不忍池へ・・・& Pu~ちゃん(●^□^●) [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^







例年に比べまだ少し早いかと思いましたが23日に行ってみました~

10時30分に到着し「やっぱりな~!」Σ(´Д`*)



1.JPG_8919.jpg





閉店との事で気になっていた桜木亭の様子・・・・

既に更地になっていましたがやはり寂しい・・・ですね~



2.JPG_8862(桜木亭跡).jpg





気を取り直して綺麗でカッコよく咲いているハスを探しながら撮りました。

レンズは18~300mmと200~500mmとを使いました。



3.JPG_8847.jpg



4.JPG_8852.jpg



       5.JPG_8867.jpg



6.JPG_8868.jpg



7.JPG_8889.jpg



       8.JPG_8888.jpg



9.JPG_8872.jpg



10.JPG_8882.jpg



       11.JPG_8926.jpg





弁天堂でニャンコがゴロニャ~ン!

可愛い姿に通りすがりの熟女さんが撫で撫で~

目を覚ます事もなく気持ち良さそうにネンネでした~m9(^Д^)



13.JPG_8879.jpg





前回ここへ寄りビール瓶を倒してズボンに飲ませてしまった食堂~

閉まっている姿に「なんで~ここも~!」とガックリでした~



14.JPG_8909.jpg


今日だけが休業日かと思いましたが店前に何台もあった自販機も撤去されていたので

蓮見茶屋や桜木亭のような運命になってしまうのでょうか~。





またまた意気消沈しつつ池に周りました~

コンデジのHDR機能で一枚パチリ~U*^ェ^*U



15.JPG_8893.jpg





食事処の件では「もしや・・」と思っていたので

おかあちゃんにオニギリを作って貰っていたので正解~~! となり

お昼は中身がシャケと梅で作っていた赤飯オニギリを2個で済ませました~

なんだかとても美味かったですヾ(@⌒▽⌒@)



16.JPG_8894.jpg





被写体をハスからスズメちゃんに変更で~す・・・

カルガモは数える程に減っていて木陰でベタ~していましたので

被写体にはなりませんでした~

口を開けて何かを叫んでいるスズメちゃんの姿に

寂しさ・切なさを感じてしまいセンチになった私でしたΣ(´Д`*)



       17.JPG_8884.jpg



18.JPG_8924.jpg





カメちゃ~んヾ(@⌒―⌒@)ノ



19.JPG_8885.jpg





シオカラトンボちゃ~んヾ(@⌒―⌒@)ノ



20.JPG_8886(シオカラトンボ♂).jpg





キチョウさ~んヾ(@⌒―⌒@)ノ



21.JPG_8910(キチョウ).jpg





くるりと周って蓮見茶屋跡へ・・・・

綺麗に整理も終わり浮き橋も完成で真ん中にはスイレンが植されていました~



22.JPG_8911(蓮見茶屋跡).jpg





着ているシャツはビッショリ・・・・・・・

木陰で汗が引くまで小休止~

寂しそうなチャリンコ~( ´,_ゝ`)



23.JPG_8855.jpg





最後に涼しそうなコスモスを撮って帰路に就きました~



       24.JPG_8905.jpg



この日の総歩数は11,922歩で健康的なカメぶら散歩となりましたっ。




オマケ~(●^□^●)(おねえちゃんから届いたPu~ちゃん画像で~す)

みなしゃ~ん! こんちわ~ Pu~ちゃんで~す(*^m^*)


   動物・犬がいらっしゃ~い.gif



七夕さんの日にベベを着ておねえちゃんとお散歩したんだよ~


       CIMG1203.jpg




ちょっとだけ見返りもしちゃったもんね~(^-^)ニャハ♪


       CIMG1229.jpg




あとはアツイ日のお散歩の時だけどアタチはガンバリマシタよ~


       CIMG1298.jpg


CIMG1303.jpg


CIMG1302.jpg




みなしゃんも暑い中をお散歩する時は気をつけてね~

そんじゃまたね~バイバ~イ。゚(゚^Д^゚)゚。






本日もご訪問ありがとうございました~(^^




宜ろしかったらポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(30)  コメント(9) 

nice! 30

コメント 9

みぃにゃん

ゆかた姿似合ってる~。しかも見返りで色っぽい~
このにゃんこさんのなんとも言えない顔いいですね~。
とっても癒されます。
あっ肉球から赤とんぼに・・・!
by みぃにゃん (2014-07-30 09:47) 

poko

おはようございます。
花火がトンボに変わりましたね。
これもかわいいです。
Pu~ちゃん浴衣を来てお散歩、よく似合っててとってもかわいいわ~♪
by poko (2014-07-30 10:17) 

terrybear

CoCoちゃん浴衣かわいいですね~(^^)
by terrybear (2014-07-30 10:56) 

フロリダマナティー

弁天堂のニャンコの寝顔がいいですね~
しかも生活力ありそうなニャンコで見ていて安心できます(*^_^*)

Pu~ちゃん、自分が可愛いって絶対分かってますねっ!
見返りの目線が自信満々で可愛いです
by フロリダマナティー (2014-07-30 16:47) 

斗夢

スズメはなにか必死の形相ですね!
CoCoちゃん、見返りいいですね^・^)
by 斗夢 (2014-07-30 19:02) 

raomelon

蓮の花、清らかで美しいですね^^
心が穏やかになります。

Pu~ちゃん、浴衣が似合いますね~
見返りが可愛いです(≧▽≦)
by raomelon (2014-07-30 21:35) 

名犬ゴン太の兄

ニャンコさん、実に気持ち良さそうな表情をしていますね^^
これは、大物の風格でしょうかw

浴衣姿が、とっても可愛いですよ〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-31 05:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蓮のショットは3Dみたいな感じで浮かび上がる宝石のような感じで素晴らしいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-31 09:10) 

makkun

★みぃにゃんさん・pokoさん・terrybearさん・フロリダマナティーさん・
  斗夢さん・raomelonさん・名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  terrybearさん・斗夢さん!
  浴衣美女はCoCoタンじゃなくてPu~ちゃんですよ~(笑)
  ・・・ってその位、似ているって事なんでしょうけどね~(^^
  私が不忍池に行ってから一週間が過ぎましたので
  もう蓮はたくさん咲いていると思いますが
  今年は蓮は見飽きた感がありますので
  次に不忍池に足を向けるのは涼しくなってからになりそうです。

◆アレクリパパさん・xml_xslさん・ジジコッすさん・空楽さん・ffmlさん・
  あんれにさん・okin-02さん・まりっぺちゃん・mitsuroさん・
  げいなうさん・かぁしゃんさん・ハマコウさん・yumiさん・ともママさん・
  さらまわしさん・belugaさん・ゆきちさん・ネオ・アッキーさん

  ご訪問&nice!を戴きましてありがとうございました~(^^

 
 
  
by makkun (2014-07-31 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。