興禅院の彼岸花 [写真・仲間]



みなさん!

  おはようございま~す(^^





夕べのソネブロの重たさといったら凄いものでした~

二回ほど書きっ放しになっているのでみなさんのブログへお邪魔するつもりでしたが

少し時間を置いて・・・と思いCoCoタンと遊んでいる内に眠たくなってしまい

そのままお布団に入ってしまいました~∵ゞ(≧ε≦● ) ゴメンなさいね~



今日のお天気は絶好のお散歩日和り~

おねえちゃんから朝電話が入り、家族集合でこれから大宮公園に遊びに行って来ま~す。




前回日記のCoCoタンと行って来た興禅院の彼岸花日記で~す(^^

お天気が良かった敬老の日はお散歩日和でしたね~

近頃はめっきり少なくなった祝日の日の丸ですね~

古希が近い年齢になると何となくホッとする心もあります(●^□^●)アハッ!



JPG_9525(敬老の日).jpg




興禅院の表の掲示板には彼岸花情報もありましたっU*^ェ^*U



JPG_9526.jpg




では・・・・・貼り付けま~すm9(^Д^)



JPG_9527.jpg


JPG_9528.jpg


JPG_9529.jpg


JPG_9530.jpg


JPG_9536.jpg


JPG_9538.jpg


JPG_9539.jpg


       JPG_9540.jpg


       JPG_9543.jpg


       JPG_9544.jpg


JPG_9545.jpg


JPG_9546.jpg


       JPG_9547.jpg


       JPG_9548.jpg


       JPG_9549.jpg




綺麗な色したケイトウですね~(^^



       JPG_9537.jpg




ツマグロヒョウモンの♀とツチバチのコラボ~



JPG_9541.jpg




スダジイの大木の根に抱かれた「抱かれ地蔵」



JPG_9542.jpg




興禅院の彼岸花の撮影は4年続けて行ってるが

過去のデータを調べてみると今年は一週間ほど早く行ってますので

まだ開花していないモノがたくさんありました~

ちょっと失敗だったかな~の感もありました。






本日もご訪問ありがとうございました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・これにて~(^^




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりマクロの世界は素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-23 09:23) 

ゲンママ

こんばんは~^^
昨日は、ブログに繋がらずパソコンが壊れたのか。。と思いました。

彼岸花のお写真見事ですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
新しいレンズですか~^^
by ゲンママ (2014-09-23 18:47) 

杏子ママ

ステキですね〜♪
黄色の彼岸花は初めて見ました。
by 杏子ママ (2014-09-23 20:00) 

美美

彼岸花も色々な色があるんですね。
黄色い彼岸花探しに言って来ようかなあ^^
落葉がたくさん秋模様ですね♪
by 美美 (2014-09-23 20:09) 

フロリダマナティー

カメラって肉眼では見えないものまで見えるんですね〜
ケイトウのヒダヒダがこんな綺麗だとは思わなかったです
黄色彼岸花もスマホで私が撮ったのとは大違いで凄いなぁって思います
by フロリダマナティー (2014-09-23 20:17) 

ナビパ

黄色い彼岸花は琉球彼岸花ですか
ご近所で数回見たことがあります
珍しいですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-23 21:34) 

raomelon

大宮公園は楽しかったですか~(^^)/

赤と白の彼岸花は見かけますが
黄色は珍しいですね^^
とても美しい彼岸花に感動しました(*^^*)
by raomelon (2014-09-23 21:56) 

みぃにゃん

秋らしい花たちの数々ですね。昨日はほんとソネット参りましたね
by みぃにゃん (2014-09-23 22:06) 

かのりん

昨日はソネットがパンクみたいですね

彼岸花きれいですね
こちらは赤1色で白・黄色は見かけません

by かのりん (2014-09-23 23:42) 

terrybear

ソネットひどかったですよね~(プンプン)
そうなんですよね~今彼岸花がかわいく咲いていて
毎年代々木公園の彼岸花ともあなを撮るの楽しみにしていたのに・・・
今年は無理です
by terrybear (2014-09-24 06:57) 

名犬ゴン太の兄

綺麗なお花ですね^^
とても美しいです。

メールも含めて止まってしまい、本当に困りましたね・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-24 08:56) 

sumijuni

こんにちは
彼岸花 綺麗です
黄色い彼岸花も 優しい感じで好きです
掲示板で知らせるくらい 好まれて 珍しいのでしょう
もう 秋本番ですね
by sumijuni (2014-09-24 12:47) 

エンジェル

ソネブロやっぱりおかしかったですよね〜私もイライラしてました(^^;
黄色の彼岸花は見た事がありません。クリーム色のは実家に咲いています。makkunさんの花のお写真はいつもとっても魅力的です。素敵ですよ〜♡
by エンジェル (2014-09-24 13:54) 

makkun

★ソニックマイヅルさん・ゲンママさん・杏子ママさん・美美さん・
  フロリダマナティーさん・ナビバさん・raomelonさん・みぃにゃんさん・  名犬ゴン太の兄さん・かのりんさん・terrybearさん・sumijuniさん・  エンジェルさん

  コメントありがとうございました~
  彼岸花の色については種類があるのでしょうけど
  細かく調べなくてはと思い検索したらこんな↓のがありました。
  http://hottime.sakura.ne.jp/higanbana.htm

  興禅院の彼岸花はイチリンソウが咲く場所にも咲くのですが
  太陽光が当たらないのでまだ殆ど咲いていませんでした。

◆アレクリパパさん・よっちんさん・ジジコッすさん・kazgさん・yamさん・
  xml_xslさん・makimakiさん・simousayama-unamiさん・栗さん・
  tarouさん・chocomomoさん・水郷楽人さん・belugaさん・斗夢さん・
  あんれにさん・まるたろうさん・saitamahappy0427さん・空楽さん・
  ハマコウさん・まっつんさん・kaminewsさん・one_ayd_onlyさん・
  ぼちの輔さん・yohtamboさん・シルフさん・ネオ・アッキーさん・
  sakugiiさん・ぶらり爺さん・okin-02さん・さらまわしさん・
  pocosukeさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 

by makkun (2014-09-25 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。