5/10 里山向けて~(^^ [愛犬・家族]



みなさん!

   こんにちは~(^\^




16日の土曜日にCoCoタンはおかあちゃんと病院へ行って来ました~

キャプチャーなのでちょっと見難いかと思いますが1年前と今回の検査結果です・・・・

何ケ所か(赤数字)参考正常値の範囲を超えている箇所もありますが

主治医からは「異常ナシ」の言葉を戴いたようで安心で、

フロントラインを5本購入で帰宅したようでした。

おとうちゃんの分もおかあちゃんの分も同じように管理表を作り

日々の血圧管理と検査結果の管理のデータは記録しています。



xxx無題1aa.jpg


因みにフロントラインは1本@1,800円ですがネットだと半値なんですよね~(笑)

http://www.petgo.jp/store/





本題に入る前にもうひとつ・・・・

県税事務所に自動車税の身障者減免の申請に行き、

無事に済ませて来ました~

無料になったので8年前に身障者申請していればと反省(^^


出掛けたついでにドコモショップへ寄り、

ここでも身障者割引(基本使用量×60%)の手続きをして来ました~

ドコモとの付き合いは自動車電話からなので30数年・・・

スマホを薦められたが「ガラケー愛好者」だからと断り、

2年後にガラケー製造は終了と言う事なので

サポートが無くなり故障した時点で携帯は持たない事にするからと伝え

気分スッキリで帰還でしたU*^ェ^*U




本題に入りま~すヾ(@⌒―⌒@)ノ

CoCoタンにおとうちゃんの悩みを聞いてもらう公園に向かいました~

朝からの好天に気分も良し~

8時半のCoCoタンの表情も「おとうちゃん! 行こうか~」(*^m^*)



CIMG5765.jpg




高速道路下の信号を渡りま~す・・・・



CIMG5766.jpg




公園に着くと縁石に飛び乗りオチッコ~(●^□^●)アハッ!



CIMG5768.jpg




正面入口へ回り「おとうちゃん、着いたよ~!」



        CIMG5769.jpg




日陰になっているついもの椅子へ飛び乗りま~す(^^








お水ゴハンをゴックンゴックン!

20分位歩いて来たのでノドも乾きましたね~(^^



CIMG5771.jpg




いつもだとここでおとうちゃんの悩みのお話しが始まるのですが

ここ数日間はおとうちゃんが我慢しているので夫婦間は穏やか~

CoCoタンとは、「今日で4歳4ケ月と26日」なんだよ~!

「おとうちゃんの子供になって4年と2ケ月20日」だよ~! とか

CoCoタンのオメメを見つめながらお話したりしました~

おとうちゃんのお話しを静かに聞いていたCoCoタンに

「おとうちゃんの子供になってくれてありがとうね~」と抱きしめて

里山へ向かいました~U*^ェ^*U



CIMG5772.jpg




「おとうちゃん! 到着したよ~ヾ(@⌒▽⌒@)」



CIMG5777.jpg




お天気が良いからアクビがでちゃった~(^^



CIMG5778.jpg




奥に入って~~!



CIMG5779.jpg




ヒンヤリしているところでベタ~!

ここでゆっくりお水ゴハンをゴックンして帰路につきました~(^^



CIMG5780.jpg




いつもの場所へピョ~ンして~








ここでも美味しそうにゴックンして~








ここまで来ると5分でお家だし、おとうちゃんのアンヨも疲れたみたいなので

少しだけ小休止して「ただいま~!」しました~m9(^Д^)



CIMG5785.jpg





本日もご訪問、ありがとうございました~(^^







nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 8

フロリダマナティー

CoCoたん、若いけど血液検査してるんですね
うちはまだやったことないのです
来年6歳の誕生日の時にやってみようかな?
異常無しで良かったですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-19 12:56) 

のののはは

ご無沙汰しておりました~!
読み逃げ常習者です・・

CoCoたん、検査結果が良好で良かったですね^^
これから暑くなるので、お散歩の時はいつも以上に
水分補給が欠かせませんよね。

自動車税の時期ですよね・・
我が家も先日払いました。
っていうか、最近はネットからカート決済ができるので
とても便利です。
しかもポイントが付く~♪

Docomo、2年後にガラケイ生産終了ですか?
結構ガラケイは根強い人気があると聞きましたけど。
私もこれ以上の進歩にはついて行けそうもないので、
外出時くらいは携帯なくてもいいかなって思っています。
実際、家に忘れてることが多いですしね(笑)
by のののはは (2015-05-19 15:43) 

