痛い注射∵ゞ(≧ε≦● ) [時事]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日はまた天候悪しで寒いですね~

朝のCoCoタン散歩出発時はタイミング良く薄日が差していたので

しっかり1時間のお散歩が出来て良かったですU*^ェ^*U





今日の日記は昨日の出来事になりま~す(^^

以前、バネ指が酷く1ケ月半ほど前に川口医療センターに行き

注射をして来た事の日記を書いてますが

右手の人差し指は完治で異常なく使えていますが

その時に左手の薬指も注射しているのですが

どうも完治しておらず再度の診察を受けるべく

1週間前に予約を入れて昨日の午前中に行って来ました。



予約していても1時間遅れ・・・・

「また痛いですよ~!」の先生の一声でブスッ! 奥へグイッ!

「イテテテテェ~!」で終了~となりましたが、

これで完治しなかったら2ケ月以内なら電話で予約出来るので

また、来るように~・・・・



1.DSC_0206.jpg


主治医の先生曰く「なるべく左手は使わないように・・・」

・・・と言われても私は毎食後の食器洗いの仕事がありますからね~

時には茶碗を落としてしまう事もありますが

チェンジはありません(●^□^●)アハッ!





行きは奥方に車で送って貰いましたが天気が良かったので帰りはカメぶら散歩~

途中でサンドイッチでも食べながらと思い病院内で購入して

約1時間半の道程を歩くのでした(^^



2.DSC_0207.jpg





見沼用水路脇の遊歩道~

順光は使うまいと思い用水路の左側を最後まで歩く事にしました。



3.DSC_0212.jpg




4.DSC_0217.jpg




       5.DSC_0216.jpg




6.DSC_0224.jpg





石段を10段ほど登る事になりますが手頃の休憩所・・・・

ひとり寂しくとお思いでしょうけど、

色んな事を考え・巡らせられる時間とも言えますので

私はこう言う時間が意外と好きなんですよ~U*^ェ^*U



7.DSC_0227.jpg





20分間の休憩をして出発~(^^



       9.DSC_0243.jpg




10.DSC_0232.jpg




       11.DSC_0237.jpg




12.DSC_0233.jpg





この辺まで歩くと残り30分弱かな~

トボトボと張り切って歩きました~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



       13.DSC_0235.jpg



総歩数12,000歩を少し超えた散歩路でしたっ(*^m^*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




12/2の夕方散歩のアップ漏れがありましたので~

夕陽に照らされて得意げ顔のCoCoタンでした~



14.CIMG3103.jpg



はい~!

どっちにでもご自由にどうぞ~



15.CIMG3104.jpg



いつもの所でお水を飲んでペロ~ン!



16.CIMG3106.jpg



オカシナ場所に頭を突っ込んで何か匂いがしたんですか~(^^



17.CIMG3111.jpg



お家に向かってスイスイ~ヾ(@⌒―⌒@)ノ









夕ご飯~

いつも一粒づつ食べさせているのにフライングでした~(*^m^*)



19.CIMG3115.jpg




おとうちゃんの晩酌~U*^ェ^*U



20.CIMG3114.jpg




おとうちゃんと遊んで欲しいのか

早く飲み終わって欲しそうなCoCoタンでした~。



21.CIMG3119.jpg





本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

みぃにゃん

皮膚の薄いところへの注射っていたそうですね。私は手の甲に点滴よくしますがまたそれとは格段に痛さが違いそう・・・。
背中がぞくっとなりました。お大事に!
by みぃにゃん (2014-12-16 17:00) 

美美

あれれ?
左手は使わないようにと言われたばかりでは?(笑)
無理しないようにお大事にしてくださいね。
CoCoたんのお散歩は右手で~^^
by 美美 (2014-12-16 18:01) 

美美

出遅れましたがCoCoたんお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
これからも元気で美美さまを楽しませてね♪
by 美美 (2014-12-16 18:07) 

raomelon

うーーーん痛そう(;_;)
家事分担制なんですね~
食器洗いは一番大変な分野ですよね^^;
ご無理なさいませんように!
お大事になさってくださいね~
by raomelon (2014-12-16 18:36) 

たっぷ

痛そうで、可哀相‼︎

お皿洗いね〜(ーー;)
でもなるべく使わないようにしてくださいね。
by たっぷ (2014-12-16 22:23) 

名犬ゴン太の兄

思わず「いてえええええ!!!」といってしまうような注射はしたことがないですね・・・
お疲れ様でした><

お皿洗い・・・
私もたまにはしますけど、ご苦労様です。

夕陽に照らされての得意顔のCoCoたん、可愛らしいですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-17 05:34) 

ゲンママ

手に注射したことありません。。
敏感なところですからね~痛かったでしょう~
お大事にされてくださいね♡
by ゲンママ (2014-12-17 06:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてください。最近は私も夜は食器洗いを洗浄機にお願いすることが多くなってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-17 10:09) 

フロリダマナティー

CoCoたん、遊んでの目がマヤちゃんと同じです
すごく真剣な目で見てくるんですよね(o^^o)
昼間たくさん歩かれているのに、夕食の後片付けされてるなんてすごいですね!
バネ指、早く良くなるといいですね
by フロリダマナティー (2014-12-17 12:01) 

ちゃめこ

逆光を求めて、考えながらお散歩コ-スを選んでいたんですか!
多少遠回りになっても、そこは譲れないんでしょうね(笑)
こだわった甲斐があり、光り輝くお花や葉のお写真が素敵ですね~^^

CoCoちゃんの訴え掛ける目は、避けては通れない関所の様です(笑)
by ちゃめこ (2014-12-17 12:22) 

asukamama

バネ指お大事にしてください。
1人の時間も大切ですね!私は一人で温泉行きますよ~
色んなこと考えたり、ただボーっとしたり・・・
CoCoタンの一途なまなざし可愛いですね♪
by asukamama (2014-12-17 20:11) 

moz

左手も完治するといいですね。
お茶碗洗いも大変ですよね。
一人でカメラ持って歩くのって、ぼくも好きです。とても落ち着く時間です。
スイセンのお写真とってもすてきですね、そろそろ水仙も咲く季節なんですね。^^
by moz (2014-12-18 06:11) 

makkun

★みぃにゃんさん・美美さん(ふたつもありがとう~)・raomelonさん・
  たっぷちゃん・名犬ゴン太の兄さん・ゲンママさん・ちゃめこさん・
  ソニックマイヅルさん・フロリダマナティーさん・asukamamaさん・
  mozさん

  コメントありがとうございました~
  このバネ指は糖尿病の人はなり易いと先生が言ってましたが
  私は予備軍なのでその気は否めないのかも知れませんね~
  まぁ覚悟して手を先生の前に突き出すのですが
  本当に痛い注射です。゚(゚^Д^゚)゚。

  愚痴を言っても仕方がありませんが
  奥方にもう少し気を使遣って貰えると
  痛みも楽になるんですけどね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ

◆イチローさん・kouichiro_s3さん・あんれにさん・ffmlさん・斗夢さん・
  okin-02さん・makimakiさん・アレクリパパさん・ハマコウさん・
  simousayama-unamiさん・terrybearさん・xml_xslさん・
  YOU介さん・ともママさん・belugaさん・ぽりぽりさん・かんのりんさん・  (。・_・。)2kさん・kenさん・ペンタさん・ももきちさん・ぽちの輔さん・
  ミラジョボチッチさん・gigipapaさん・ぶらり爺さん・ジジコッすさん・
  空楽さん・tarouさん・いっぷくさん・サトちゃん・Ujiki.oOさん・
  クッキーさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-12-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。