不親切なヤナ・船〇亭 [時事]



みなさん!

  こんにちは~(^\^






夏休み期間中の15日(土)にCoCoタンを連れておかあちゃんと一緒に

かれこれ25年以上も前から毎年行ってたヤナへ行きました・・・。



前日まではおねえちゃんもPu~ちゃんも一緒のつもりでしたが

高速道路の混雑が予想されてもいたので

色々と考えた結果、おねえちゃんとPu~ちゃんはパスとなりました。




先ず、当日のCoCoタンの朝んぽから~

お出掛けなので6時からのお散歩でした~



1.CIMG1293.jpg





なんとなくお出掛けが待ち遠しくて嬉しそう~(^^



2.CIMG1294.jpg



3.CIMG1296.jpg





お天道様はカンカンで暑くなりそうで~すΣ(´Д`*)



4.CIMG1297.jpg





早起きさせられたので大あくび~(*^m^*)



5.CIMG1298.jpg





かっこ悪いところを見られてしまい「テヘッ」



6.CIMG1299.jpg





早々にお家に戻り、お出掛けの準備で~す。



7.CIMG1300.jpg





    8.魚・鮎動く.gif    8.魚・鮎動く.gif    8.魚・鮎動く.gif





9時に我が家を出発しました~

15分走ると東北道・浦和料金所で~す。



9.CIMG1301(東北道・浦和料金所).jpg





お墓参りの車で混雑している中、覆面パトカーに捕まっていた車を見ながらの車も多く

余計にノロノロでしたっ・・・



10.CIMG1302.jpg





埼玉県から群馬県に入る利根川鉄橋・・・・・



11.CIMG1303(利根川鉄橋).jpg





CoCoタンのオチッコとおとうちゃん・おかあちゃんの休憩で

佐野SAに入りました~

トイレに行ったおかあちゃんを探していま~す。



12.CIMG1308(佐野SA).jpg





宇都宮まで1時間丁度・・・・

日光・宇都宮道路に入り「大沢」で出て勝手知ったる道路をひたすらヤナに向かいます・・

日光街道の杉並木ですが杉並木の保存の為に新しい道路が沿って出来て

今までのような杉並木の間を走る事は出来なくなっていました。



13.CIMG1311.jpg





大沢出口から約30分でヤナ「船場亭」に到着です・・・

片側1車線の道路から私は右折で駐車場へ入るのですが

駐車場が満杯で右折が出来ない・・・・・・・

反対方向からの車も左折で駐車場へ入れない・・・・・

お互いの後方から直進する車もストップ・・・・・



みんなイライライライラ状態で助手席に乗っていた人達は下車して

駐車場でウロウロ・・・・

私の2台後ろの直進車両のクラクションは鳴りっぱなし・・・・

仕方が無いので強引に右折して出口を塞ぐような中途半端な格好で斜め停めで

空くのを待った。





やっとの事で空きが出来て駐車が出来たので

CoCoタンを抱っこしてお店に向うと「2時迄、オーダーストップ中」の張り紙、

11時55分にオーダーするレジに着いたが長蛇の列でした。



・・ついでに「HPに犬がOKになって専用の席が出来たと

書いてあるがどの席ですか~」を聞くと

「あそこの2席ですが・・」が返って来たので

指定された席へ行くと、ワンちゃん連れでは無い人達が飲んでいる最中・・・

席が空くのを待っていた家族と話しになったのですが

10時に来たのにまだ座る場所もないとの事。




CoCoタンを抱っこして席の周りをウロウロしても「我れ関せず」

駐車場に入った時もワンちゃんを連れた人達、何組にも会ったが

結局は埒(らち)が明かないので帰る人達だったようでした。





時期が時期だけに混むのは承知で行ったのですが

駐車場に入ろうとする車で道路まで酷い事になっている訳だし

アルバイトの高校生でも頼んで交通整理くらいはやって欲しかった・・



であれば駐車場に入る前に「オーダーストップの」情報も聞けるであろうし

商売熱心なのは良いがお客をナント考えているのかと思うと

まぁ、今回は不満タラタラの一日になりました。





往復、280キロを走って帰還後にHPから苦情のメールを送ろうとして

「お問い合わせ」をクリックすると「メールではお受けしておりませんので

お電話かFAXにてお願いいたします。」だって・・・


病で倒れて以後も7年間の内に2回行ってて今回は3回目でしたが

25年以上もご愛顧していると思っていた私ですが可愛がるのはもう止める事にし

他のヤナを探そうと思いました。





一応、写真だけは撮って来ましたので・・・

http://www.funabatei.jp/



14.CIMG1312(船場亭).jpg



15.CIMG1313.jpg



16.CIMG1316.jpg



