銀座ニコンプラザへ [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^^





私はNikonのボディーを2台使っていますが、1台は5年間位利用しているので

オーバーホールの相談でもしてみようと思い13日に行って来ました。



Nikonプラザの新宿には何回か行ってるが

銀座の方が近いし、足が不自由な身としては新宿駅の混雑には参っているので

銀座サービスセンターに始めて出向く事にしました。




新橋駅から歩いて10数分なので楽チンで到着~

新宿のような高層ビル内にある訳では無いので華やかさはイマイチ~



JPG_9450.jpg



1階はショールームと無料で利用出来る展示スペースで

2階が製品の修理等のサポート受付となっているので

先ず、2階に上がりD300Sのオーバーホールの話をすると・・・・



JPG_9451.jpg



ボディーの見た目がとても綺麗なので

オーバーホールをする程の事でも無いのでは・・と言ってくれつつ

技術担当者に調べさせて問題があるようならオーバーホールをと言う事になり

お任せして1時間ばかり席を離れて1階に行ってる事にした。




一番左に小さく見えるのがD4Sですが一生触れる事も出来ないであろうと思い

寂しい顔をして少しだけ触れてみましたヾ(@⌒▽⌒@)



JPG_9452.jpg




展示スペースには石川直樹氏の「国東半島」の写真展が展示されていました。



JPG_9453.jpg


http://www.littlemore.co.jp/foreverest/




1時間が過ぎようとしていたので2階へ・・・・

結果的には全くオーバーホールをする必要も無かったが

折角、遠方から来てくれたので部品交換はしない常連で

諸々のチェックを済ませてくれて費用は1,000円也~

まだ、暫らくは異常なく使えるよ・・安泰状況にしてくれた。


新しい機種が色々と出ていますが私が思う秒間連写枚数がD300Sより少ないし

勝手知ったる使い慣れカメラが一番なのでこれからも大事に使いたいと思います。


15歳の時に始めて手にしたカメラがNikonで、以来53年目の話をしたりして

楽しい時間も過ごせたしで「ありがとうございました~! 」と言う言葉を残して去った。



銀座と云えども色んな裏があるので裏通りをブラブラ~

「これも銀座の一角」と言うような場所を撮りながら

有楽町駅方面に向かいました。



JPG_9462.jpg



JPG_9464.jpg



       JPG_9466.jpg



JPG_9467.jpg




急遽、日比谷公園に向かいました~



JPG_9484.jpg



日比谷交差点に着くと「さすが~(^^」の車がス~(●^□^●)



JPG_9485.jpg



JPG_9486.jpg



JPG_9487.jpg



JPG_9488.jpg



JPG_9492.jpg



JPG_9494.jpg




公園内の売店で高級オニギリを買ってで昼食~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



JPG_9496.jpg



JPG_9501.jpg



JPG_9502.jpg



「オレ! こんなに元気だぜ~! 」


JPG_9509.jpg



JPG_9511.jpg




30代になったかな~と思われる女性が超経済的な帽子を被っていたのでハチリ~(^^



       JPG_9512.jpg




帰り道ではお堀を撮って有楽町駅に向かいました~



JPG_9515.jpg



これまたスゲェ車で乗り込んで来たものですU*^ェ^*U



JPG_9518.jpg




駅に向うガード下・・・・・



JPG_9520.jpg



JPG_9524.jpg




寄ろうか寄るまいか迷いながら素通りしたビックカメラでした~m9(^Д^)



JPG_9525.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^


今日もたくさん書いてしまった・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

私の生き甲斐でもあるブログをアナログの奥さんは否定する事が多く

今回もバネ指の事でご機嫌斜めの分がありますが

なるべく患部の指を使わない事でブログ書きを続ける事にしますね~


また、みなさんからのコメント・nice! を戴いた方への御礼に付きましては

侭ならずで書きっ放しの事も多々あるかと思いますが

ご容赦の程、宜しくお願い致しま~す。




★宜ろしかったらCoCoタンとPu~ちゃんにポチッ!をお願いしま~す(^^
span>br/>

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

ゲンママ

こんばんは♪

私も、Nikonが好きで。。
一眼レフはNikonD40Xを持っています。
シャッター音が好きなんです^^
でも、ブログ用はソニーのミラーレス一眼を使っています。
by ゲンママ (2014-09-20 19:04) 

moz

お写真から、優しさが伝わってきます。 ^^
子供とネコのお写真いいな。黒い車のお写真もかっこいいです。
じぶんもずっと使っているカメラあります。相棒って、やっぱり大切です。
いつまでもこいつと散歩したいです。
by moz (2014-09-20 19:15) 