ナビパ

血液検査でCoCoちゃん異常なしで良かったです。
ガラケイなくなってしまうのですか
これも時代の流れでしょうね。
おさんぽで私も話をよく聞いてもらっていますよ。(笑)
by ナビパ (2015-05-19 21:40) 

みぃにゃん

我が家も毎年採血しています。少し値高くても特に大丈夫らしいですが日々気をつけておかないとだめですよね。これ以上あがらないように・・・。
by みぃにゃん (2015-05-19 22:05) 

yukarin

CoCoたん、血液検査の結果が異常なくてよかったです!
ドッピーも去年から年に一度ドッグドックをするようにしました。
血液検査、レントゲン、エコーなど。
いつまでも健やかでいてほしいですよね!
たとえ病んだとしても早期発見できるように、検査は必要ですね(^^)
by yukarin (2015-05-19 22:46) 

asukamama

CoCoタン、血液検査、異常なしでよかったですね~(^^)
飛鳥も異常なしでした~ 
私もガラケ-なのですが、格安スマホも検討中・・・
言葉が話せなくても心は通じ合っているっていいですよね♪

by asukamama (2015-05-19 23:26) 

raomelon

自動車税の納付書をしまい込んですっかり忘れてました^^;
書いてくれてありがとうございます
CoCoタン異常なしの太鼓判よかったですね!
夫婦間も穏やか~ で何よりです(^_-)-☆
by raomelon (2015-05-20 14:53) 

makkun

★フロリダマナティーさん
  CoCoタンは結石が出来やすい犬種なので
  水分補給は人一倍(犬一倍)させなくてはならなく
  結石が出来てしまってからの対応を考えると可哀相なので
  最低でも年に一度の健康診断をして過ごそうと言う事なんですよ~
  私自身が腎結石で大変な思いをしましたので  
  CoCoタンには同じ苦しみをさせないように検査をしている訳です。

★のののははさん
  ご無沙汰~U*^ェ^*U
  makkunはアッシュ君の様子が気になっていますので
  いつもブログは覗いてますよ~(*^m^*)
  アッシュ君が元気で過ごしている事を確認して
  嬉しく思ってますからね~(^^
  車の運転が出来ない我が身を悔しく感じますので
  身体障害者としては自動車税の無料は有りがたいものです(^^
  
★ナビパさん
  ガラケーが無くなったら携帯が無かった時代に戻れるような気がして
  慌ただしく生きてきた生活が出来そうなんですよね~(笑)
  ナミちゃんもビビちゃんも話を聞いてくれるんですね~
  私は涙が出る程の愛しさを感じるんですm9(^Д^)

★みぃにゃんさん
  病気になってからでは遅いと思うものですから
  検査は重要な目安としてしっかり受けようと思っています。
  今回は薬代も含めると27,000-の支払いだったようです。

★yukarinさん
  ドッピーちゃんはレントゲンとエコーもやっているんですか~
  大事な家族ですから親としては最大の事をして
  元気で日々を過ごして欲しいですものね~
  
★asukamamaさん
  飛鳥君も異常ナシの検査結果でよかったですね~(^^
  私は電話とメールが出来れば十分と考えていますので
  スマホは全く・・・・・なんですよ~
  携帯の月の支払いは3000円未満に抑えたいと考えてますので
  スマホだと格安でも難しいですものね~(笑)

★raomelonさん
  自動車税の納付が遅れたら督促が来るのかな~
  一度、チャレンジしてみては如何でしょう(笑)
  私がガマンの夫婦関係はストレスが溜まるんですよね~Σ(´Д`*)

◆あんれにさん・DrakenBeginnerさん・xml_xslさん・tweer_2さん・
  斗無さん・MANAさん・tai-zouさん・gigipapaさん・クッキーさん・
  ffmlさん・ゆきちさん・AKIさん・井上さきさん・okin-02さん・
  ぽりぽりさん・simousayama-unamiさん・mentaikoさん・
  サトちゃん・てんてんさん・しゅうちゃんさん・ハマコウさん・空楽さん・
  ミックンさん・ともママさん・(。・_・。)2kさん・ミラジョボチッチさん・
  いっぷくさん・ももこさん・ぽちの輔さん・bee-15さん・水郷楽人さん・
  kazgさん・やってみよう♪さん・cooperさん・tarouさん・makiiさん・
  MONSTERさん・ジジコッすさん・ribonribonさん・さらまわしさん・
  カァズさん・g-lifeさん・saitamahappy0427さん

  ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

  
  
  
by makkun (2015-05-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。