17.CIMG1314.jpg



18.CIMG1316.jpg



19.CIMG1318.jpg





今までに行って食べてたもの・・・・



20.xxxaa.jpg





お腹もペコペコの帰り道は、行きで利用した佐野SAで休憩と

オニギリでも買って食べようとしたが満車のようで

高速道路上まで列が延びていたのでパスして羽生SAまで走り休憩~(^^

栃木の「日光江戸村」のような佇まいのSAでした。



21.CIMG1322(羽生SA).jpg





ソフトクリームを買いに行ってるおかあちゃんを待つCoCoタンでした。



22.CIMG1324.jpg







本日もご訪問ありがとうございました~

思い出すだけで血圧が上がってしまいそうな1日でしたっ(^^




宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ! をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 8

terrybear

ヤナ?ってなんですか?
運転奥さまお疲れさまでした
いますよ~混んでいるのに空気が読めない人たちって
by terrybear (2014-08-21 16:18) 

makkun

★terrybearさん
  ヤナは漢字だと「梁」と書きますが
  アユを川の中に足場を組み、木や竹ですのこ状の台を作った
  梁という構造物を設置し、上流から泳いできた魚がかかるのを待つ
  漁法で梁漁(やなりょう)と言います。
  落ち鮎のシーズン(9月から)になると子を持った鮎が採れるので
  一段と美味しいのが食べられる訳です。
  本当にアタマに来た一日でした(笑)
by makkun (2014-08-21 16:44) 

斗夢

お疲れ様でした!
商売って何なのかわからない人が経営しているんですね。
by 斗夢 (2014-08-21 18:03) 

美美

残念なお店ですね。
お疲れ様でした!
ヤナ、私の実家の近くの千曲川でもやっていて昔はよく食べに行きました。
こんなお店のような建物ではなく
掘っ立て小屋のようなものでしたが料理は美味しかったです。
今はどうなったかわかりませんがいつか行ってみたいと思います。
by 美美 (2014-08-21 18:25) 

フロリダマナティー

私達が那須の帰りに寄った宇都宮餃子より衝撃ですね(゚o゚;;
時期的に仕方ないけど、ヤナ目的でない人達も道路の渋滞は大迷惑です
まだまだヤナはシーズンですからリベンジしてくださいね!
羽生PA、鬼平犯科帳ですよね
いってみたい〜(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-08-21 19:44) 

raomelon

お疲れさまでした!と申し上げるのも忍びないです…。
駐車場に入れない車が道路に溢れているのに
何の対応もないのは如何なものかと<`ヘ´>
中の状況がわかればこちらもそれなりに対処しますよね。
暑い時期に渋滞の中往復280㌔、貴重な時間を返して欲しいですね。
by raomelon (2014-08-21 20:23) 

ソニックマイヅル

大変な状況でしたね。具合が悪すぎる場合は私はどうなっているんですかってやはり聞いてしまうと思います。Cocoちゃんはしっかりとナビゲーターですね。おりこうさんです。(^^♪
by ソニックマイヅル (2014-08-21 22:00) 

makkun

★terrybearさん・斗夢さん・美美さん・フロリダマナティーさん・
  raomelonさん・ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  今回のような事に限らずなんですが
  私はいつも「自分だったらこうする」と言うのを
  凄く大事にしている人間なものですから
  客商売で生計を立てている人間だとすれば
  このやり方は無いだろうと思ってしまった訳でした・・・
  繁盛店でもあるので「思い上がり」なんでしょうね~(笑)

◆xml_xslさん・空楽さん・アレクリパパさん・電気男さん・sakugiiさん・
  こさびーさん・クッキーさん・okin-02さん・あんれにさん・ffmlさん・
  かぁしゃんさん・(。・_・。)2kさん・みぃにゃんさん・ともママさん・
  belugaさん・さらまわしさん・ため息の午後さん・makimakiさん・
  店長(ボビーの飼い主)さん・nmzkさん・kaminewsさん・ゆきちさん・
  いっぷくさん・ハマコウさん・ぼちの輔さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2014-08-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。