なんか変だぞ松竹さん! [時事]



みなさん!

  こんにちは~(^\^






ついにアチィアチィ8月がやって来ましたね~

裸になってもアチィ夏は私としては無くても良いんですけど

盆休みだけは欲しい・・・・オカシナ人間でしょう~(*^m^*)




さて、みなさんの中には映画をMOVIXで観ていた方も多いと思うのですが・・


       1.img001.jpg



私達夫婦は川口のMOVIXで時々観ていたのですが

久し振りに涼しい映画館で笑える映画を観ようと思い

2週間ほど前にネットで座席指定予約をしようと思いアクションを起こしました。


2.xxx無題1.jpg



MOVIXは松竹映画と言う事は前から承知でしたし

HPもMOVIXから松竹名が表に出ている事も分っていました。

http://www.smt-cinema.com/index.html



・・・・ですがMOVIX CLUBのメンバーですので従来通り

マイページへログインして今までのように座席指定券は

購入出来るものと思っていました。



何回も登録アドレスとPWを入れてもログイン出来ず~

堪り兼ねてメールを送ったが3日間、音沙汰ナシ・・・・・・・・

そして電話をしてみました~





へぇ~~! と驚きました~

4月からシステムが変わり今までの黄色い登録カードは利用出来なくなり

「改めて新規に窓口に来て申請して下さい」との返事・・・


今まで使えていたカードが無効になるのは仕方のない事だが

登録に100円支払っていたのはどうなるのかと聞くと

「新たに新規登録なので代金は改めて支払って貰います」だって~


たかが100円なのですが引き続いての会員登録の人は

「普通に考えれば引き継ぐのではありませんか~?」の問いにも

そう言う事にはなっていないとマトモな返事は返って来ませんでした。



メンバーに連絡が有った訳でも無く勝手な変更でこの様な事を平気でするような松竹に

「バカにするな~!」と言いたいしMOVIXで映画を観る事は止めようと思いました。





★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□★□ ★□★□★□★□





7/26の6時半からのお散歩~♪

おとうちゃんの「CoCoタン、こっち向いて~」に応えてくれました~(^^



CIMG0978.jpg





日陰日陰と歩いてもノドは乾きますね~



CIMG0979.jpg





またまたいつものお水の飲み処へ直行~

「早く飲ませて~!」のCoCoタンで~す。゚(゚^Д^゚)゚。



CIMG0982.jpg





広い駐車場でワンちゃんの匂いのする車にクンクン!

知り合いのワンちゃん家の車でした~



CIMG0983.jpg





くるっと周っていつもと違う帰り道~

この道は狭いのに抜け道としてドライバーが利用するので

CoCoタン散歩には適していないのでおとうちゃんは避けていま~す。

坂を下りるとお家には近道なんだけど~U*^ェ^*U



CIMG0984.jpg





は~い!

今日もお疲れ様でした~ヾ(@⌒―⌒@)ノ



CIMG0985.jpg






本日もご訪問ありがとうございました~(^^




宜ろしかったらポチッ!をお願いしま~す(^^



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

フロリダマナティー

松竹さん、ちょっと昔は業績悪かったのに、今はエラそうですね
お役所や銀行とかなら仕方ないかなって思えるけど、また窓口で登録なんて面倒〜(*_*)
マヤちゃんも他所の車の匂いをよくかいでます
ガソリン好きみたいです(笑)
by フロリダマナティー (2014-08-01 14:03) 

のののはは

へぇ・・ MOvixカード、終わっちゃったんですねぇ・・
ウチも戸田にいる頃は、ずいぶん利用していました。
何度か無料で見られたし、ネット予約ができて、
便利だと思っていたのですが残念です。
今はアッシュがいるので、なかなか映画館から
遠のいてしまったのですが、
最近は、スマホから予約がメインなのでしょうか・・

CoCoたん、お友達の車が分かるなんてスゴイですね!
アッシュは自分のウチの車にもあまり自信がないようです・・
by のののはは (2014-08-01 16:08) 

ゲンママ

松竹には腹が立ちますね!
人は裏切るけど犬は裏切りません~
CoCoタンの笑顔が物語ってますね~(^-^)/
by ゲンママ (2014-08-01 17:57) 

ぽりぽり

メルが我が家に来てから、あまり映画館で見ることが少なくなりましたねぇ。その代わりにアウトドアする時間が増えました。CoCoちゃんは猛暑の中でも楽しく散歩しているよう。。メルも大丈夫かと思う位暑い中でも散歩を要求してきます。。^^|
by ぽりぽり (2014-08-01 20:08) 

ソニックマイヅル

この対応はしょうじき残念ですし、対応された方のレベルも低い感じですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-08-01 20:36) 

sumijuni

私は 亀有のMOVIXへ行ってました
システムの変更は 全く知りませんでした
知らなければ イザ行こうとネット予約する時に
困っていたことでしょう
有難うございます
松竹系なんですね
by sumijuni (2014-08-01 21:33) 

みぃにゃん

不に鬼ちませんね。なんだか変~?
っていうか言わされてる感じが満載ですね
by みぃにゃん (2014-08-01 22:30) 

poko

こんばんは☆
CoCoタン、暑そう~。
まだまだ暑い日が続くのでしっかり水分補給しながらお散歩してね!
by poko (2014-08-01 22:50) 

美美

変更があったら会員には連絡すべきですよね。
お散歩は暑くなるのが早くなってきて行きはいいけど帰りが辛くなって来ました^^;
by 美美 (2014-08-02 00:17) 

makkun

★フロリダマナティーさん・のののははさん・ゲンママさん・ぽりぽりさん・
  ソニックマイヅルさん・sumijuniさん・みぃにゃんさん・pokoさん・
  美美さん

  コメントありがとうございました~
  正直な私の気持ちとしてはこのMOVIXの一件は
  松竹本社に電話して苦情を言っても良い位の内容だと思いますね~
  私の仕事は社会人になった時から営業畑なんですが
  お客にこんな形で迷惑を掛けるなんて考えられないですので
  私が担当者だったら「いの一番」に変更してお客様に陳謝です。

  言い方を変えればある意味では「天下の松竹」の名が廃るとも
  言える事件だと思います(笑)

◆xml_xslさん・クッキーさん・Ujiki.oOさん・ゆきちさん・ともママさん・
  きょんきょんさん・あんれにさん・アレクリパパさん・okin-02さん・
  ハマコウさん・belugaさん・kazgさん・さらまわしさん・ジジコッすさん・
  (。・_・。)2kさん・saitamahappy0427さん・yumiさん・斗夢さん・
  mozさん・よっちんさん・空楽さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2014-08-02 15:55) 

イチロー

また登録にお金払うのはおかしいですね。会員は継続でしょう。変更の連絡があれば再登録時に払ってもいいですが、今回のいろいろな対応では、2度と行かなくなりますね。
by イチロー (2014-08-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。