6/12 堀切菖蒲園・撮影会 その① [写真・仲間]



みなさん!

  こんにちは~(^\^



写真コミュ「撮り・飲み・語ろう会」の撮影会でした~

霧雨が降ったり止んだりの

愚図ついた空模様の中での撮影となりました。




フルメンバー5人のオジサン達ですが元気に最寄り駅に集合~

私は直ぐ近くに外注先があるのですが

初めての堀切花菖蒲園駅下車となりました~

下町情緒漂う街並みのホッ! としますね~(^^



1.DSC_2731(堀切菖蒲園駅).jpg




徒歩約10分の裏通りの道程りをトボトボ~

「毛があるけど渡って良いのかな~! 」なんて

オジサンならではの下品な会話もアリ~o(^▽^)oキャハッ!



2.DSC_2732.jpg




目的地に到着~



3.DSC_2733.jpg



4.DSC_2734.jpg



        4a.jpg




約200種・6000株の見応えのある花菖蒲ですが

品名の名付け親は何を感じて付けたのだろうかと

とても気になり知りたくなりました~(v^ー°)


特に説明する事もありませんので連張りしま~す(v^―°)



5.DSC_2735.jpg



6.DSC_2737.jpg



        7.DSC_2742.jpg



8.DSC_2738.jpg



        9.DSC_2749.jpg



        10.DSC_2753.jpg



11.DSC_2740.jpg



        12.DSC_2748.jpg



13.DSC_2747.jpg



        14.DSC_2741.jpg



        15.DSC_2758.jpg



16.DSC_2759.jpg



以下、次回に続きま~す(*^▽^*)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆>★☆★☆★☆★☆★☆★☆




翌13日は鎌倉撮影行きでしたがその朝のCoCoタンは~

「おとうちゃん! 今日もお出掛け嬉しいね~」(○゚ε^○)v ♪



17.CIMG6402.jpg




玄関でお見送りしてくれました~(^^



18.CIMG6403.jpg




疲れて帰ってくると「好きな事して来たんでしょ~!」と出迎えは拒否でした~(´・ω・`)



19.CIMG6422.jpg



20CIMG6423.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~。o@(^-^)@o。♪





nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 7

てんてん

菖蒲(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-06-19 20:16) 

cooper

撮り・飲み・語ろう会 いいですねぇ~(^^♪~
生憎の空模様でしたが、見ごたえアリですね。
撮影会の続きも楽しみですが、その後の飲み会が一番でしょうか?(^_-)-☆
by cooper (2015-06-19 22:15) 

みぃにゃん

お天気いまいちですが菖蒲はとてもキレイにとれていますね。
by みぃにゃん (2015-06-19 23:13) 

フロリダマナティー

6000株は凄い〜
200種類は絶対覚えられないですね
今回の菖蒲は期待通りの美しさだったのではないかと思います〜

CoCoたん、今回のカットはお耳が女の子が髪を縛ってるみたいで可愛いです
マヤちゃんはトリミングに2ヶ月以上行ってないです
どこに行けばいいのか迷ってます(^^;;

by フロリダマナティー (2015-06-20 08:02) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
花菖蒲、きれいですね。
by kawasemi (2015-06-20 10:07) 

poko

200種・6000株の菖蒲ですか、すごい数ですね。
名前を付けるのが大変そう。
CoCoタンはお父ちゃんが出かけてしまって寂しかったんですよね。
メイちゃんは連れて行ってもらえないのがわかると
見送りもしてくれませんし帰った時も知らん顔です。(T_T)
by poko (2015-06-20 15:01) 

makkun

★てんてんさん
  それなりに色々と気を付けて撮って見ましたが
  やはり「曇り時々晴れ」の天気になって欲しかったで~す。

★cooperさん
  メンバーは「撮り・飲み・語ろう会」はオカシイて言い
  「飲み・飲み・少しだけ喋ろう会」が良いんじゃないかと
  不適切な発言をして管理人を虐めるんですよ~(笑)
  やはり飲み方あっての仲間ですよね~(*^▽^*)

★みぃにゃんさん・
  ありがとうございま~す(^^
  折角の撮影会ですから自分なりに構図を考えて
  撮ってみました~

★フロリダマナティーさん
  初めて行った菖蒲園でしたので
  勝手が分からない面もありましたが
  次回に行く時はもっと頑張れるかな~と思いました~
  マヤちゃんはトリミングに暫く行ってないんですか~
  住まいが変わり良いお店が無いんですね~
  いっその事、川口まで来ませんか~
  マヤちゃんが美容院へ行ってる間は
  makun家でのんびりも良いかと思いますよ~(^^

★kawasemiさん
  ありがとうございま~す!
  野鳥撮影頑張って下さいね~
  チトばかり羨ましいですo(^▽^)o

★pokoさん
  昔から有名な花菖蒲園ですから
  中途半端な種類数・株数では
  示しが付かないのかも知れませんね~
  CoCoタンはおとうちゃんがお出掛けの時、
  帽子を被ると出掛けられるのが分かって
  寂しそうな顔をするんですよ~
 
◆makimakiさん・gigipapaさん・エンジェルさん・AKIさん・
 あんれにさん・xml_xslさん・mayuさん・ハマコウさん・
 シルフさん・小梅姉さん・simousayama-unamiさん・
 (。・_・。)2kさん・tai-zouさん・ともママさん・kazgさん・
 かのりんさん・ジュピーのブログさん・azu-riさん・ffmlさん・
 ミラジョボチッチさん・いっぷくさん・Ujiki.oOさん・
 yohtamboさん・ぼちの輔さん・斗夢さん・takoshiさん・
 MANAさん・g-lifeさん・やってみよう♪さん・ribonribonさん・
 よっちんさん・ジジコッすさん・さらまわしさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^


 
 
by makkun (2015-06-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。