浜離宮 & CoCoタン散歩~♪ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^^






金曜日の8日に写友のYu~ちゃんと撮影を楽しみました~

翌日は鎌倉撮影散策の日程が組まれていたので

近場で撮影を楽しもうとの打ち合わせでした・・・・

待ち合わせは新橋駅に9時~

トコトコ歩いて9時20分に入園しました~



1.JPG_3098.jpg





目的の被写体はキバナコスモスでしたが咲いている場所へ向うとボツボツの雨~

しっかり降り出されたら雨宿り出来る場所まで走って行けない我が身だし・・

御身よりカメラを濡らしたく無かったので入門した場所まで戻り

しばしの雨宿りになりました。





キバナコスモスと建物のコラボ(HDR)・・・・・・



2.JPG_3106_7_8.jpg


この日のA新聞の朝刊にタイミング良く載っていたキバナコスモスですが

とても瑞々しく感じたので数日前に撮ったのであろうと思いました。





草臥れて咲いている花は避けて~~



3.JPG_3145.jpg




4.JPG_3115.jpg





ハラナガツチバチもアオスジアゲハも元気イッパイ~。゚(゚^Д^゚)゚。



       5.JPG_3150.jpg




6.JPG_3133.jpg




7.JPG_3129.jpg





背景に気を遣ってみました~(*^m^*)



8.JPG_3148.jpg





この後は水上バスで浅草に出て昼食がてら軽く一杯の予定だったので

乗船場に向かいました・・・・

次回の日記に続きま~すU*^ェ^*U





  9.ライン・ピプー.gif    9.ライン・ピプー.gif   9.ライン・ピプー.gif





10日のCoCoタン散歩~

今にも降り出しそうな朝でしたがタイミングを見計らって出ました~



10.CIMG1210.jpg





3分も過ぎないうちにポツポツが来たので一目散に戻りました~Σ(´Д`*)



11.CIMG1211.jpg





退屈な表情のCoCoタンでしたね~(^^



12.CIMG1213.jpg





ウンPをさせてあげない訳には行かないので夕方も5時過ぎに出発~

CoCoタンもホッとしてました~(^^



13.CIMG1214.jpg





ウンP出来る所までスタスタスタ~









風が強くてCoCoタンは気になってました~









もぅ、帰ろうか~でお家に向かうと1年以上も会っていなかったTさんと2ワンに会いました~

シュナちゃんとトイプーちゃんですがお名前を思い出せない~

シュナちゃんは社交的ですがトイプーちゃんは超引っ込み思案で

いつもおとうさんの後に隠れてしまいま~す。



16.CIMG1221.jpg





トイプーちゃんが芸を見せてくれました~

おとうさんの「はい! 立って~!」の一言で立っちしてくれました~(^^

とっても可愛い立っちの姿に思わず拍手でした~(●^□^●)



17.CIMG1222.jpg




18.CIMG1223.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^




宜ろしかったらポチッ!をお願いしま~す(^^
span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

みぃにゃん

一旦引き返して不満げな表情でしたね。でもちゃんとお散歩行けてよかったね~!プードルちゃんすごいタッチするんですね~
by みぃにゃん (2014-08-14 14:34) 

フロリダマナティー

トイプーちゃん、可愛いポーズですねー
キバナコスモスのお花畑は初めて見ました
鉢植えより、コスモスはお花畑が似合いますね!
by フロリダマナティー (2014-08-14 14:52) 

ナビパ

都心に浜離宮のキバナコスモスが満開でとても絵になる光景です。大切な場所ですね。
最近は雨模様でお散歩に出るタイミングが難しいです。ココちゃん無事にトイレを済ませられて良かったです。^ ^
by ナビパ (2014-08-14 15:42) 

DEMIりん

花々や昆虫が鮮やかでなんて綺麗なのでしょう(*^_^*)
Cocoたん、風が強くてもがんばったので
お友達に会えてよかったね♪
by DEMIりん (2014-08-14 15:55) 

raomelon

キバナコスモスとビルのコラボ
都会的で素敵です。^^

風が強くてCoCoタンのお耳も飛ばされそうでしたね^^;
トイプーちゃんの立っちはお見事!
拍手です~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
by raomelon (2014-08-14 16:12) 

ため息の午後

どの花も色鮮やかですね。蝶々もいいなー。
私も花をこんな風に魅力的に撮れるように
なりたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-14 21:23) 

sumijuni

キバナコスモス 綺麗です
背景を工夫された写真は さらに赤が映えますね
ワンちゃんにとって 2本足で立つのは
大変でしょうが 凄いですね
トレーニングの成果なのでしょうか

そろそろ トンボを見かけるようになりました
新潟でも オニヤンマが飛んでいました
コンビニで遊魚券なるものを 販売していました
川で釣るには 必要なんですか?
コンビニに看板が出てたので 不思議でした

by sumijuni (2014-08-14 22:54) 

名犬ゴン太の兄

花も蜂も蝶も・・・
全て美しく撮影されていますね〜^^

ちゃんとお散歩出来てよかったね、CoCoタン♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-15 05:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ココちゃん、いろんな出会いがあって充実していますね。こちらもお盆は曇ったり雨であったりしそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-15 09:09) 

かーか

キバナコスモス、すごくキレイです!
オレンジ・黄色が大好きなんで目がハートになりました^^

お散歩出発したとたんに大粒の雨やったんですね~。
こんな時って凹みますよね。
改めて夕方お散歩できてよかったね!CoCoたん♪
by かーか (2014-08-15 09:40) 

poko

キバナコスモスきれいですね。
蝶とキバナコスモスいいですね~。
出かけて3分での雨は残念過ぎますね。
でも、夕方お散歩出来てよかった。
by poko (2014-08-15 16:32) 

chocomomo

お散歩に出た途端に雨...CoCoタンつまんないね~(._.)
でも夕方には行けて良かったね(^-^)
CoCoタンお家ではウンPしないのかな?

トイプーちゃん立っち可愛いですね~(*^^*)

by chocomomo (2014-08-15 18:29) 

makkun

★みぃにゃんさん・フロリダマナティーさん・ナビバさん・DEMIりんさん・
  raomelonさん・ため息の午後さん・sumijuniさん・かーかさん・
  名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん・chocomomoさん・
  pokoさん

  コメントありがとうございました~
  12年10月以来の浜離宮行きになりましたが
  近くて遠い場所でもあります(●^□^●)アハッ!
  この時期の浜離宮はキバナコスモスだけでして・・・・
  コスモスもナイスな画像のゲットは出来るのですが
  もう少し先になりますね~
  一周すればそれなりの海風を体感出来るのですが
  蒸し暑い季節ですのでキバナコスモス畑だけの散策となりました。

◆xml_xslさん・あんれにさん・yu-papaさん・イチローさん・ffmlさん・
  げいなうさん・okin-02さん・kaminews100さん・ともママさん・
  makimakiさん・saitamahappy0427さん・アレクリパパさん・
  斗夢さん・さらまわしさん・かのりんさん・(。・_・。)2kさん・空楽さん・
  belugaさん・ハマコウさん・いっぷくさん・nmzkさん・ぶらり爺さん・
  ジジコッすさん・よっちんさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-08-16 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。