リベンジ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^^




秋晴れの週末を向かえての今日は日曜日~

いかがお過ごしですか~

私は夕べ奥方に気分を害されてしまいまして嬉しく無い日曜日を向かえ

奥方の起きて来ない(AM7:00)朝になりコーヒーを一人で飲んで

CoCoタン散歩を1時間半もして上げました~(*^m^*)




さて、3日にバラの撮影に行ったが早くて

マトモな画像が撮れなかった日記を書きましたが

2週間後の18日に滅多に行わない再チャレンジして来ましたので

画像が多くなりましたが文章を超控えてアップしたいと思います。





10時半に入門・・・・・・・・



JPG_8991.jpg




JPG_8995.jpg



「秋のバラフェスティバル」期間で天気も良し・・と言う事で

正門前の道路には観光バスも数台停まっていて

老若男女と言いたいところですが老老男女がたっくさん~

団体さんで移動している所は避けて避けての撮影となりましたU*^ェ^*U





12時からは演奏会も企画されていました。



JPG_8997.jpg




JPG_8998.jpg





西洋館の横から一段下のバラ園を覗いたがイマイチの感がありました~



JPG_9001.jpg





・・が西洋館の前に咲いているバラを最初に撮り

一段下の場所へ移動して「それなりに」撮ってみました(*^m^*)

因みに、何枚かセンターフォーカス&センターイメージフィルターを使いました。



JPG_8999.jpg


JPG_9002.jpg


JPG_9007.jpg


JPG_9014.jpg


       JPG_9016.jpg


JPG_9019.jpg


       JPG_9023.jpg


       JPG_9026.jpg


JPG_9031.jpg


       JPG_9041.jpg


       JPG_9048.jpg


       JPG_9052.jpg


JPG_9054.jpg


JPG_9057.jpg


JPG_9066.jpg





1時間程でここも移動して池のある場所へ~



       JPG_9075.jpg


JPG_9083.jpg


       JPG_9087.jpg


JPG_9088.jpg




ひと回りの途中でベンチで小休止しながら

持参のオニギリをパクいていると演奏会が始まったようだったので

西洋館前に向かいました~





私は特に興味かあった訳では無いので5~6分だけ立ち止まり

ネタとして数枚シャッターを押してピリオドとしました。



JPG_9090.jpg


JPG_9094.jpg





再チャレンジにしては気持の晴れない3時間となりましたが

欲はを言っても仕方が無いので「こんなもの」でまた来年ですね~(●^□^●)アハッ!






本日もご訪問ありがとうございました~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 16

みぃにゃん

バラの花のカメラの撮り方がすばらしいですね~
お空の下でリフレッシュされましたね!
by みぃにゃん (2014-10-26 16:21) 

asukamama

撮り方が違うと幻想的な感じで良いですね(^^)
お写真に癒されました。ありがとうございます♪

by asukamama (2014-10-26 19:07) 

poko

バラを見たり演奏を聴いたりたくさんの人が訪れてるんですね。
紅葉はまだのようですがきれいなバラには癒されますね。
by poko (2014-10-26 22:51) 

斗夢

こども植物園のバラを見に行くんですが、今年の秋バラは春のような
勢いがないに見えました。
by 斗夢 (2014-10-27 04:55) 

名犬ゴン太の兄

素敵なバラですね〜^^
こんな場所でバラを見て写真撮影・・・
う〜ん、羨ましい^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-27 05:18) 

DEMIりん

バラフェスティバル♪なんて素敵なのでしょう(*^。^*)
古河庭園は行った事ないなー。。
奥方様のご機嫌はなおりましたか?(^^)
ひとりで朝に飲むコーヒーも、これはこれでイケてるものです。
by DEMIりん (2014-10-27 09:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ものすごく天気がよかったですね。またお花も幻想的です。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-27 09:59) 

たっぷ

素晴らしいバラの写真の数々。

まっくんの手に掛ると魔法のような写真になりますね。

前回と違って賑やかな庭園。人気があるんですね。
by たっぷ (2014-10-27 15:13) 

pocosuke

元気だしてくださいね!
秋バラも素敵ですね~^^
by pocosuke (2014-10-27 15:15) 

ナビパ

リベンジお疲れ様です。
人混みは残念でしたね。
でも西洋館前の一枚や薔薇たちが素敵です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-27 19:31) 

美美

満足度は撮影した人にしかわかりませんが
私は美しい薔薇が拝見できて満足です(∩.∩)
今年の山の上の紅葉は時季が読めないようです。
これもお天気の不安定さにあるのでしょうかね。
by 美美 (2014-10-27 19:42) 

フロリダマナティー

古河庭園、思ったより薔薇少ないんですね
洋館をバックに満開の薔薇、期待しちゃいますよね!
でも広々として手入れが流石に行き届いてますね
春にぜひ行ってみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-10-27 20:41) 

mamii

薔薇フェスティバルいいですね、薔薇の花を見たり音楽を聴いてたりで・・・・
by mamii (2014-10-27 20:50) 

raomelon

素敵ですね~
薔薇も綺麗に撮ってもらえて幸せですね^^
いつか私もお願いしたいです(^▽^;)
by raomelon (2014-10-27 20:51) 

moz

気持ちは晴れなかったということですけれど、お写真のバラ達はとっても清々しく美しいです。
ふわーっ、ぴかーってきれいだなぁ~。真ん中から輝いているのもとっても素敵です ^^
バラって写真撮るの、とっても難しいですよね。
by moz (2014-10-28 05:42) 

makkun

★みぃにゃんさん・asukamamaさん・pokoさん・斗夢さん・ナビバさん・
  名犬ゴン太の兄さん・DEMIりんさん・ソニックマイヅルさん・美美さん・
  たっぷちゃん・pocosukeさん・フロリダマナティーさん・mamiiさん・
  raomelonさん・mozさん

  コメントありがとうございました~
  再チャレンジにしてはやはり被写体にイマイチ恵まれなかったと
  私は感じている訳なんでございます~
  昨今の気象の気まぐれが影響しているのでしょうが
  花の撮影となると日にちを設定するのが本当に難しいと思いますね~
  ・・こう言う難しさを避ける為には花は避けて街撮りでもした方が
  良いんじゃないかと思ってしまう私です(笑)

◆ネオ・アッキーさん・あんれにさん・gigipapaさん・makimakiさん・
  hede-mさん・ffmlさん・アレクリパパさん・xml_xslさん・ピースさん・  ともママさん・ジョナサンさん・ハマコウさん・かのりんさん・.comさん・
  エンジェルさん・ともりんさん・ぼちの輔さん・(。・_・。)2kさん・
  クッキーさん・ジジコッすさん・イチローさん・okin-02さん・yumiさん・
  saitamahappy0427さん・simousayama-unamiさん・
  terrybearさん・mamiiさん・水郷楽人さん・ももきちさん・
  ぶらり爺さん・よっちんさん・店長(ボビーの飼い主)さん・
  yohtamboさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-10-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。