貿易センタービル・展望台 [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^^





朝から冷たい雨が降り続いてるmakkun地方で~す・・・・・

不具合の右足は冷たくて湯たんぽを欲しがってる状態です。

CoCoタン散歩もまだやっていないし困った日曜日となってますね~




さて、前回の続きになりますね~

旧芝離宮から東京タワーに向けて歩き出しましたが

左足の膝に痛みを感じるようになったので悩みながら浜松町の駅まで来ました・・・・

ペコタンペコタンと不自由な足を引きずりながら歩いていた可哀想な男を

神は拾い上げてくれるんですね~U*^ェ^*U





浜松町駅を通り過ぎて東京タワーが見え始めた途端に

真左のビルの一階に「40階展望台」の看板が目に入ってしまいました・・・・

どうしょうかと一瞬考えましたが神様に逆らう事は出来ませんので

自然と足がビルの中へ向いてしまいました。



       JPG_3781.jpg




JPG_3782.jpg                     



貿易センタービルの40階の景色を眺めたくなるのは可笑しくはありませんよね~

気が付かないでエレベーターに乗ろうとしたら受付の若い女性に呼び止められ

「展望台に登るには620円が必要なんですが・・」・・・・と

券売機まで案内してくれて一件落着。



JPG_3783.jpg



エレベーターの中もフロア階のボタンだらけ~

田舎っぺの目はキョロキョロ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_3785.jpg





40階に到着すると回廊になっていて人影も少ない・・・



JPG_3787.jpg




芝公園・東京タワー・増上寺を階下に見下ろし高速道路も東京湾も

そして浜離宮との間を走る船も・・・・・・



JPG_3789_90_91.jpg




JPG_3794.jpg




       JPG_3796.jpg




       JPG_3797.jpg




JPG_3799.jpg




JPG_3803_4_5.jpg




JPG_3808.jpg




JPG_3809.jpg




       JPG_3810.jpg




       JPG_3811.jpg




JPG_3818.jpg




JPG_3819_20_21.jpg




       JPG_3832.jpg




JPG_3836.jpg




JPG_3840.jpg




JPG_3841.jpg



予定外の行動になりましたが気持ち良く眺めて一日が終わりました。




運よく貿易センタービルのに登る事にが出来たので

膝の痛みも酷くならずに済んで本当に良かったでしたっ(*^m^*)





本日もご訪問戴き誠にありがとうございました~(^^

画像の羅列だけの簡単日記になりました~




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

みぃにゃん

痛いながらもがんばって歩かれたのですね
お疲れ様でした。景色一望できていいですね~。
お天気もまずまずで良かったですね
by みぃにゃん (2014-10-05 15:30) 

poko

40階の展望台からはいい景色を遠くまで見る事が出来るし
人が少ないのは自由に写真を撮る事が出来ていいですよね。
by poko (2014-10-05 15:59) 

ナビパ

神様はやはり見離しませんね。高い位置からの展望が良い感じで良かったです。d(^_^o)
さてこの台風で明日の通勤が心配です。^^;
by ナビパ (2014-10-05 17:41) 

asukamama

いい眺めですね~
高いところから景色を見ると気持ちいいです♪
膝の痛みもひどくならずに良かったですね。
by asukamama (2014-10-05 19:14) 

raomelon

展望台からの眺め絶景ですね~
やはり東京タワーのある風景が落ち着きます(*^^*)
台風お互いに気をつけましょうね^^
by raomelon (2014-10-05 20:12) 

ぽりぽり

ウォーターフロントの良い写真が沢山撮れましたねぇ。貿易センタービルは、幼い頃、親に連れらて展望台に登ったのを思い出しました。45年も前のことです。。
by ぽりぽり (2014-10-05 21:35) 

斗夢

できて間もない頃、高いビルの展望台が珍しく登った記憶はありますが、
どんなところだったか全く記憶がありません^・^;
by 斗夢 (2014-10-06 04:51) 

名犬ゴン太の兄

いい眺めですね^^
高所恐怖症気味ではある私ですが、こういう眺めは好きです。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-06 05:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに上京したい気分になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-06 09:59) 

makkun

★みぃにゃんさん・pokoさん・asukamamaさん・raomelonさん・
  ぽりぽりさん・斗夢さん・名犬ゴン太の兄さん・ソニックマイヅルさん・
  ナビバさん

  コメントありがとうございました~
  芝離宮での歩数は6000歩程度だったのですが
  砂利道とか飛び石とかがあるので私の足は
  機嫌よくなかったみたいでした(笑)
  東京タワーに上って写真を撮ろうと思ってましたが
  後で考えれば東京タワーを撮るにはこれが一番だし・・・
  結果オーライと言う事になりました(●^□^●)
  今度、機会があったら夜景を撮りに行きたいですね~

◆さらまわしさん・あんれにさん・アレクリパパさん・(。・_・。)2kさん・
  げいなうさん・水郷楽人さん・ぼちの輔さん・xml_xslさん・ゆきちさん・
  DONさん・らしゅえいむさん・セイミーさん・okin-02さん・yuriさん・
  kaminewsさん・somousayama-unamiさん・gigipapaさん・
  mamiiさん・cooperさん・ハマコウさん・belugaさん・yumiさん・
  kazgさん・かのりんさん・terrybearさん・ももこさん・ともママさん・
  ももきちさん・.comさん・ゆずさん・kemmさん・いっぷくさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2014-10-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。