7/8の朝んぽ~& 舎人公園の昆虫&お花さん達 [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^






南の方では梅雨明け宣言も出たようですので

我が地方ももう少しで宣言されるのでしょうね~





さて、朝から元気にお天道様が輝き暑い朝でしたが

高速道路の影になっている場所を目掛けてCoCoタン散歩でした~

「早く日陰に行こうよ~!」とCoCoタンの要求に

おとうちゃんはビッコを引きながら急ぎました~m9(^Д^)



1.CIMG0722a.jpg





何処かのダンディーなワンちゃんの良い匂いがするんですか~(*^m^*) ムフッ









CoCoタンのお気に入りのお水飲み場へピョコ~ン!









お天道様が当らないところをあっちこっちへと向かい

30分で戻るつもりでしたが50分間のお散歩になりました~(^^



4.CIMG0725.jpg





手足をシャンプー洗いしてドライヤーで乾かし肉球クリームを塗り・・・・・

全て完了でグッタリスヤスヤのCoCoタんでした~U*^ェ^*U



5.CIMG0727.jpg





  5.ライン・うさぎ.gif





前回日記の舎人公園でのもので~す・・・・・

「シオカラトンボ・♂」


6.JPG_2985(シオカラトンボ♂).jpg





「ショウジョウトンボ」


7.JPG_3008(ショウジョウトンボ).jpg





「チョウトンボ・♂」


8.JPG_3038(チョウトンボ).jpg





始めて撮った野鳥なんですが名前が判りませ~ん・・・・

ここから動かなかったのでこんな画像しか撮れませんでした~

体長は20cm程度でしたが判る方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い。


9.JPG_3047.jpg





お花さんたち~~ヾ(@⌒―⌒@)ノ


       10.JPG_2990(キバナコスモス).jpg


       11.JPG_2996.jpg


       12.JPG_3052.jpg





13日の日曜日の午後に突然Pu~ちゃんを連れておねえちゃんが来ました~

職場での苦労は相変わらずのようですが

保育士の職業病とも言える腰痛に悩まされ始めたとかで

おとうちゃんもおかあちゃんも使っていてたコルセットがあるので

合うコルセットを使うように上げました。

・・・で5月の私の誕生日と父の日にプレゼントしていなかったと言う事で

風流な扇子をプレゼンとして持参~


13.CIMG0825.JPG



チノパンやGパンにポロシャツのおとうちゃんなので

スーツに身を固めないと扇子は似合わないかも~! 一言に爆笑~


栄養補給に急遽、鰻のひつまぶしを造り食べさせ

5時間ばかりでしたが平和な我が家となりました(●^□^●)アハッ!






本日もご訪問ありがとうございました~(^^




宜ろしかったらポチッ!をお願いしま~す(^^<
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 9

poko

こんにちは。
蒸し暑い日が続いてて日陰を歩かないと熱中症になっちゃいそうですね。
CoCoタンはしっかり水分補給をしてて大丈夫そうだけど
まだ暑くなるので気をつけてあげて下さいね!
ちっちゃいトンボだと思いますがきれいに撮れてますね。
by poko (2014-07-15 11:19) 

raomelon

優しいお嬢さま^^
夏らしくて素敵な扇子ですね~
今はみんなカジュアルな格好で扇子持ってますよ~
私もジーンズとかでバリバリ仰いじゃってます(^▽^;)
どんどんお使いになってください~(^_-)-☆
by raomelon (2014-07-15 12:00) 

美美

チョウトンボ綺麗ですね~、まだ見たことが無いので生で見てみたいです^^
おねえちゃん大変ですね。
でも優しいおとうちゃんとおかあちゃん、CoCoたんと過ごしリフレッシュ!
これからもファイトで頑張って欲しいですね。

by 美美 (2014-07-15 18:46) 

ジジコッす

いやぁ、トンボ綺麗です!
赤いのは、やはり赤トンボ?
あんなに赤いんですね(^^)
飛んでる姿くらいしか、見ませんので、新鮮な感じです(^_^)
by ジジコッす (2014-07-15 20:00) 

みぃにゃん

梅雨明けした地方あるんですね~。こっちもどうだろう?
CoCoたんはお散歩から帰ってきたら必ず肉球クリームを塗っているのですかね?
by みぃにゃん (2014-07-15 22:25) 

ソニックマイヅル

cocoちゃん、お散歩がまた楽しくなりますね。ハートの花火もナイスです。^^;

by ソニックマイヅル (2014-07-16 00:06) 

名犬ゴン太の兄

素敵な扇子ですね^^
いいプレゼントだと思います♪

CoCoちゃん、お散歩楽しそうですね^^
こういう姿、本当に癒されますよね〜。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-07-16 05:36) 

ゲンママ

扇子、風流でいいですね~(^_-)-☆
ハートの打ち上げ花火に見とれてしまいました~o(*^▽^*)o~♪
by ゲンママ (2014-07-16 06:18) 

makkun

★pokoさん・raomelonさん・美美さん・ジジコッすさん・みぃにゃんさん・
  ソニックマイヅルさん・名犬ゴン太の兄さん・ゲンママさん

  コメントありがとうございました~
  思い掛けなくPu~ちゃんに会えたし
  娘も仕事で色々と苦労しているのに来てくれて
  短い時間でしたが楽しく過ごせた事
  とても嬉しく感じたひと時でした~
  無理なのは承知なんですが
  おねえちゃんとPu~ちゃんがまた戻って来て
  一緒に生活を出来たら良いな~と思いました~(笑)

◆アレクリパパさん・mamiiさん・よっちんさん・ななママさん・ffmlさん・
  makimakiさん・シルフさん・ぼんさん・あんれにさん・okin-02さん・
  yohtamboさん・xml_xslさん・yamさん・イチローさん・斗夢さん・
  (。・_・。)2kさん・ハマコウさん・エンジェルさん・terrybearさん・
  yumiさん・gigipapaさん・かぁしゃんさん・ため息の午後さん・
  nmzkさん・さらまわしさん・げいなうさん・かのりんさん・kazgさん・
  zyouhouyaさん・まりっぺちゃん・Ujiki>oOさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2014-07-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。