなったと思いました。
  やはり安心して撮影出来るのは真冬のようですね~

◆yamさん・xml_xslさん・斗夢さん・あんれにさん・アレクリパパさん・
  PSYCHOLOさん・げいなうさん・ffmlさん・belugaさん・イチローさん・
  cooperさん・simousayama-unamiさん・mamiiさん・ゆきちさん・  栗さん・ハマコウさん・まるたろうさん・terrybearさん・gigipapaさん・
  店長(ボビーの飼い主)さん・ため息の午後さん・one?and_onlyさん・
  ともママさん・夢の狩人さん・makimakiさん・kazgさん・comさん・
  ももきちさん・きょんきょんさん・(。・_・。)2kさん・kaminewsさん・
  yohtamboさん・okin-02さん・ぽちの輔さん・さらまわしさん・
  いっぷくさん・サトちゃん・ujiki.oOさん・ももこさん・まっつんさん・
  saitamahappy0427さん・ネオ・アッキーさん・よっちんさん・
  sakygiiさん・クッキーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2014-09-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。