初撮り・野鳥さま達を覗きに・・(^^ [写真・仲間]



みなさん!

  こんばんわ~(^\^




今日はとっても寒い朝でしたが予定通りに行動しました~

9時30分のバスに乗り込んで川口駅へ~

10時半に上野駅公園口改札を出て寛永寺ぼたん苑に向かいましたが

ぼたん苑の画像は撮り枚数が多かったので未整理~

ぼたん苑から不忍池に周り野鳥を撮って来ましたので

今日の日記は野鳥のアップに致しま~す。





新しく出来た浮き橋に囲まれた部分の水面は凍てついてました~



1.JPG_1442.jpg





セグロカモメもアンヨが冷たそうですね~



       2.JPG_1455.jpg





食べ物が無いのでハスの葉を啄ばんでました~



3.JPG_1447.jpg





「美味しかったよ~!」とお礼を言ってるようにも見えますね~(^^



4.JPG_1448.jpg





ジャンプ~ヾ(@⌒▽⌒@)



5.JPG_1452.jpg


6.JPG_1453.jpg





「上手く出来たな~!」とでも言ってるのかな~(●^□^●)アハッ!



7.JPG_1444.jpg





眺めながら通り過ぎていく人達は「ウミネコ」だと言ってましたが

私の見立ては「セグロカモメ」かな~

「シロカモメ」のようにも見えますけど~



10.JPG_1469.jpg


http://bird-muromi.sakura.ne.jp/shikibetu/s01/s01_04.html


http://mituyubi.com/kamome/siro/hybrid/siro-hybrid.html





カワウも堂々と羽を広げて存在を誇示~U*^ェ^*U



11.JPG_1501.jpg





ヒヨドリも柿の実食べに余念がありませんでした~



12.JPG_1526.jpg





メジロはヒヨドリに場所を取られて隣りの木の実を食べてま~す。



13.JPG_1527.jpg


14.JPG_1529.jpg





最後はスズメちゃん~

小学生と思われる女の子が差し伸べている練ったパンを

美味しそうに食べていました~。゚(゚^Д^゚)゚。



15.JPG_1470.jpg





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





遡ってのCoCoタン記事~

X’masイブの24日になりま~す・・・

激しい腰痛の起こる前の朝んぽ~(^^

よそ見をしているCoCoタンですがパチリで出発~



16.CIMG3543.jpg





さっささっさと歩く先は~(●^□^●)









お水ゴハンを飲む所~(^^



18.CIMG3550.jpg





この日は午前中、外回り仕事があったので

クルッとひと回りで30分のお散歩で終了でした~



19.CIMG3547.jpg





・・で3時過ぎてCoCoタンは玄関へ向かいオスワリ~

ウンPをしたいのだろうと思いお散歩の準備をしながら

おかあちゃんの様子を見ていたが「私が散歩するから」の言葉は聞けず~

激しい腰痛を我慢しながら腰を曲げての

お散歩に出たおとうちゃんでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ



20.CIMG3553.jpg


21.CIMG3554.jpg






近場を30分だけして散歩して早々に帰還と相成りました~





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

みぃにゃん

鳥が飛ぶ瞬間やはばたいてるとき撮るのすごいですね。
なかなか上手撮るの難しいですよね~
by みぃにゃん (2015-01-03 23:44) 

斗夢

わたしがカモを見に行く帷子川のオナガガモやキンクロハジロは
不忍池から来ると聞いたことがあります。
by 斗夢 (2015-01-04 05:20) 

名犬ゴン太の兄

「上手く出来たな~!」の写真、いい表情を取れましたね^^
実に面白いです。

CoCoたん、楽しそうにお散歩していますね〜♪
でも、腰痛は大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。
by 名犬ゴン太の兄 (2015-01-04 08:02) 

poko

飛び立つ鳥や手に止まったりはばたくすずめ
どれもきれいに撮れてますね。
鳥を撮ろうと思ってもなかなかきれいには撮れないんですよね。

その後腰痛はいかがですか?
辛い時は無理しないで下さいね!
by poko (2015-01-04 15:22) 

cooper

腰痛が楽になっていないんですね、ご自愛下さい。
野鳥の表情、羽ばたきー腕がいいんですね~。
それにしても 雀が手からエサを啄んで(@_@)!馴れているんですね。
by cooper (2015-01-04 18:15) 

raomelon

本当に寒い三が日でしたね。
翼を広げて羽ばたく鳥のお写真
新年に相応しくて素敵です^^
寒い日が続きますが腰痛はいかがですか?
お大事になさってくださいね~
by raomelon (2015-01-04 19:14) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
鳥をたくさん写されましたね・・・・
庭にミカンを吊るし、メジロの
撮影にチャレンジしてます(^0_0^)
by tarou (2015-01-05 00:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。手乗りすずめ、すごいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-05 09:23) 

ぽりぽり

一瞬合成写真のように見えましたが、水面が凍っているのですね。写真から空気感が伝わってきます。我が家は、昨日も舎人公園に行きました。その後、初島忠しましたぁ。寒い中ですから、お風邪を召されませんように。。
by ぽりぽり (2015-01-05 10:23) 

makkun

★みぃにゃんさん・斗夢さん・名犬ゴン太の兄さん・raomelonさん・
  pokoさん・cooperさん・ナビバさん・tarouさん・ぽりぽりさん・
  ソニックマイヅルさん

  コメントありがとうございました~
  この日のカメラはD7100ボディにtamronの16~300mm
  そして200~500mmにしましたが
  不忍池は全部200~500mmを使いました。
  7/23の蓮の花撮り以来の不忍池でしたが
  オニギリを持ってのカメぶら散歩を楽しむ事が出来ました(^^

  周囲の一部が工事中と言う事もあり、場所が限定されるので
  去年の同時期と比べると不満は残りました(笑)

  野鳥達が居てくれる間にはまた行く事になると思いますので
  次回は食パンの耳でも持参して遊ぼうかと思います。

◆あんれにさん・よっちんさん・nemo_zさん・フロリダマナティーさん・
  xml_xslさん・かのりんさん・ももきちさん・ミラジョボチッチさん・
  ゆってみよう♪さん・makimakiさん・yoytamboさん・ぼちの輔さん・
  アレクリパパさん・ジジコッすさん・gigipapaさん・ともママさん・
  trending-nowさん・neo-kaminewsさん・ハマコウさん・ffmlさん・
  サトちゃん・terrybearさん・さらまわしさん・mayuさん・belugaさん・
  まるたろうさん・(。・_・。)2kさん・simousayama-unamiさん・
  いっぷくさん・げいなうさん・セイミーさん・kazgさん・Ujiki.oOさん・
  ペンタさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-01-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。