フロリダマナティー

ガード下のお店やビル、makkunさんのブログの写真はどれも絵になりますねー
私は岩合光昭さんや星野道夫さんの写真は昔よく見ましたが、カメラ全く分かりません(^^;;
愛用のカメラ、長く使うにはメンテナンスも重要なんですね!


by フロリダマナティー (2014-09-20 19:38) 

かのりん

カメラの事はよく分かりませんが
makkunさんのブログ・写真は楽しみにしていますので
これからも続けてください

by かのりん (2014-09-20 21:46) 

cooper

随分とお歩きになってますね、素敵なお写真が撮れてNiceです。
お楽しみのブログは ず~っと続けて下さいね。
私、今カメラが欲しくて色々と物色してますが、
使いこなせなくては・・・・・・・で決めかねてます(^-^;
by cooper (2014-09-20 22:16) 

ピュアリン

銀座たまに行きます
日比谷公園も イルミネーションなどで たまに行きますよ~~
始めての職場が京橋だったので 銀座が近く たまには
行きたくなります。

ブログは楽しみだと思います。
読み返すと 思い出すことがあって 楽しいですよね
だから ブログ 無理のない程度で ズ~と続けて下さい。
by ピュアリン (2014-09-20 23:15) 

エンジェル

私もブログがほとんど生き甲斐のようになっています(^^;
奥様にもお考えがあるとは思いますが、家庭生活に支障がない程度にやられているのなら何の問題もないのでは?
これからも是非是非続けて下さいね!!
by エンジェル (2014-09-20 23:23) 

斗夢

長年愛用のカメラが問題なくてよかったですね。
素敵な散歩写真ですね。
伊達政宗終焉の地には一度行って見たいと思っています。
by 斗夢 (2014-09-21 04:36) 

raomelon

相棒のメンテナンスもバッチリですね~
カメラとの出会いから半世紀
これからも素敵なお写真楽しみにしています(^_-)-☆

by raomelon (2014-09-21 07:41) 

名犬ゴン太の兄

メンテナンス完了で、これからも安心して使えますね♪
銀座も、ちょっと横にそれると色々違う顔を見せてくれるのが不思議です^^

奥様のご機嫌をうまく伺いつつ、ブログを継続してくださいね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-21 08:49) 

makkun

★ゲンママさん・mozさん・フロリダマナティーさん・名犬ゴン太の兄さん・
  かのりんさん・cooperさん・ビュアリンさん・エンジェルさん・斗夢さん・
  raomelonさん

  コメントありがとうございました~
  銀塩カメラの時代は1年に一度位はオーバーホールをした方が
  良かったのですがデジカメが量販店で売られるようになってからは
  使い方の状態次第のようでして無理やりのオーバーホールは
  しなくても良いようですね~
  銀塩カメラの頃のオーバーホールの費用は1万円程度でしたが
  最近のデジイチのオーバーホールは3万円のようです。

◆みぃにゃんさん・xml_xslさん・あんれにさん・アレクリパパさん・
  まるたろうさん・ため息の午後さん・Tedさん・kaminewsさん・栗さん・
  belugaさん・ゆきちさん・ともママさん・PSHCHOLOさん・ももこさん・
  ハマコウさん・yohtamboさん・@ミックさん・one_and_onlyさん・
  makimakiさん・ぽちの輔さん・gigipapaさん・ネオ・アッキーさん・
  ジジコッすさん・pokoさん・comさん・杏子ママさん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


by makkun (2014-09-22 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。