旧古河庭園のバラさん達 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちわ~(^\^



今日は予定通りに9時に我家を出発し昭和記念公園に行って来ました~

14,000歩も歩いたので気分も右足もヘロヘロ~

今夜はグッスリ眠れるでしょう♪(●^□^●)





さて、今頃は既に草臥れ過ぎているバラさん達でしょうけど

取り敢えず17日に行った様子を認める事にしますが

与野公園のバラ同様、咲き出しが早かったバラは草臥れが目立ちました。





10時10分に入り口に到着~

30人位の人達が既に列を為して並んでいました~

今まで何回も行ってるがこんなに並んでいたのは初めてでした。



1.JPG_2628.jpg



入園して先ずは洋館前の芝広場を入れての1カット~

芝生上の白いボールのようなものが幾つも転がっていましたが

はライトアップ時に点灯するようです。



       3.JPG_2631.jpg





洋館前に咲くバラを撮ましたが人影を入れたく無かったので

タイミングを取りながら屈んで撮ったりでチョット大変でしした~

順光を余り好まない私としてはどうしても順光でしか撮れないものもありましたが

止むを得ませんですね~m9(^Д^)



       4.JPG_2633.jpg




       6.JPG_2652.jpg



7.JPG_2647.jpg



       8.JPG_2656.jpg



       9.JPG_2643.jpg



       10.JPG_2646.jpg



       11.JPG_2661.jpg



       12.JPG_2666.jpg



       13.JPG_2668.jpg



       14.JPG_2674.jpg



5.JPG_2635.jpg





いつまでも持ち続けたい「恋心」です(*^m^*)



       15.JPG_2673.jpg





洋館周りから一段下の園に移動です・・・・

手摺りの無い石段を一段一段みっともない格好で降りなければならず

年寄りでもチト恥ずかしい思いをしました∵ゞ(≧ε≦● )プッ



16.JPG_2675.jpg



17.JPG_2676.jpg



       18.JPG_2687.jpg



19.JPG_2682.jpg



20.JPG_2688.jpg



       21.JPG_2701.jpg





折角の訪問だったのでもう一箇所の階段を降り心字池にを廻り1枚だけパチリし



       22.JPG_2708.jpg



次の予定地の不忍池に向いました・・・

それは次回に回しま~す(^^





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





この日のPu~ちゃんの朝散歩の様子で~すU*^ェ^*U

おねえちゃんとPu~ちゃんは2階のお部屋に住んでいるので

階段を降りてお散歩の開始~♪



23.CIMG0630.jpg





ここは川口アリオ前の広場かなぁ~

中に入って遊びたいかも知れないね~(^^



24.CIMG0632.jpg





川口アリオの敷地は元サッポロビール川口工場の跡地なので

毎年、サッポロメモリアル リボンシティまつりが行われ

今年は第8回目でこの日(17日)に行われました・・・

その会場前をお散歩中に知らないオジサンから声が掛けられたので

一緒に撮って貰ったとの事でしたヾ(@⌒▽⌒@)



       25.CIMG0633.jpg


http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/32050058/32050058.html







本日もご訪問ありがとうございました~(^^







nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

みぃにゃん

バラのキレイな季節になりましたね。
PU~ちゃんペットを入れないでの境界線で・・(^O^)
こんな広い所で遊ばせてあげたいですよね~。
by みぃにゃん (2014-05-24 22:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は地元舞鶴でお祭りの為、ご挨拶のみとさせて頂きます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。ゴールのビールが楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-25 04:44) 

ゲンママ

素敵な洋館にバラ、憧れます~(^^)
恵比寿、飲みたいです~(笑)
by ゲンママ (2014-05-25 08:06) 

名犬ゴン太の兄

美しい薔薇ですね^^
こんな綺麗な花を、見事に写真に収めている・・・
さすがですね^^

境界線上を歩くPuちゃん・・・
入れてくれとの、無言のアピールかな?w
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-25 08:07) 

raomelon

色とりどりのバラが
美しさを競い合うようですね^^
バラの香りに包まれて、素敵なひと時でしたね(*^^*)
by raomelon (2014-05-25 10:05) 

makkun

★みぃにゃんさん・ソニックマイヅルさん・ゲンママさん・raomelonさん・
  名犬ゴン太の兄さん

  コメントありがとうございました~
  バラは一輪だけでも綺麗に撮れますが
  広い場所にたくさんも咲いているのも迫力がありますので
  今年は2日も続けて撮影しに行くだけ余裕があったようです・・・
  こんなにバラつくしでのカメぶら散歩は珍しい私でした(●^□^●)アハッ!

◆takoshiさん・tochiさん・ジジコッすさん・さらまわしさん・ともママさん・
  アレクリパパさん・xml_xslさん・かのりんさん・げいなうさん・
  あんれにさん・ため息の午後さん・(。・_・。)2kさん・makimakiさん・
  サトちゃん・ゆずさん・世界のアイドルさん・yumiさん・斗夢さん・
  さきてつさん・yohtamboさん・gigipapaさん・mahimahiさん・
  ゆきママさん・よっちんさん

by makkun (2014-05-25 15:48) 

poko

洋館と薔薇、すてきです!
それにしても人が多いですね!
走ったら気持ちよさそうな広場なのに入れないのが残念ですね!
by poko (2014-05-25 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/14 舎人公園へ~♪不忍池散策~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。